ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

野良の後輩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

野良の後輩

プレイヤー:

年齢
1つ下タイプ
性別
不明
星座
不明
身長
頭1つ下
体重
不明
血液型
不明
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
アザトース
ハヌマーン
HP最大値
59
常備化ポイント
20
財産ポイント
4
行動値
37
戦闘移動
42
全力移動
84

経験点

消費
+870
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正10冒涜的存在/3 窮鼠猫と化す/3 適合体/4 進化の適合/5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体7 感覚6 精神25 社会6
シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長15 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚1 意志 調達4
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
あざトース あなたの攻撃は回転(メモ欄参照)する。また、あざトース専用エフェクトからひとつ選び、取得する。これには経験点は必要ない。加えて、あなたはあざトース専用エフェクトを取得、成長できる。
変異種 変異種専用エフェクトからひとつ選び、取得する。これには経験点は必要ない。また、変異種専用エフェクトを取得、成長できる。ただし、変異種専用エフェクトを組み合わせていない場合、エフェクトを使用して行う判定のダイスに-1個する。
永久の誓い(メモリアル・オーダー) プリプレイに、あなたはメモリーから一つ選択し、関係を覚悟とする。エフェクトを組み合わせた攻撃の判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-2し、下限値を2に変更する。この効果を使用した場合、プリプレイで選択したメモリーの侵蝕率回復をバックトラックで適用できない。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。

メモリー

関係名前感情
先輩 野良の先輩
先輩 野良の同期
先輩 野良の幼なじみ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
冒涜的存在 5 常時 自身 至近
恐怖を除くすべてのバッドステータスの効果を[Lv]個まで受けず、すべてのメジャーアクションのダイスを+[受けているバッドステータスと永続的狂気の数]できる。
窮鼠猫と化す 5 常時 自身 至近 Dロイス
にゃーん。あざトース専用エフェクト。最大Lv5。あなたを対象に含む判定の達成値を-[Lv×2]する。この効果はあなたがバッドステータスを受けている場合のみ適用される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵蝕率に+3する。
狂気の洞察 5 メジャーアクション 〈RC〉 自身 至近 1
すべての<情報:>の代わりに使用して情報収集を行える。この時、情報収集判定のダイスを+[Lv×2]個する。その結果得た情報は何故か知っていたことになる。
ちょっといいですか 1 オートアクション 効果参照 効果参照 シーン(選択) 視界 1 Dロイス
質問したいことがあるっす。あざトース専用エフェクト。最大Lv1。戦闘開始前に使用する。メジャーアクションを行い、情報収集判定を行う。対象となったキャラクターは<情報:>による判定を行い、目標値を算出する。この情報収集の目標値は、算出された目標値になる。この判定に成功した場合、キャラクターシートを確認できる。
これが本当のワタシ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4D10 妄想/120%
即座に取得可能なDロイスを獲得する。そのDロイスはこのシーン中のみ使用できる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
降伏は無駄だ 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 Dロイス/80%
どこまでもついて行くので。あざトース専用エフェクト。最大Lv3。キャラクターを一人選択する。ただし、シーン外のキャラクターを選択する場合はGMの許可を得ること。あなたはそのキャラクターの真後ろ(同一エンゲージ)に移動する。シーン外のキャラクターを選択した場合、シーンから退場する。このエフェクトは1ラウンドにLv回まで使用できる。
ジャスティス☆ソード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 Dロイス100%
無限を超える力を得よ!あざトース専用エフェクト。最大Lv1。攻撃を行った命中判定の直前に使用する。その攻撃の回転値を-1する(下限値5)。
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
コンセントレイト:アザトース 3 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
超次元存在 5 メジャーアクション シンドローム 4
このエフェクトを組み合わせて行う判定のダイスを+[Lv×2]個する。
人智超えし災厄の顎 10 メジャーアクション シンドローム 対決 2 80%
【『適合体』『濃縮体』】このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+Lvする。対象が非オーヴァード([神性][神話生物]は含まない)、もしくは[兵器]の場合、さらに+[Lv×5]する。
崩壊の幻視 1 メジャーアクション 〈射撃〉〈RC〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃のドッジに失敗するか、ガードを行ったキャラクターにバッドステータスの[放心][憎悪:あなた][恐怖:あなた]のいずれかをあなたが選んで与える。
クロックアップ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 Dロイス/100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+3個し、攻撃力に+5する。このエフェクトは1シナリオに[Lv+1]回まで使用できる。
風の渡し手 5 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
誘惑のラビリンス 1 効果参照 効果参照 3 Dロイス
なんで見る必要なんかあるんですか(正論)。あざトース専用エフェクト。最大Lv1。<RC>のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトの組み合わせでは、<交渉>のエフェクトも組み合わせて使用できる。技能はそのまま<RC>を参照して扱う事。
廻る、廻る 3 メジャーアクション 効果参照 対決 5 Dロイス
わぉ、幸運。あざトース専用エフェクト。最大Lv3。あらゆる攻撃に組み合わせて使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の回転値を-Lvする(下限値7)。
可愛た叫び 2 メジャーアクション 効果参照 対決 10+1 Dロイス/100%
【デモンズシード対象エフェクト】クジケソーナムーネーヲツーキサスー。あざトース専用エフェクト。最大Lv1。あざトース専用エフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の回転値を-Lvする(下限値2)。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
揺れる想いは万華鏡 3 メジャーアクション 効果参照 対決 5 Dロイス/80%
ありがとー!あざトース専用エフェクト。最大Lv3。あざトース専用エフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
黄金の鎮魂歌 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
ダメージロールの直前に宣言する。そのダメージロールのダイスで10の目が出た数だけ、更にダメージ決定のダイスを振る。
貫通ッ! 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 Dロイス
あ、カードゲームやります?あざトース専用エフェクト。最大Lv3。あなたの攻撃によってキャラクターが戦闘不能になった場合に使用する。対象に[戦闘不能になったキャラクターの最大HP]点のダメージを与える。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
シルフの詩 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
いつでも使用できる。《風の渡し手》のそのシーンの使用回数を+1する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
火もまた涼し 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
ちょっとやめて叩かないで…あざトース専用エフェクト。最大Lv5。受けた実ダメージの適用を、そのラウンドのクリンナッププロセスまで先延ばしにする。このエフェクトは1シーンにLv回使用できる。
どうしてですか? 1 効果参照 効果参照 1 Dロイス
なんか圧あるなこの子…あざトース専用エフェクト。最大Lv1。アザトースエフェクトと同時に使用する。本来適用される種別以外であっても、その追加効果を適用できる。
お前も『仲間』だ 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
(無言の拳)あざトース専用エフェクト。最大Lv3。シナリオ開始時に『友情』(メモ欄参照)を[(PCの人数)d(Lv)]獲得する。 あなたが判定のダイスを振った直後に使用する。あなたの判定のダイスを一つ振り直す。ただし、『友情』を1消費する。このエフェクトは1回の判定につきLv回まで使用できる。

コンボ

いつものお願いします

組み合わせ
《コンセントレイト:アザトース》+《超次元存在》+《崩壊の幻視》+《風の渡し手》+《誘惑のラビリンス》+《廻る、廻る》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
25+10-1
7
11

ドッジに失敗するか、ガードを行ったキャラクターにバッドステータスの[放心][憎悪:あなた][恐怖:あなた]のいずれかをあなたが選んで与える。

てりゃー!

組み合わせ
《コンセントレイト:アザトース》+《人智超えし災厄の顎》+《超次元存在》+《崩壊の幻視》+《風の渡し手》+《誘惑のラビリンス》+《廻る、廻る》+《揺れる想いは万華鏡》+《どうしてですか?》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
27
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
25+10-1
7
11
180
100%以上
25+12-1
7
11
198
160%以上
25+14-1
7
11
216
220%以上
25+16-1
7
11
234

ドッジに失敗するか、ガードを行ったキャラクターにバッドステータスの[放心][憎悪:あなた][恐怖:あなた]のいずれかをあなたが選んで与える。
対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

ふるぱわーあたっく!

組み合わせ
《コンセントレイト:アザトース》+《コンセントレイト:ハヌマーン》+《人智超えし災厄の顎》+《超次元存在》+《崩壊の幻視》+《クロックアップ》+《風の渡し手》+《誘惑のラビリンス》+《廻る、廻る》+《可愛た叫び》+《揺れる想いは万華鏡》+《どうしてですか?》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
43
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
25+12+3
2
11
198+5
160%以上
25+14+3
2
11
216+5
220%以上
25+16+3
2
11
234+5

ドッジに失敗するか、ガードを行ったキャラクターにバッドステータスの[放心][憎悪:あなた][恐怖:あなた]のいずれかをあなたが選んで与える。
対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
適合体(プレッスド) 15 その他 あなたが取得している「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択する。そのエフェクトの効果を計算する時、そのLvを2倍にして扱う。ただし、基本侵蝕率を+4する。
ドロップアウト:濃縮体(エンリッチト) 20 その他 あなたが取得している「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択する。そのエフェクトの効果を計算する時、そのLvを2倍にして扱う。
ダインスレイフアクセラレータ 30 その他 あなたは背負った過去とともに歩き続ける。その重みをバネに変え、高く飛び上がる。

あらゆる判定のダイスに[(7-現在のロイスの数)×2]を加える。
進化の適合(エヴォルブシフト) 35 その他 進化の果てへの適合。その力はその身を支える力か、破滅をもたらす力か。

あなたの能力値すべてを+5する。ただし、あなたの基本侵蝕率を+5する。
デモンズシード 3 その他 選択したエフェクトの最大Lvを+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値を+1する。
高性能治療キット 4 その他 メジャーアクションで使用することで、あなたのHPを3D点回復させる。戦闘中は使用できない。
神飛行機 12 その他 戻ってくる上に思う通りに動く謎技術で作られた紙飛行機。

オートアクションで使用する。あなたの現在位置から[【肉体】×2]m圏内の位置を指定する。そのラウンドの間、あなたは武器やアイテムなどを使用しない行動を、その地点にいるかのように行うことができる。このアイテムは1ラウンドに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
240 32 580 103 45 1000 0/1000
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

追加項目

回転

ダメージロールの際、そのダイスで回転値を上回る目が出た数だけ、更にダメージ決定のダイスを追加する。回転値の基礎値は10とする。ただし、回転を行える効果を持たないキャラクターには適用しない。
※これは《黄金の鎮魂歌》とは別にダイス数の計算を行う。

友情

1点消費することで、あなたのHPを1d点回復する。この効果はHPが0でも使用できる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 870

チャットパレット