ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴァリアブルウェポン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴァリアブルウェポン

プレイヤー:よーげつ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正4
侵蝕率基本値4

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達2
運転: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光芒の疾走 1
ハンドレッドガンズ 1
スナイパーウェポン 4
ダブルクリエイト 1
マルチウェポン 4
ヴァリアブルウェポン 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1
コネ:要人への貸し 1
コネ:手配師 1
コネ:手配師 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 120 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

マイナー:ハンドレッドガンズ、ダブルクリエイト、スナイパーウェポン
メジャー:コンセ+ペネトレイト+マルチウェポン+ストライクモード+イェーガーマイスター+小さな塵

サポートデバイス

◆改良するなら◆

 ほとんどが固定なので、上記で書いた様にシンドロームを変更するくらいです。バロールの強みは行動値操作や《孤独の魔眼》・《時間凍結》、上限LVは低いものの侵蝕値1と軽い《紡ぎの魔眼(HR)》等でしょう。ハヌマーンのメリットは《先手必勝》・《援護の風》・《浸透撃》等、逆に《影走り》の使用回数に不安があるため余分な経験点が掛かるのが難点でしょうか。

 どちらの場合も【社会】3にできるので、コネ:要人への貸しを削除して、アンチマテリアルライフルを常備化しコネ:手配師でショットガン(スラッグ)2丁を購入する、もしくはショットガン(スラッグ)2丁を常備化し、1丁を購入することもできます。



◆成長の方針◆

 <調達>のLVを上げてボルトアクションライフル(効果はマイナーが空く2ラウンド目から)や範囲攻撃化のグレネードランチャーを安定して購入できる様にすると、財産ポイントで高攻撃力・ガード不可のアンチマテリアルライフルを常備化できる様になったりします。《ブラックマーケット》や《黄金練成》で更に確保も可能です。

 攻撃力アップは《水晶の剣》が候補ですが遺産の効果で侵蝕値が+1されるのでメモリーを取得して余裕が出てからの方が無難でしょうか。装甲無視の《ペネトレイト》も欲しいところです。武器の効果以外での範囲化が難しいので《ワンショットツーキル(RW)》もいいでしょう。

 《ミスディレクション》もPTの生存に関わるので余裕があったら是非。

 ユニークアイテムは《ダブルクリエイト》で実質攻撃力+6になるリーサルシャイン(HR)と、ダメージは安定しないけれど+3で達成値が繰り上がるかもしれないサイドリール(HR)のどちらも相性が良いので好みで。怨念の呪石(HR)は鉄板なのでレネゲイズアージを導入していなければ優先的に入手していいでしょう。デモンズシード(HR)は《スナイパーウェポン》や《ヴァリアブルウェポン》、《黄金練成》等選択肢が多いので必要な物を見極めてください。



◆全サプリ対応時の成長◆

 <射撃>を11LVまで上げて更に達成値が欲しければ《武芸の達人(BC)》がありますが、暴走すると効果が適用されないので相性はあまり良くないでしょう。カスタマイズアイテム(武器)のエンチャント(BC)は地味ですがコストパフォーマンスはいいです。

 エンブレム採用時は神城グループの優良兵器(UG)や神の落とし子(HR)が優秀です。特に神の落とし子はデータが頭おかしいので、武器を用意できる算段をなるべく早くつけたいところです。

 レネゲイズアージは【精神】が低く暴走しやすいor怨念の呪石で確定暴走する前提で考える必要があります。アンチマテリアルライフルを使っているなら暴走関係なく破壊の《デトネイトモード》が効果的です。暴走しない前提なら再行動できる飢餓の《飢えたる瞬き》や攻撃シーン化の破壊の《万軍撃破》、ダメージキャンセルできる嫌悪の《拒絶の後光》に攻撃キャンセルの《砂塵の帳》、自傷のダメージ支援の《痛みの極光》等選択肢が豊富です。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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