“塵を踏み歩くもの”古木 彰
プレイヤー:K_Kernel
- 年齢
- 16(高2)
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 171
- 体重
- 59
- 血液型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- バロール
-
-
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
| 出自
|
| 父親不在 |
| 経験
|
| 約束 |
| 邂逅
|
| 保護者 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 感染
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 破壊 |
16
|
| 侵蝕率基本値 | 30 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 6
| 社会 | 4
|
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+2
| シンドローム | 3+1
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 3
| 成長 | 0
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 2 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | +1= |
調達 | |
| 運転: | |
芸術: | |
知識: | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
| 母親
| 庇護 |
/
| 不安 |
|
|
|
| 父親
| 遺志 |
/
| 劣等感 |
|
|
|
| 伯父
| 尊敬 |
/
| 隔意 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセ:ソラリス
| 2
| メジャーアクション
|
| 対決
| -
| -
| 2
| -
|
| C値-LV(下限7) |
|
| アシッドボール
| 1
| メジャーアクション
|
| 対決
| -
| 視界
| 2
| -
|
| 攻+LVの射撃攻撃を行う 装甲-5 |
|
| エクスプロージョン
| 2
| メジャーアクション
|
| 対決
| 範囲選
| 視界
| 3
| -
|
| 攻+8の射撃攻撃を行う 1シナリオLV回 |
|
| 活性の霧
| 5
| セットアッププロセス
|
| 自動
| 単体
| 至近
| 3
| -
|
| ラウンド間対象の行う攻撃の攻撃力+[LV*3] ドッジ-2個 拒否可 |
|
| 時間凍結
| 1
| イニシアチブ
|
| 自動
| 自身
| 至近
| 5
| 80↑
|
| 行動を消費せずイニシアチブでメインプロセス 要HP20消費 1シナリオ1回 |
|
| 時の棺
| 1
| オートアクション
|
| 自動
| 単体
| 視界
| 10
| 100↑
|
| 判定の直前に使用し失敗させる 1シナリオ1回 |
|
| 偏差把握
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 刻の魔術師
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
腐食の霧/風化の霧
- 組み合わせ
- 《コンセ:ソラリス》《アシッドボール》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6
- 8
- 2
- 16
- 100%以上
- 6
- 7
- 2
- 20
装甲-5 《活性の霧》適用済
アシッドストーム/塵は塵に
- 組み合わせ
- 《コンセ:ソラリス》《アシッドボール》《エクスプロージョン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6
- 8
- 2
- 24
- 100%以上
- 6
- 7
- 2
- 28
装甲-5 1シナリオ2-3回 《活性の霧》適用済
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| 情報収集チーム
| 2
|
|
|
| 情報:の判定の達成値+2 1シナリオ3回 ※写真部や新聞部の友人
|
| 思い出の一品
| 2
|
|
|
| 父の形見のフィルムカメラ
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 30
| 0
| 124
| 0
| 0
| 154
| 0/154
|
|
容姿・経歴・その他メモ
写真部所属の高校二年生。家計を支えるため、学校の許可を得てアルバイトもしている。
小学校高学年の頃に父親が他界し、現在は母親と二人暮らし。
幸い親戚の支援等もあり、実際には彰が働かなくてもそこまで生活に困窮はしないが、
「自分がいなくなっても母さんを支えてあげて欲しい」という生前の父親との約束を守ること
もアルバイトの動機になっている。
写真を始めたのは父親の影響で、撮り方を教わった建物類を主な被写体としている。
一番評判が良いのは何故か廃墟写真で、休日に遠方の廃墟に足を運ぶこともある。
主な能力は腐食性のガスの生成。ガスに触れた対象は朽ちてボロボロになる。
加えてバロールシンドロームによる時間操作が可能で、(演出上)時間流を早める
ことで劣化を更に加速させることができる。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 24
|
|
|
|
| 2019-04-10
| 鉄のハインリヒ
|
|
|
|
| PC1
|