ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ケートス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“海底より”ケートス

プレイヤー:クニミ礼作

年齢
性別
女?
星座
不詳
身長
体重
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+20
未使用
-14
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ぼくらはふかーいふかーいうみのそこ。
母なる大地
経験
親友
邂逅
自身
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 《ハンドリング》のLv+1、最大Lv+2。一般エフェクト使用不可。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:コロニー 1 マイナーアクション
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定のダイス+Lv。侵蝕率基本値+5。
ハンドリング 8 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
〈知覚〉の達成値+[Lv*3]。〈デモンズシード〉効果適用後。経験点修正:-5点]
雨粒の矢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+[Lv*2]の射撃攻撃。
ダンシングシミター 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
白兵武器Lv個選択、攻撃力+[選択した武器数*3]。
1
1

コンボ

群侶

組み合わせ
《ハンドリング》(テイマーベル)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+24
100%以上
+27

《ハンドリング》のみの場合、侵蝕値2。

「深海へご招待!」

組み合わせ
《雨粒の矢》《ダンシングシミター》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
24
2+15+2D
100%以上
2
10
27
4+18+2D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタニングバトン鯨の骨*5 6 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
テイマーベル 50 一般 《ハンドリング》の効果を〈知覚〉以外にも適用可能。
効果を適用した《ハンドリング》の侵蝕値+2。
デモンズシード 3 一般 指定したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1。
→《ハンドリング》
1つまでしか常備化できない。
強振のピアス 10 一般 攻撃のダメージ+2D。
達成値に使用した技能のレベルを足せなくなる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 99 63 0 164 -14/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

──『』より抜粋

鯨骨群衆のレネゲイドビーイング。本体は海底のため、少しずつレネゲイドを寄せ集めた人型のアバターが行動している。
「あらゆる人間との接触」を目標としている。人魚姫(?)。


キャラクター設定
一人称ぼくら
二人称
三人称
誕生日
好き
嫌い
苦手
イメージカラー



サンプルボイス



外見

人間の少年と区別がつかない。

能力

領域内を深海に変える能力
深海からの通信に特化しているためか、汎用的な能力が使用できない。

戦闘

相手を深海へ連れていく。最も恐ろしいのは水圧、続いて寒さ。
本体である鯨の骨がその場にあるほど、力を増す。

日常
過去

Aオーヴァードの鯨が死んだ。遺体は深く深く沈み、資源へと還った。レネゲイドに蝕まれた身を食らった生命たちもまたレネゲイドビーイングとして覚醒し、(鯨をベースとする形で)意識を共有するまでになる。
レネゲイドビーイングの習性として、仲間多き地──地上に興味を示し、上陸のためアバターを生成。ヒトの姿で社会に馴染んでいる。

余談

海だ!!!!!!!!!!
基本は《ハンドリング》を使う(会話できないため)。

作ってるとき聴いてた曲


イメージソング


元ネタ

(出典:『』/項目「」)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20

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