ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

久城 千里 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

極天の風ヤタツバメ久城 千里くじょう せんり

プレイヤー:レン/リンラン

年齢
16
性別
星座
身長
170cm
体重
56kg
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
+8=50
戦闘移動
55
全力移動
110

経験点

消費
+1010
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 軽犯罪で生計を立てるような家だった。それが悪いことだとも知らなかった。
犯罪者の子
経験 親が検挙される場に居合わせ、ひとり逃走した。これがUGN接触の契機となった。
逃走
邂逅 "ファルコンブレード"高崎隼人。同じハヌマーンシンドロームの発現者であることや任務の成功率など、勝手に親近感を持っている。
同士
覚醒 侵蝕値 生まれた頃からすぐ傍にあった。
無知 15
衝動 侵蝕値 身体なんて檻だ。もっと速く、もっと迅く
解放 18
その他の修正-1【UGNセラピー】-5、【適合体】4
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚20 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長13 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵 射撃13 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:UGN2
情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手スピードスター エフェクト《スピードスター》を取得する。
出自 家族 幸福感 食傷 楽しい日々ではあった。だが、自分の才能をあてにしている側面があることも知っていた。
速さ 尽力 妄信 速さのために全てを注ぎ込む覚悟がある。その傾倒ぶりには危うさも含んでいる
シナリオ ミデン 好奇心 脅威
PC間 秤 進 友情 劣等感 大切な親友。自分にはああもまっすぐな考え方はできない。

メモリー

関係名前感情
理想 天狗火 憧憬 速さを追い求める契機になった現象。全てを見ることができる眼でも捉えられない、高速で動く光。あの憧れた速さに今も魅せられている。
先輩 先輩 信頼 チルドレンとして迎え入れられたときについた指導員。UGNの在り方やチルドレンとしての心構えなど色々なことを教えてもらった。自分が抜かしてしまってからは会っていないが、健在であればいいと思う。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
R中、自身が与えるダメージに【行動値】を加える。ただし、R中あらゆるリアクションが行えない。シーン1回
先陣の火(EA107) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
R中、自身の行動値+[Lv*5]。シーン1回
光の銃(IA104) ※ドーンブリンガー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2+2
シーン中、「技能:射撃 射程:視界 攻撃力:Lv*4+4」の武器を作成し、装備する
戦いの予感(EA23)※デモンズシード+ポテンシャルX 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2+1
【行動値】+[Lv*10]。シナリオ1回 デモンズシードの効果でさらにELv+2
限界突破(EA77) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
R中、効果が「1Rに1回まで使用できる」エフェクトを1つ、1Rに2回まで使用できるようになる。シナリオLv回
陽炎の衣(EA21) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセスの間、隠密状態となる。シーンLv回
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱可。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。シーンLv回
ライトスピード(EA77) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスで、メジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションではC値+1.シナリオ1回
レーザーファン(EAp25) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトを「対象:範囲(選択)」に変更する。シナリオLv回
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 3 メジャーアクション 2
組み合わせた攻撃のC値-Lv(下限7)
光速の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 1
この攻撃に対して対象はガードを行えず、カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。シナリオLv回
見えざる死神(EAp23) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密状態の間、使用できる。判定ダイス+1個、攻撃力+[Lv*3]
ピンポイントレーザー(EA24) 1 メジャーアクション シンドローム 2
装甲無視。ただし、攻撃力-[5-Lv](最大0)
ショックアブゾーブ(EA130)※適合体 10 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたに対するHPダメージを求めるタイミングで使用。被ダメ-[Lv*5](適合体により100)。シナリオ1回。
水晶の宮殿(UA30) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 100%
対象が攻撃を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。シナリオ1回
波紋の方陣(EA77) 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象にHPダメージが適用される直前に使用。ダメージ-[Lv+1]d。自身不可、R1回
ミスディレクション(EA24) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が行う「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定直前に使用。「対象:単体」に変更し、対象は改めて選択させる。シナリオLv回
援護の風(EA74) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用。判定ダイス+Lv個。R1回
ウィンドブレス(EA78) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》の使用直前に宣言。《援護の風》を使用した判定の達成値+[Lv*3]
猟犬の鼻(EA27) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
嗅覚と視覚を直結し、においの粒子や細菌、ウィルス、粉塵などを電子顕微鏡並みの精度で見分けることができる。
真昼の星(EA27) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視界を極限まで拡大し、電波望遠鏡を凌ぐ視力を得る。これにより真昼でも遠く彼方の星々を見ることができる。
軽功(EA79) 1 常時
すさまじく身軽で、垂直なビルの壁面や水面でも走り抜けることができる。
ナイトウォッチ(UA30) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
わずかな光源でも周囲を見渡すことができるようになる。赤外線などを可視化することも可能。
嵐の落とし子(UA36) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲を流れる風や水を自分を避けるように操る。暴風や激流の中でも自由に行動できるようになる。
飛行能力(2-246) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
シーン中、飛行状態となる。マイナーアクションで解除

コンボ

日触にっしょく

組み合わせ
スピードスター光の銃Lv5先陣の火Lv3【ドーンブリンガー】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

R中、自身が与えるダメージに【行動値】を加える。ただし、あらゆるリアクションが行えない。
~100:シーン中、攻撃力24の武器を装備する。R中行動値+15
100~:シーン中、攻撃力28の武器を装備する。R中行動値+20
160~:シーン中、攻撃力32の武器を装備する。R中行動値+25

先狗せんく

組み合わせ
C:エンジェルハィロゥLv3見えざる死神Lv3レーザーファンLv3光速の剣Lv3ピンポイントレーザーLv1【サイドリール】【コンバットフォーカス】【イレーストレース】【ベルベットクローク】
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器(視界)
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20+8
7
13+5
34+1d
100%以上
20+8
7
13+5
42+1d
160%以上
20+8
7
13+5
50+1d
+スピードスター
20
13
50+15~

・命中
見えざる死神1d、イレーストレース2d、ベルベットクローク3d、カスタマイズ:エンチャント2d、サイドリール+3、コンバットフォーカス+2
・ダメージ
~100:武器24、見えざる死神9、ピンポイントレーザー-4、イレーストレース+5、サイドリール1d
100~:武器28、見えざる死神12、ピンポイントレーザー-3、イレーストレース+5、サイドリール1d
160~:武器32、見えざる死神15、ピンポイントレーザー-2、イレーストレース+5、サイドリール1d
・効果
装甲無視、ガード不可

月飾げっしょく

組み合わせ
スピードスター光の銃Lv5戦いの予感Lv6先陣の火Lv3【ドーンブリンガー】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%↑
R中、自身が与えるダメージに【行動値】を加える。ただし、あらゆるリアクションが行えない。
100~:シーン中攻撃力28の武器を装備し、R中行動値+90
160~:シーン中攻撃力32の武器を装備し、R中行動値+105

影切羽かげきりばね

組み合わせ
(ライトスピード)陽炎の衣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

隠密状態になる。
そのメインプロセスで、メジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションではC値+1.シナリオ1回

天喰てんぐ

組み合わせ
C:エンジェルハィロゥLv3見えざる死神Lv3レーザーファンLv3光速の剣Lv3ピンポイントレーザーLv1【サイドリール】【コンバットフォーカス】【イレーストレース】【ベルベットクローク】【虹の瞳】
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器(視界)
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
20+12
7
13+5
182+1d
160%以上
20+12
7
13+5
205+1d
インフィニティノヴァ
20+12
6
13+5

・命中
見えざる死神1d、イレーストレース2d、ベルベットクローク3d、カスタマイズ:エンチャント2d
サイドリール+3、コンバットフォーカス+2
・ダメージ
100~:武器28、見えざる死神12、イレーストレース+5、サイドリール1d、ピンポイントレーザー-3、スピードスター・先陣の火・戦いの予感70+20+50
160~:武器32、見えざる死神15、イレーストレース+5、サイドリール1d、ピンポイントレーザー-2、スピードスター・戦いの予感・先陣の火80+25+50
・その他
装甲値無視、ガード不可
インフィニティノヴァ:シナリオ1回、C値-1(下限6)

極天吼きょくてんこう

組み合わせ
C:エンジェルハィロゥLv3見えざる死神Lv3光速の剣Lv3ピンポイントレーザーLv1【サイドリール】【コンバットフォーカス】【イレーストレース】【ベルベットクローク】【虹の瞳】
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(視界)
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
20+12
7
13+5
182+1d
160%以上
20+12
7
13+5
205+1d

・命中
見えざる死神1d、イレーストレース2d、ベルベットクローク3d、カスタマイズ:エンチャント2d
サイドリール+3、コンバットフォーカス+2
・ダメージ
100~:武器28、見えざる死神12、イレーストレース+5、サイドリール1d、ピンポイントレーザー-3、スピードスター・先陣の火・戦いの予感70+20+50
160~:武器32、見えざる死神15、イレーストレース+5、サイドリール1d、ピンポイントレーザー-2、スピードスター・先陣の火・戦いの予感80+25+50
・その他
装甲値無視、ガード不可

天狗風てんぐかぜ

組み合わせ
支援の風Lv5ウィンドブレスLv3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5d+9
100%~159%
6d+12
160%~
7d+15

風呼びの小瓶:シナリオ1回、さらに+5d

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃(IA104)※ドーンブリンガー 射撃 〈射撃〉 0 24 - 視界
Lエンチャント(IA49) 10 カスタマイズ(武器) 《見えざる死神》を組み合わせた攻撃の判定ダイス+2個
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アクトドレス(IA60) 25 防具 5 0 9
Lヤングカジュアル(IA50) 0
ベルベットクローク(IA72) 25 防具(補助) 0 -1 1 隠密状態で行う判定ダイス+3個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
▼ユニークアイテム
ウィンドスカーフ)(IA64) 10 一般 【行動値】+3
サイドリール(IA66) 15 エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の達成値+3、ダメージ+1d
デモンズシード(IA64) 3 取得しているエフェクト1つの最大Lv+1。ただし、そのエフェクトの侵蝕値+1
インフィニティノヴァ(IAp67) 25 射撃武器を使用した射撃攻撃の直前に使用する。その判定のC値-1(下限6)。シナリオ1回。
虹の瞳(IA72) 15 《戦いの予感》を使用したラウンドの間、自身の判定ダイス+4個
ドーンブリンガー(IA73) 20 一般 《光の銃》の武器を「攻撃力:[Lv*4+4]に変更する。ただし、その《光の銃》の侵蝕値+2
風呼びの小瓶(IA85) 20 《援護の風》を使用する直前に使用。《援護の風》を使用した判定のダイスにさらに+5個。シナリオ1回
七里靴(IA85) 20 【行動値】+5。また、戦闘移動を行う際にエンゲージからの離脱を行うことができる。
▼エンブレム
コンバットフォーカス(IA134) 5 エンブレム/一般 攻撃の判定の達成値+2
イレーストレース(IA135) 15 エンブレム/一般 隠密状態で行うあらゆる判定ダイス+2個、隠密状態で行う攻撃の攻撃力+5
†特異体(IA135) 20 エンブレム/一般 《先陣の火》取得
タイムウォーカー(IA138) 70 エンブレム/一般 イニシアチブプロセスで使用する。行動済みの場合、未行動になる。シーン1回
Rアジャスター(IA139) 40 エンブレム/一般 いつでも使用できる。取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクト1つの使用回数を1回分回復する。ただし、侵蝕率+[回復したエフェクトの侵蝕値]。シナリオ1回
UGNセラピー(IA143) 10 エンブレム/一般 侵蝕率基本値-5(下限30)
適合体ブレッスド:ショックアブゾーブ(IA144) 15 エンブレム/一般 自身が取得している「最大Lv:10」のエフェクト1つを選択。そのLvを2倍として効果を算出する。ただし、侵蝕基本値+4
《ショックアブゾーブ》選択
前科者タトゥー(IA144 10 エンブレム/一般 取得には〈情報:裏社会〉4Lv以上が必要。【感覚】+2、【社会】判定ダイス-1
ガーディアンズサイン*2(IA145) 30 エンブレム/使い捨て 暴走を含むBSを受けた直後に使用。受けたBSをすべて打ち消す。
ポテンシャルX(IA145) 20 エンブレム/一般 《戦いの予感》のELv+2.ただし、「制限:100%」となる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
200 42 445 423 30 1140 0/1140
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Rアジャスター候補→スピードスター、援護の風、ショックアブゾーブ
色:00C9CC

概要

UGN最高戦力の一人であるチルドレン。
オーヴァードについての知識なくスリなどを行っていたところをUGNに感知され、10歳の頃にチルドレンとして保護された。家族には「才能を活かした仕事に就くための訓練」と説明されている。
速さに執着と呼べるほどの信頼を抱いており、自身の高い視覚でも対応不可能な速度から攻撃を行う。
能力は極めて高いものの本人が物心つく以前に覚醒しているためその行使については非常に感覚的。体系化や他チルドレンへの指導には不適とされている。
社交性はあるが、すぐ調子にのっておちゃらけるため信頼されづらい。

性格・来歴

軽い調子を崩さないが、自身の速さとその限界値を上げることには真摯。
任務に対しても日常を守るためというよりは自身の速度を上げる・確かめるために赴いているところが大きい。
理想に殉じる現実主義者。変化している"日常"を少しずつでも受け入れさせるべきとの立場を取るが、個人としては戦闘の安定性よりも速度の希求を優先させている。

UGNと関わりのない家庭に生まれ、家族と共に軽犯罪を重ねて過ごす。当時既にオーヴァードとして覚醒していたがまだ足が極端に速い程度で、両親は逃走に役立つ才能としてとらえていた。12歳のころに親が検挙される。一緒にいた千里も保護されようとしたが、普段通りの逃げ足を発揮して逃走。その速度が尋常でないとのことでUGNに秘密裏に通達され、オーヴァードとして確保された。
チルドレンとしての"教育"には懐疑的だが、現在の社会が崩壊するような事態も防ぎたいためUGNに協力している。本部からも問題視されているが、元々持っていた速さへの執着と才能から実力を伸ばし現在の地位を手にした。攻撃への対応能力をなげうった速度性能から他チルドレンと組んでの運用が望ましいとされるものの、本人は単独での行動を希望している。

家族と暮らしていた頃、夜間に高速で瞬く火球を目撃している。その光に魅せられ、あの日見た火の"光"と"速さ"を希求するようになった。火球の正体を調べる中で「天狗火」という名称を知り、憧れの対象に天狗が追加された。各地の天狗伝説を集め、それをもとに技を我流で編み出している。

攻撃演出・レネゲイドの活用

高周波の震動を空気中に発生させ、それを目視し飛び移ることで空中を跳び回るかのように移動する。エンジェルハィロゥ特有の発光現象も相まって、地上からは火球が明滅するように映る。高速移動に伴う負荷は速度上昇により活性化したレネゲイドによる再生能力で対応する。
移動に伴うソニックブームを使い、広範囲の敵を薙ぎ払う。振動を集中させることで単独の敵を狙い撃つことも可能。
移動速度故に回避・防御行動は行えないが、速度をさらに上げて肉体の再生能力を回復に使用するなどの対策は行っている。

肉体の反応が追い付く程度に速度を落とせば回避も可能になり、戦闘の安定性が増すことは再三伝えられているが、本人が追求する速度には不要なものとして切り捨てられている。
自身の眼も追い付かないほどの速度で空を駆け回ることが極天の風ヤタツバメの在り方である。

CN・コンボ等

・ハリオアマツバメ(針尾雨燕):世界最速の鳥  ヤタガラス(八咫烏):日本神話に登場する太陽の化身
・天狗:古代中国においては凶事を知らせる流星。もしくは、月と太陽を追って喰らう犬。日食・月食を起こすとも言われる。
日本においては山の神とも僧が死後に至る存在とも、驕り高ぶった僧の末路とも言われる。
・天狗火:天狗がもたらすと言われる怪現象の1つ。赤みを帯びた炎が山の中を飛び回るとされる。また、見た者は必ず病気になると言われている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1010

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