ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

羽瀬 似鳥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ハーヴェスター”羽瀬 似鳥(ハゼ ニトリ)

プレイヤー:西口

自由登録 基本ステージ

幸せってなんだと思います?

年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
157cm
体重
50kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 過去に兄がいた。実験の最終段階で殺し合いをさせられ、自分を外に出すために、兄は自ら命を絶っている。
兄弟
経験 他人と、特にオーヴァードでない人間と素の状態で接することはほとんどない。
心の壁
邂逅 アカデミアで様々な人間の優しさに触れ、それを理解できずとも守ろうという目的を得た。
保護者
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正18
侵蝕率基本値48

能力値

肉体3 感覚2 精神7 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正2 その他修正2
白兵 射撃 RC5 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
知識:レネゲイド 情報:噂話2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値4点を自由に割り振る 侵蝕基本値+5
遺志 悔悟
県初恵 誠意 隔意
シナリオ スチュア 好奇心 不安
桑島 柊子 誠意 隔意
天上院 藍 誠意 隔意
曲津 衣祝 誠意 隔意

メモリー

関係名前感情
兄との思い出 郷愁
学園での思い出

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-Lv
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
1点以上のダメージを与えた際、そのシーンの間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃力+[Lv*3]
背徳の理 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
1点以上のダメージを与えた際、そのシーンの間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[Lv*2]
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
1点以上のダメージを与えた際、そのシーンの間取得しているエフェクト一つのLv+2。 1シーン1回
原初の赤:魔獣の衝撃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻撃力+5 ダイス+Lv 1ラウンド1回
原初の紫:自動触手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時、攻撃してきたキャラクターに[Lv*3]点のダメージを与える 1ラウンド1回
原初の白:マシラのごとく 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 7 80%
攻撃力+[Lv*10] ダイス-5 1シナリオ1回
原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 120%
エフェクト一つの使用回数を1回分回復し、その侵蝕値に等しいHPを失う。1シナリオ1回
シャドウダイバー 1
影を媒介に対象の感情を読む
まだらの紐 1
影に知覚を持たせるエフェクト

コンボ

収穫の虚笛(バグ・パイプ)

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:魔獣の衝撃
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
8
5
5
100%以上
7+5
7
5
5

口笛を吹く所作を行い、その「音」でネズミや野鳥などの小動物の影を操る。

“落穂拾い”

組み合わせ
喰らわれし贄背徳の理
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+10
+9
100%以上
+12
+12

抉り取った影を回収し、自身の影を強化する

平面の獣(グリム・リーパー)

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:魔獣の衝撃原初の白:マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+-3
8
5
55
100%以上
7+-3
7
5
65

「お兄ちゃん」の力を借りる

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
学園帰り 5 エンブレム 取得時に選択した能力値を使用した判定のダイスを常に+1(精神)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 179 5 30 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNイリーガル。
とある実験を「生き残った」被験者であり、強力な能力を持つ反面、暴走の危険性が高かったため、かつては本州から離れた学園島で暮らしていた。
能力の制御が可能になり、また当人の希望もあって、UGNの監視下におかれること、およびイリーガルとして要請に可能な限り協力することを条件に、3年ほど前から本土で暮らしている。

性格は朗らか、に見える。人当たりもいい、ように思える。
それらが全くのウソというわけではないが、実際のところ、彼女は本質的に物静かで感情の起伏は平坦な性格をしており、現在は今は亡き兄のふるまいを演じている。
それは人間関係で要らない軋轢を生まないためという合理的な理由のほかに、どうせ接するなら社交的な人物である方が向こうも気分がいいだろう、という相手への少しずれた気遣いもある。

能力

影の操作、正確にはそれを媒介とした実体への干渉能力。
彼女のエフェクトは物質が光をさえぎって生み出す「影」を「存在の本質」と定義する。
そのため影を抉ればその通りに実体が破壊され、影を失えば本体は消失する。
また影を操作すれば本体も意志に関係なくその通りに行動させることも可能だが、これは人間やオーヴァードには利きが悪く、もっぱら「抵抗力」の弱い小動物に対して使用する。

抉り取った影を吸収し、自身の影を強化することもまた能力の範疇である。特にオーヴァードの影は「栄養価」が高いらしい。
反面、燃費効率が非常に悪く、取り込んだ影もものの数時間で「消化」してしまう。

弱点としては本体の戦闘能力が著しく低いことがあげられる。
彼女の身体能力はオーヴァードとしてはさほど高いとは言えず、操る影も実体を持っていないため防御が一切できない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104

チャットパレット