雲心瑜
プレイヤー:リョウ
「料理は技術と経験の積み重ねじゃん。トーゼンでしょ?」
「デザートはやっぱり特別感、ブチアガるのが最重要コーモクっしょ!」
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 158cm
- 体重
- 軽いよ
- 血液型
- ワークス
- 料理人
- カヴァー
- パティシエ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 幼い頃に両親を亡くした。食い繋ぐのが精一杯な幼少期。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | オーヴァードとして覚醒した後、しばらく病院で過ごした。 | |
| 入院 | ||
| 邂逅 | クソ春日テメェこの野郎なに馴れ馴れしくしてやがんだテメー。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自分ばっかり好き放題してんじゃねーぞオメーコラ。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ぜってー負けねえからなテメーこのヤロー。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 芸術:料理 | 2 | 知識:料理 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 悪魔の子 | ― | HR110 侵蝕率が100以上になった際に、あらゆる判定のダイスを+3個する。REC(春日恭二)侵蝕率が120%以上になった際に、攻撃力を+2Dする。 | ||||
| 王杰 | 有為 | / | 食傷 | [シナリオロイス]あーしパティシエなんですけどー? | |||
| 晨慈薇 | 好意 | / | 嫉妬 | 気の置けない友達。 | |||
| 呉玉蘭 | 尊敬 | / | 不安 | お世話になってる店長。 | |||
| “ディアボロス” | 有為 | / | 脅威 | 何しでかすかわからん。 | |||
| 周皓懍 | 連帯感 | / | 偏愛 | 意外とイイやつじゃん。 | |||
| 燕飛鳥 | 感服 | / | 疎外感 | 苦労してんだねぇ……。 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
| 生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| すべての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 白熱 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン中、素手のデータを変更する。命中:0 攻撃力:[LV×3+4] | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
| 炎神の怒り | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。HPを3点消費する。 | |||||||||
| クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]し、判定のダイスを-2個する。 | |||||||||
| 温度調節 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱の管理がとくい。GMは必要と感じたなら、<知覚>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
「あぁ、それね。知ってる知ってる」
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《生き字引》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1
- 8
- 1
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 1
- 4+1
すべての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。
判定のクリティカル値を-コンセントレイトLV(下限値7)する。
白熱迫冷
- 組み合わせ
- 《白熱》+《氷の回廊》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 13
シーン中、素手のデータを変更する。命中:0 攻撃力:[白熱LV×3+4]
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
灼冰螺旋
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《炎神の怒り》/[アイススライダー+素手]/《氷の回廊》使用後/【悪魔の子】適用
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 4-5
- 23
- 100%以上
- 2+8
- 7
- 4-4
- 26
- 120%以上
- 2+8
- 7
- 4-4
- 2D+26
- 2+4
武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。組み合わせた判定の達成値を-[5-マルチウェポンLV](最大0)する。
組み合わせた判定のダイスを+[LV+3]個、攻撃力を+5する。
HPを3点消費する。
判定のクリティカル値を-コンセントレイトLV(下限値7)する。
爆炎霜踏
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《炎神の怒り》+《クロスバースト》/[アイススライダー+素手]/《氷の回廊》使用後/【悪魔の子】適用
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 8
- 4-5
- 35
- 100%以上
- 2+6
- 7
- 4-4
- 42
- 120%以上
- 2+6
- 7
- 4-4
- 2D+42
- 2+2
武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。組み合わせた判定の達成値を-[5-マルチウェポンLV](最大0)する。
組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個、攻撃力を+クロスバーストLV×4+5する。
HPを3点消費する。
判定のクリティカル値を-コンセントレイトLV(下限値7)する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アイススライダー | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 1 | 至近 | IA92 《氷の回廊》を使用したメインプロセスで行う【肉体】を使用した判定のダイスに+2個する。 また、そのプロセスで行なう攻撃の攻撃力に+5する。 | |
| 素手/白熱 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 13/16 | 4 | 至近 | 素手置換エフェクト |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | <調達>判定の直前に使用する。判定のダイスに+3個する。1回/1シナリオ。 | |
| 能力訓練:精神 | 3 | 一般 | 解説参照 | 【精神】判定の直前に使用する。判定の達成値に+1する。1回/1シーン。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 132
| 10
| 0
| 150
| 0/150
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定
蝦寿酒家で料理人を務める女性。愛称は瑜瑜(ユウユウ)。
お菓子が大好きで、いつかは自分のパティスリーを持つのが夢。
貧しい家庭で育った上に両親は早くに事故で他界。
一人で生きていくため、近場の商店で捨てられる端材を分けてもらい、それを調理して食い繋いでいた。一人0円食堂。
働ける歳になると、生きるために身に着けた調理技術をそのまま活かして料理人としての人生を歩み始める。
その出自から、見た目や振舞いに反して慎重かつ思慮深い性格。一度見た、聞いたことは忘れず、自分で考えて自身の糧にする。
ただし、彼女の物差し自体が幼少期の経験からかなり特徴的な形状をしており、他者の言動を盛大に曲解することもある。
そのため、日常の振舞いの中にも時折、周囲がハッとするような発言が飛び出す。良い意味か悪い意味かは置いて。
小さい頃に一度だけ、両親が誕生日に西洋風のケーキを用意してくれた。
そのときの感動が今でも忘れられず、蝦寿酒家で働く今も、隙を見てはお菓子作りに挑戦している。
ただ、お菓子への過剰な憧れから、培われた料理への知識と技術が上手く働かず、いつも失敗している。
かつて、春日恭二率いるFHセルによる小規模な破壊活動(オーヴァード適性者探し)の現場に遭遇した。
FHによる被害は一切受けなかったものの、その人知を超えた力の行使を間近で見た際
『え、何その力あーしも欲しいんだけど』
と思いオーヴァードに覚醒した。
曰く「人生を滅茶苦茶にされた復讐をしなくてもいいや、と思う程度には感謝している」とのこと。
メモ
武器はアイテムアーカイブ適用。
財産ポイントは悩み中。思い出の一品も要らない説あるし財産で持ち込むか~~?
春日恭二へのロイスはセッション中に取る予定。
ちょいギャグシエッセンスのありそうな導入だし、覚醒した経緯は軽い方がいいかな?と思ってこんな感じで。
王杰は料理人の腕を買ってスカウトしてきてるっぽいけど、本人の夢と噛み合わないから食傷気味に断る予定。
たぶん老太太はお菓子作りも応援してくれそうなので。
設定にも書いた通り、料理は<知識:料理>で、お菓子は<芸術:料理>で作るというキャラクター性。
固定値が高い方が安定してそうにも見えるけど、それは侵蝕上がってダイス増えたときの印象なので
まぁそれっぽく見えるんじゃないかなァ~?みたいな。
出自:貧乏 の推奨ロイスが友人らしいので、その枠を薇薇にしたらいいかなー?と考え中。
PC1と関りが深いヒロイン枠だとは思うけど、逆に、ある種『気安い友人』枠はこっちになったりするかな?みたいな。
GMの感触次第でロイスのノリを調整できたらなーと思っています。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 20 |