“奇跡は起こらない”輝石 創
プレイヤー:のこ
「……君を取り戻すためならば」
- 年齢
- 38
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 176
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +67
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 家が貧しかった。差別を受けた。それでも俺自身をしっかり見てくれる友人がいた。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 友人を任務中に亡くした。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 神城早月からの任務を探偵になった今でもたまに受けることがある。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 友人と月を見ていただけなのに、何故か2人とも覚醒してしまった。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 友人を殺してしまったのは俺だ。俺が間に合わなかったからこんな、こんな |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 錬金術師 | ― | |||||
| ネメシス・フィフス | 連帯感 | / | 不安 | ||||
| 御伎 世界 | 友情 | / | 悔悟 | ||||
| 神城 早月 | 誠意 | / | 悔悟 | ||||
| ハス | 幸福感 | / | 不信感 | ||||
| ハートレス | 連帯感 | / | 脅威 | ||||
| 景 | 好奇心 | / | 脅威 | ||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 中村豊 | 恩 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 錬金術師 | |||||||||
| インフィニティウェポンの攻撃力+5、侵蝕値に+2 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
| インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
| そのシーンの間以下のデータを作成し、装備する。種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 行動:0 攻撃力:+[LV×3+18] ガード値:3 射程:至近 | |||||||||
| 咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、その攻撃で<インフィニティウェポン> | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後にあなたの装備している武器は全て破壊される。 | |||||||||
| カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 快適室温 | 1 | ||||||||
| 万能器具 | 1 | ||||||||
コンボ
剣を持て、決闘だ
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 33
- 100%以上
- 45
そのシーンの間以下のデータを作成し、装備する。種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 行動:0 攻撃力:+[LV+12] ガード値:3 射程:至近
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
後手必殺
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+咎人の剣+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 48
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 59
- 4+3
後手必殺
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+咎人の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4
- 48
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- 59
- 4
龍殺しの咎
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+咎人の剣+カスタマイズ+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 48
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 59
- 4+3
星を墜とすもの
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+咎人の剣+カスタマイズ+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 68
- 4+4
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | <意志>判定の達成値に+1する | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが<情報:>による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 | |
| 要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報:>判定のダイスを+3個する。1シナリオ1回。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 | |
| リーサルシャイン | 10 | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 164
| 10
| 15
| 197
| 0/197
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私、時々俺
二人称:君
三人称:さん付け、親しくなれば呼び捨て
元刑事。相棒の死をきっかけに刑事をやめた。
今は探偵とは名ばかりのなんでも屋をしている。
■固定ロイス相手の設定表■
名前:御伎世界(みわざ せかい)
コードネーム:"奇跡の創造-ミラクルメイカー"
享年25歳 男性
関係:親友
相手をどう思っていたのか:いつまでも自分の隣にいてくれるものだと思っていた。ずっと2人でいられると思っていた。
相手は自分をどう思っていたのか:30歳過ぎてもお互い結婚できなかったら一緒に暮らそうと思っていた。
シンドローム:ソラリス/オルクスの支援型
ジャームとの交戦中に創を庇って亡くなる。
設定
一人称:僕
二人称:君
三人称:さん付け、創のことは「創」と呼び捨てていた。
パンタレイ1話RHO
C1【時間修正者】 アンタレス・クリュスタル【落涙者】
※公開条件:ミドルフェイズの【時間遡行者】との合流後(シーン4)いつでも公開可能※
シナリオロイス:大切な場所 推奨感情:任意
キミには過去がない。あるとき事故にあい、キミに関する関係者たちは亡くなってしまった。
事故の規模や詳細については自由に決定して構わない(特になければ交通事故で家族が死亡している)
そんなキミを引き取ってくれたのは中村豊だ。
孤独なキミは何かひっかかりや違和感を毎日覚えていた。
そんなキミにとってその夜に訪れた場所はずっと心のひっかかりがある場所だ。そこへとやってきたとき、キミは鐘の音を聞くが、それはキミ以外に聞こえないものだ。
キミは歪められた時間を認識し、真実のきっかけを見つける力がある。
→公開することで情報【【時間修正者】の現在の状態について《意志6》】これは自分しか調べられず、公開したタイミングで即座に調べられる。
※決めるべき設定※
※PCはN市内に【大切な場所】を設定し、GMとすり合わせること。場所はある程度PCが好きに設定して構わない。
※PCは長く愛用しているものがある。好きに設定すること(データとしてアイテムや武器、防具といったものでもいいし、設定として持っているものでもいい。GMに必ず申請すること。生き物は不可)
履歴
アンタレス・クリュスタル
■シナリオ舞台
M市(基本ルルブ1参照)
基本的にPCたちはM市で活動することとなる(夏のラビリンスのみ、M市を離れることとなる)
現在、数十年前から討伐したジャームの体内から宝石が零れ落ちる現象が発生している。
その宝石は高濃度なレネゲイドウィルス(ジャームの使用するEロイス)が固まりとなったものらしい以外は不明だ。ただの美しい石として処理されている。
【アンタレス・クリュスタル】と呼ばれるジャームの石。
その石にはいくつかの都市伝説のような話が存在する。
一つ、石を集めればどんな願いでも叶えられる。
一つ、失った相手とこの石は再会することも叶う。
一つ、石を集めればジャームのような力をオーヴァ―ドでありながら振るうことができる。
一つ、その石を生み出しているのはジャームを殺すジャームだという。
どれも眉唾だと思われるが、真相は不明である。ただ宝石を残すジャームに共有されているのは強い願いを抱いていること、そして彼らは宝石を残すとその肉体は砂となって消えてしまう。
現在UGN含めて各組織は【アンタレス・クリュスタル】について調査を行っている最中である。
■ 追加ハンドアウト制■
このシナリオはシナリオ開始時に双方にシナリオ参加のベースとなるハンドアウトを選択し、設定やキャラクターを作成してもらう。
さらに各シナリオにそれぞれのハンドアウトが掲載されているので、それを選択し、追加で取得を行う。
キャンペーンシナリオベースハンドアウト
※このベースハンドアウトは最終話の冬のシナリオのハンドアウトが自動取得となる※
PC1 復讐者
固定ロイス:討伐したジャーム
キミは過去にジャームを討伐したことがある。そのジャームはキミにとって大事な相手であった(相棒、親類、恋人など好きに設定すること)そのジャームのことがずっと心のどこかでしこりのように気にかけている。ジャームの残す宝石に宿る可能性を求めて【アンタレス・クリュスタル】を求めている。
PC2 落涙者
固定ロイス:過去に亡くした相手
キミは過去に大切な人を亡くしている。その相手と死亡原因や関係性は自由に設定すること。キミはその相手のことを未だに覚えて、心の傷として背負っている。もう一度会いたいと願ってもいる。ゆえにもう一度再会できる可能性を秘めた【アンタレス・クリュスタル】を求めている。
春 第一話・インフェルノ
トレーラー■
出会いと別れの季節。
大切なものを亡くしながらも毎日を繰り返す日々。
灰色の世界で可能性を求めてまた一歩、前へと歩き出す。
まだ失っていないと歪んだ願いの果ての物語
第一の宝石 紅玉
滴る血のような涙が燃える。
最愛を求めて 狂気する。
それは地獄の季節。
出会いと別れを燃やし尽くす星の物語
■シナリオスペック■
作成点数:130点+4点イージーエフェクト分取得
プレイ時間:3時間~5時間
サプリ:基本1・2 上級
[8:26]
ハンドアウト■
PC1
シナリオロイス:白原あおい
カヴァー/ワークス:指定なし
キミはUGNのN市に所属するオーヴァードだ。
キミは現在、政治家白原源十郎の娘のあおいを保護するように任務が下っていた。白原議員はUGNとは対立的な立場であるため、娘を無事に保護するのは重要な任務だ。
調査中、キミは謎のジャームと交戦する。
PC2
シナリオロイス:立花あすみ
カヴァー/ワークス:指定なし
キミはUGNに協力するオーヴァードだ。
今回UGNよりN市でのFHの動向が確認されて調べてほしいと任務を受ける。実は内部で裏切り者がいる可能性があるための、こっそりと内部を調べてほしいとものことだ。キミは立花あすみというチルドレンに出迎えられる。
※このシナリオはPC2がPC1に対する疑心暗鬼を楽しむように作成されている※
御伎 世界 友情/✓悔悟
神城 早月 ✓慈愛/憐憫
立花 あすみ ✓庇護/恐怖
ネメシス=フィフス 好奇心/✓不信感
白原 あおい ✓庇護/嫉妬
日常 ✓庇護/不安
夏 第二話・ラビリンス
トレーラー■
レネゲイドウィルスの異常値を観測した山のなかにあるホテル
調査へと赴いて出会ったのは幼い少女と猫
こっそりと隠れていた悪意は目覚める
ひっそりと存在した記憶は産声をあげる
第二の宝石 ネフライト
不死を約束する石
だって誰も教えてくれなかったわ
それは常夏の蝉しぐれのなかに堕ちる。
無垢な命を輝かせた宝石の物語
■PC1■
シナリオロイス:エリザベス 推奨感情P:庇護/N:不安
今回山の中から高濃度レネゲイドウィルスの気配を観測したので調査してほしいと任務を与えられる。高級ホテルに三泊の予定。
調査に乗り出したキミは幽霊のような少女、エリザベスと出会う。「お願い、悪い私をなんとかして!」
■PC2■
シナリオロイス:ウィリアム 推奨感情P:好奇心/N:隔意
今回キミはPC1と協力して山のなかにある高級ホテルに調査へとやってきた。ホテルの部屋にいると二足歩行の猫が声をかけてきた。猫が? 「ウィリアムはウィリアムです。お前たちが協力者です?」
このシナリオでは互いを一生懸命探したり、ホテル内を必死に逃げ回ります※
Dロイス 錬金術師 ―
御伎 世界 友情 / 悔悟
神城 早月 慈愛 / 憐憫
ウィリアム 連帯感 / 疎外感
ネメシス=フィフス 連帯感 / 憐憫
エリザベス 憧憬 / 不安
自殺した女性 同情 / 悔悟
秋 第三話・クレパス
トレーラー■
都内で起こる連続女性失踪事件
その裏では顔の皮をはがされた死体が転がっていた。
明らかな他殺にくわえ腹から這い出たらしい何かの痕跡
人ではない者が関わる事件として調査を開始する
ぜんぶぜんぶあなたがわるい
わたしにであったあなたが
第三の宝石 アンバー
太陽を閉じ込めた涙の結晶
あなたという星
必ず手に入れると焦がれ続けた宝石の物語
■PC1■
シナリオロイス:浅見あや 推奨感情P:尽力/N:疎外感
キミは現在連続女性失踪事件を追いかけている。 UGNからジャームの行った事件だとして犯人を捕らえるようにと任務が下された。
キミは五年前にこの事件と似た方法で殺害された相手を知っている。当時交流があった浅見あやという一般人女性が殺された事件だ。
■PC2■
シナリオロイス:早瀬幸人 推奨感情P:連帯感/N:不安
キミは現在、連続女性失踪事件をPC1とコンビを組んであたっている。ただ最近調子の悪いキミは定期的にUGN研究所で検査を受けている。早瀬はキミにとても親身に接してくれ、好意を示してくれている。
※合法的に腹を裂かれるPC2と裂くことになるPC1※
御伎 世界 友情 / 悔悟
神城 早月 慈愛 / 憐憫
浅見あや 尽力 / 疎外感
ネメシス=フィフス 連帯感 / 不安
早瀬幸人 尊敬 / 不快感
キラークイーン 同情 / 嫌悪
冬 第四話・ハートレス
トレーラー■
あなたとの関係をなんと呼ぼうか?
けど、すべて、だったがつくね。なぜならもう無くしてしまった絆だから
忘れたとは言わせない、なくしたとは言わせない。さぁもう一度やりなおそう。
今度こそお前を連れていく。
強い願いゆえに果ててしまった私はジャームへと至り、キミたちと敵対することを選んだ。
そんな私の残すものをどうか受け取っておくれ。
色とりどりの結晶が見せる絶望と希望の物語
【ハートレスメモリー】 薄情な思い出をその胸に抱いて
さぁ、宝石(ほし)のはなしをはじめようか。裏切者
ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉
【ベースハンドアウト 復讐者】
ロイス:コレクター 推奨感情 遺志/敵意
キミは現在【コレクター】の起こす事件を追いかけている。【コレクター】とは唐突に出現するジャームを殺すジャームだ。
コレクターがいるとその影響を受けて大量のジャームが生まれてしまう。
討伐のため現在コンビを組んでいる【落涙者】とともに調査を行う。
【ベースハンドアウト 落涙者】
ロイス:コレクター 推奨感情 執着/後悔
キミは現在【コレクター】の起こす事件を追いかけている。いくつもの組織からの追跡を退けた【コレクター】はジャームのみが落とす【宝石(アンタレス・クリュスタル)】を集めているらしい。また彼の屋敷では死者に会うことも出来るとのうわさだ。キミは【復讐者】と調査を行う。
※重要注意点※
このシナリオはクライマックス戦闘が非常に重要な意味を持つ。
場合によってはPCの死亡に直結する。自分のPCのロストが苦手な場合は楽しむことができない可能性が非常に高い。
憂いのないエンディングと自分で終わりを決めるための選択肢を獲得するためにPCの最低一人は高い戦闘能力を持っておくことをおすすめする。
■注意■
このシナリオはNPCがほぼ出てこない。そのため同じ相手にロイスをとる、キャンペーン中に知り合った相手にロイスをとることを許可している。
Dロイス 錬金術師 ―
御伎 世界 庇護 / 依存
神城 早月 慈愛 / 憐憫
コレクター 執着 / 後悔
ネメシス=フィフス 連帯感 / 脅威
浅見あや 懐旧 / 悔悟
白原あおい 庇護 / 嫌悪
パンタレイ1話
■トレーラー■
何もかも失う冬。
絶望の夜に出会ったのは未来と過去
昨日という名の今日、今日という名の明日
繰り返すなかに堕ちてきた星
キセキを踏み潰し ネガイを打ち砕き
それでも
もう一度出会った
あなたのネガイを叶えるキセキの星
ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉
ダブルクロス あなたを救うための星
私の歌声はあなたを必ず守り抜く
一話目「インフェルノ」
■キャンクター作成+ハンドアウト■
このシナリオはそれぞれのプレイヤーの作成点数が異なるため、ハンドアウトとともによく確認を行うこと。またこのシナリオはダブルハンドシナリオとなっている、ハンドアウトが決定後にもう一つのハンドアウトを配ること。これは1話目のみ存在する。
PC1【時間修正者】 アンタレス・クリュスタル【落涙者】
作成点数130の初期作成+4点イージーエフェクト
シナリオロイス:立花あすみ 推奨感情P:連帯感/N:不安
冬の夜、キミはジャームに襲われたところを何者かによって助けられる。まったく知らない相手だ。
その人物は未来からやってきたとキミに口にする。キミはその相手と協力してジャーム大量発生の事件を追うこととなる。
※注意点※
この時間は前作の【アンタレス・クリュスタル】の冬に該当するが、【時間修正者】はアンタレス・クリュスタルの事件に遭遇はせず(春のインフェルノ、夏のラビリンス、秋のクレパスのシナリオを経験していない)、冬となっている。
PCたちは出会っていない世界観だ。
そのため【時間修正者】は【時間遡行者】とは初対面となる。
PC2【時間遡行者】アンタレス・クリュスタル【復讐者】
作成点数250点作成+4点はイージーエフェクト
シナリオロイス・白原あおい 推奨感情P:尽力/N:執着
キミは30年後の未来からやってきたPC1と縁ある人物だ。
未来から時間遡行したジャームたちが30年後の過去で悪事を働くのを止めるためにやってきた。君はジャームに襲われるPC1を助けて、協力することにした。
かなり唐突な時間遡行だったため、キミ自身もわからないことが多い。過去へと飛ぶときの記憶が多少曖昧になってもいるが、一緒にいる妖精の少女がフォローをしてくれる。
また未来から来たものは夜しか行動ができない。
※昼のシーンで登場した場合、登場直後に7D10のダメージを受ける。
※重要※
PC2はシナリオが進むごとに作成点数から20点ずつ、減らしていく。
シナリオが進むたびにPC2は弱体化していくこととなる。一話目以降はフルリビルドは非推薦であるのでその点を意識して構成すること。
パンタレイ1話RHO
C1【時間修正者】 アンタレス・クリュスタル【落涙者】
※公開条件:ミドルフェイズの【時間遡行者】との合流後(シーン4)いつでも公開可能※
シナリオロイス:大切な場所 推奨感情:任意
キミには過去がない。あるとき事故にあい、キミに関する関係者たちは亡くなってしまった。
事故の規模や詳細については自由に決定して構わない(特になければ交通事故で家族が死亡している)
そんなキミを引き取ってくれたのは中村豊だ。
孤独なキミは何かひっかかりや違和感を毎日覚えていた。
そんなキミにとってその夜に訪れた場所はずっと心のひっかかりがある場所だ。そこへとやってきたとき、キミは鐘の音を聞くが、それはキミ以外に聞こえないものだ。
キミは歪められた時間を認識し、真実のきっかけを見つける力がある。
→公開することで情報【【時間修正者】の現在の状態について《意志6》】これは自分しか調べられず、公開したタイミングで即座に調べられる。
※決めるべき設定※
※PCはN市内に【大切な場所】を設定し、GMとすり合わせること。場所はある程度PCが好きに設定して構わない。
大切な場所:昔から通っている純喫茶。コーヒーが美味しい
※PCは長く愛用しているものがある。好きに設定すること(データとしてアイテムや武器、防具といったものでもいいし、設定として持っているものでもいい。GMに必ず申請すること。生き物は不可)
愛用しているもの:万年筆
御伎 世界 友情 / 悔悟
立花あすみ 連帯感 / 不安
カフェ 幸福感 / 不安
一花 慈愛 / 悔悟
中村豊 幸福感 / 不安
白原あおい 庇護 / 悔悟
パンタレイ・パンドラ 2話
■秋 二話目・ラビリンス■
同じものを見ていたと思っていた
重なり合う視線 けれどどこかで間違えでブレてしまった
古ホテルのある山で高レネゲイドウィルスの気配
隠されていた悪意は引き裂かれ、密やか隠されていた想いは花開く
過去の想いと今の想いが形がぶつかりあう
私は心亡き者
ここにあるのは命亡きものたちばかり
ここは命亡きものの帝国
第二の星 命亡き帝国
ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉
ダブルクロス 私はあなたたちのために壊れてもいいわ
命亡き星のきらめきをキミへ
第二話【ラビリンス】
■ハンドアウト■
【時間修正者】
ロイス:ウィリアム 推奨感情庇護 疎外感
キミはUGNの依頼で【風月ホテル】へと赴く。三泊四日。旅行に使うお金はすべて必要経費としてUGN持ち!やったぜ。問題は【時間遡行者】が相棒で、同じ部屋。もっと問題なのはここにいるとされているオーヴァードたちはいない? そのうえ、過去に同じ支部にいた火乃宮がいる。どういうことだ?
【時間遡行者】
ロイス:エリザベス 推奨感情遺志 不安
キミは【風月ホテル】に過去に来たことがある。ここで出会った者たちのことも当然知っている。だからこそ、夜にエリザベスたちを探したが、しかし、キミの目の前でエリザベスは無残にも何かによって食われた。そしてそれはエリザベスの姿をして、その力を使いキミに告げる。「どうして、ここにきたの」と。
御伎 世界 ☑友情/悔悟
ウィリアム ☑庇護/疎外感
神城 早月 ☑誠意/脅威 タイタス昇華
Sロイス ネメシス・フィフス ☑連帯感/不安
フォールンサラマンダー 尽力/☑脅威 タイタス昇華
オーウェン博士 ☑尊敬/猜疑心
パンタレイ・パンドラ 3話
トレーラー■
目の前に広がる代わり映えのない毎日
オーヴァードもレネゲイドウィルスも関係ない
とても平凡で、平和な すべてを手にした世界
けど、キミはいらない
キミがいると邪魔なんだ、この幸せには
すべての幸せを願った星のネガイ
幸福の王子様
みんなの幸せを願って剥がれた黄金の下にあるのは、
ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉
ダブルクロス 剥がれた黄金のしたには何がある?
第三の星は優しく優しく微笑んでいた
第三話【クレパス】
■ハンドアウト■
【時間修正者】
ロイス:霧の殺人鬼 推奨感情P:執着/N:敵愾心
キミはホテルの任務を終えて戻ってくると、亡くしたはずの【固定ロイス】がいた。
【固定ロイス】はオーヴァードとして活動し、キミとコンビを組んでいたと口にする。その人物と現在キミは街のなかで起きる通り魔事件、キラークイ\ーンの事件の解決のため活動する。
【時間遡行者】
ロイス:早瀬幸人 推奨感情P:連帯感/N:不安
キミはホテルの一件のあと力を失ってしまう。UGNの活動に協力する一般人となったキミは亡くしたはずの【固定ロイス】と会う。体調関係を気にしてキミはホワイト・ハンドの早瀬に体調を見てもらうこととなる。そのときUGNにいた秋川純一という俳優から護衛の任務を頼まれる。
※重要※(プレイヤーに伝えること)
このシナリオは戦闘でラスボスを倒すだけではクリアー出来ないように設計されている。
ネガイを読みとき、どんな決断をするか、PCの心情がメインとなる。そのPCらしい選択を楽しむように。(【時間遡行者】はクライマックスで覚醒する演出を楽しんでください)
またこのシナリオはタイムリミットが他のシナリオのように設定されていないが、シーンは少なめとなっているので自主的にシーンを作っていくことをおすすめする。その際、自主的に作成したシーンでは登場判定を一度だけ行わない処理して構わない(GMが不要と思えば自主的に作成したシーンはすべて浸蝕率をあげなくても構わないとする)
御伎 世界 友情 / 悔悟
霧の殺人鬼 好奇心 / 脅威
神城 早月 連帯感 / 脅威
ネメシス・フィフス 連帯感 / 不安
リョウ 連帯感 / 嫉妬
秋川 有為 / 脅威
パンタレイ・パンドラ 4話
■トレーラー■
今日という明日、明日という今日の日常
けれど世界は、知らないうちに変貌していた
奪われた絆か、それとも今ある日常か
選ぶのはキミ自身だ
大丈夫、キミたちのネガイは叶えられるだろう
対価を払うのは世界だ
ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉
ダブルクロス 数多の願いを踏みつけて進んだその先でキミは
キミの星の物語 さぁ願いを叶えよう
最終話【ハートレス】
■ハンドアウト■
【時間修正者】
ロイス:【時間遡行者】 推奨感情任意
キミは気がついたら黒い空間にいた。そこでは何かに触れることも会話もできない。そんなキミに【フェアリー】は「ここは虚数空間だよ。つまりね、現実と重なっているけど、ない空間! どうしよう、強く願わないと相手とくっつけないよ。あれ、その宝石は?」青い宝石が鈍く輝き、キミと誰かを巡り合わせてくれる。
【時間遡行者】
ロイス:景 推奨感情P:連帯感/N:不安
キミはオーヴァ―ドとして日常を送っている。相棒である景との日常は任務と表の日々を過ごす慌ただしくも、大切なものだ。明日も同じ、今日と同じような日々だろう。けれどそのなかにキミは違和感を持っている。そんなキミの手のなかにはいつの間にか宝石がある。それは輝き、キミの失ったものと巡り合わせてくれる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2025/2/3 | アンタレスクリュスタル 春 第一話インフェルノ | 北野かほり | きりたんぽ のこ | |
| 2 | 2025/2/6 | アンタレスクリュスタル 夏 第二 ラビリンス | 北野かほり | きりたんぽ のこ | |
| 3 | 2025/2/10 | アンタレスクリュスタル 秋 | 北野かほり | きりたんぽのこ | |
| 4 | 2025/2/13 | アンタレスクリュスタル 冬 第四話・ハートレス | 北野かほり | きりたんぽのこ | |
| 5 | 2025/10/10 | パンタレイ・パンドラ 第1話 冬 | 21 | 北野かほり | きりたんぽのこ |
| 傾倒/無関心を忘れる | |||||
| 6 | 2025/10/13 | パンタレイ・パンドラ 第2話 秋 | 21 | 北野かほり | きりたんぽのこ |
| 執着/食傷を忘れる | |||||
| 7 | 2025/10/19 | パンタレイ・パンドラ 第3話 夏 | 21 | 北野かほり | きりたんぽのこ |
| 同情/嫌悪を忘れる | |||||
| 8 | 2025/10/19 | パンタレイ・パンドラ 第4話 春 | 北野かほり | きりたんぽ のこ | |