“無手の掃除屋”Dante Grimoldi
プレイヤー:ヨシタロー
「安心しろ、お前の声は誰にも届かない。」
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 176
- 体重
- 72
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- マフィア幹部
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +128
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父が幹部だった。父を亡くして以降はティシュトリヤに育てられた。 | ||
---|---|---|---|
結社の一員 | |||
経験 | 不要なモノを始末する”ゴミ処理”担当。 | ||
アンダーワーク | |||
邂逅/欲望 | 世話になった借りがある。結局借りは返せずじまいだったが。 | ||
借り | |||
覚醒 | 侵蝕値 | この仕事は安全な事ばかりじゃあない。だからこそ力を欲した。 | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 血を欲してしまうからこそ、血生臭い場所に居る。 | |
17 | |||
/変異暴走 | 暴走中はHPを回復できなくなる。この効果は戦闘不能になった場合にも解除される。 | ||
その他の修正 | 12 | イフリートの腕(+8)、崩壊の鼓動(+4) | |
侵蝕率基本値 | 46 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
白兵 | 6 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | |||
運転:四輪 | 2 | 知識:医療 | 2 | 情報:裏社会 | 3 | ||
情報: |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:イフリートの腕 | / | |||||
固定 | 父 | 憧憬 | / | 無関心 | 幼い頃から何か周りと違うと思っていたが、聞くところによれば凄い人だったらしい。死んだのが残念だ。 | ||
ボス・バローネ | 尊敬 | / | 脅威 | 強者たる振る舞いに敬意を表する。願わくば我が組織と相まみえることがないことを。 | |||
シナリオ | ルフナ | 忠誠 | / | 不安 | |||
セレーナ | 誠意 | / | 猜疑心 | ||||
スパイラル | 執着 | / | 敵愾心 | ||||
固定 | エラルド | 敬意 | / | 憐憫 | 先代。父が死んだ後、未熟だった俺を目を掛けてくれた。 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
先代ボス | エラルド・ティシュトリヤ | 敬意 | 行き場の無くなった自分の事をよく見てくれた恩人であり、自分の中の規範。この恩義は死ぬまで返し続けよう。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト(ハヌマーン) | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7)。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ハヌマーン:EA/全力移動を行なった後に白兵攻撃を行う。 | |||||||||
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
ハヌマーン:EA/組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。 | |||||||||
ベーシックリサーチ | 1 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
ハヌマーン:EA/すべての〈情報:〉に組み合わせることができる。組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個する。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。封鎖無視、離脱可。エンゲージと接触しても停止しなくてよい。1シーンLV回。 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
キュマイラ:EA/シーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。攻撃力:+[LV+11]、ガード値:+1。※リーサルシャインで攻撃力+3済。 | |||||||||
崩壊の鼓動 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ハヌマーン:HR/あなたの素手の攻撃力を+[LV*2]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
キュマイラ:EA/対象から自分に対して攻撃が行われた際のリアクションの直前に使用する。リアクションを放棄する事で対象に白兵攻撃を行う。C値-LV(下限値7)。この攻撃へのリアクションは行えない。 | |||||||||
餓狼の爪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
キュマイラ:RW/対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[あなたの素手の攻撃力]する。自身は対象にできず、自分と同じエンゲージにいるキャラクターを対象とした攻撃にしか使用できない。1ラウンド一回。 | |||||||||
血染めの獣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 吸血/120% | |
キュマイラ(吸血):RU/あなたが白兵攻撃でHPダメージを与えたときに使用する。そのシーンの間、あなたの白兵攻撃の攻撃力を+10する。この効果は3回まで重複し、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
サラマンダー:EA/そのラウンドの間、行動値を+[LV*5]する。このエフェクトは1シーン一回まで使用できる。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
自身や隠そうとするものを中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去る。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ー | ― | |
物体の位置や移動ベクトルを知覚し、自身の周りにある全てのものの位置と動きを認識できる。隠れている者を見つける場合は〈意志〉判定。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
コンボ
イリュジオーネ・アッサルト
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト(ハヌマーン):LV2》+《一閃:LV1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 6
- 24
- 100%以上
- 4
- 7
- 6
- 25
- 4
瞬きの速さで間合いを詰め、貫手による一撃を放つ。
-----
・メジャーアクション
コンボ【イリュジオーネ・アッサルト】
《コンセントレイト(ハヌマーン):LV2》+《一閃:LV1》
-----
〈効果詳細〉
・C値-LV(下限値7)。
・全力移動を行なった後に白兵攻撃を行う。
-----
〈適用される効果〉
(100%未満)→C値-2(下限値7)。/全力移動を行なった後に白兵攻撃を行う。
(100%以上)→C値-3(下限値7)。/全力移動を行なった後に白兵攻撃を行う。
(160%以上)→C値-4(下限値7)。/全力移動を行なった後に白兵攻撃を行う。
-----
侵蝕率:+4
バッラーレ・アッサルト
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト(ハヌマーン):LV2》+《一閃:LV1》+《獅子奮迅:LV1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 6
- 100%以上
- 4
- 6
- 4
敵の集団へと突撃し、踊るような立ち回りで引き裂き蹂躙する。
-----
・メジャーアクション
コンボ【バッラーレ・アッサルト】
《コンセントレイト(ハヌマーン):LV2》+《一閃:LV1》+《獅子奮迅:LV1》
-----
〈効果詳細〉
・C値-LV(下限値7)。
・全力移動を行なった後に白兵攻撃を行う。
・組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。
-----
〈適用される効果〉
(100%未満)→C値-2(下限値7)。/全力移動を行なった後に白兵攻撃を行う。/組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオ1回。
(100%以上)→C値-3(下限値7)。/全力移動を行なった後に白兵攻撃を行う。/組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオ2回。
(160%以上)→C値-4(下限値7)。/全力移動を行なった後に白兵攻撃を行う。/組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオ3回。
-----
侵蝕率:+8
破壊の爪
- 組み合わせ
- 《破壊の爪:LV1》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
自らの拳を鋭い爪に変える。元より熱と振動を纏う拳は、更に苛烈さを増す。
-----
・マイナーアクション
《破壊の爪:LV1》
-----
〈効果詳細〉
・シーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。攻撃力:+[LV+11]、ガード値:+1。※リーサルシャインで攻撃力+3済。
-----
〈適用される効果〉
(100%未満)→シーンの間、あなたの素手のデータを【攻撃力:+[12]、ガード値:+1】に変更する。
(100%以上)→シーンの間、あなたの素手のデータを【攻撃力:+[13]、ガード値:+1】に変更する。
(160%以上)→シーンの間、あなたの素手のデータを【攻撃力:+[14]、ガード値:+1】に変更する。
-----
侵蝕率:+3
餓狼の爪
- 組み合わせ
- 《餓狼の爪:LV1》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
仲間の攻撃に即応し、間髪入れずに追撃を叩き込む。
-----
・オートアクション
《餓狼の爪:LV1》
-----
〈効果詳細〉
・対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[あなたの素手の攻撃力]する。自分自身を対象にできず、自身と同じエンゲージにいるキャラクターへの攻撃にしか使用できない。1ラウンド一回。80%制限。
-----
〈適用される効果〉
(100%未満)→対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[24]する。自分自身を対象にできず、自身と同じエンゲージにいるキャラクターへの攻撃にしか使用できない。1ラウンド一回。
(100%以上)→対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[25]する。自分自身を対象にできず、自身と同じエンゲージにいるキャラクターへの攻撃にしか使用できない。1ラウンド一回。
(160%以上)→対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[26]する。自分自身を対象にできず、自身と同じエンゲージにいるキャラクターへの攻撃にしか使用できない。1ラウンド一回。
-----
侵蝕率:+3
復讐の刃
- 組み合わせ
- 《復讐の刃:LV2》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 6
- 100%以上
- 4
- 6
- 4
相手の攻撃モーションに合わせ、負傷覚悟でカウンターを決める。
-----
・オートアクション
《復讐の刃:LV2》
-----
〈効果詳細〉
・対象から自分に対して攻撃が行われた際のリアクションの直前に使用する。リアクションを放棄する事で対象に白兵攻撃を行う。C値-LV(下限値7)。この攻撃へのリアクションは行えない。
-----
〈適用される効果〉
(100%未満)→リアクションを放棄する事で対象に白兵攻撃を行う。C値-2(下限値7)。この攻撃へのリアクション不可。
(100%以上)→リアクションを放棄する事で対象に白兵攻撃を行う。C値-3(下限値7)。この攻撃へのリアクション不可。
(160%以上)→リアクションを放棄する事で対象に白兵攻撃を行う。C値-4(下限値7)。この攻撃へのリアクション不可。
-----
侵蝕率:+6
血染めの獣
- 組み合わせ
- 《血染めの獣:LV1》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
血に相手の血を浴びることで自身の衝動──吸血欲求を高め、加虐的な性質をより表出させる。
-----
・オートアクション
《血染めの獣:LV1》
-----
〈効果詳細〉
・キュマイラ(吸血):RU/あなたが白兵攻撃でHPダメージを与えたときに使用する。そのシーンの間、あなたの白兵攻撃の攻撃力を+10する。この効果は3回まで重複し、1シナリオにLV回まで使用できる。
-----
〈適用される効果〉
(120%以上)→あなたが白兵攻撃でHPダメージを与えたときに使用する。そのシーンの間、あなたの白兵攻撃の攻撃力を+10する。この効果は3回まで重複し、1シナリオに2回まで使用できる。
(160%以上)→あなたが白兵攻撃でHPダメージを与えたときに使用する。そのシーンの間、あなたの白兵攻撃の攻撃力を+10する。この効果は3回まで重複し、1シナリオに3回まで使用できる。
-----
侵蝕率:+4
先陣の火
- 組み合わせ
- 《先陣の火:LV3》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
-----
・セットアッププロセス
《先陣の火:LV3》
-----
〈効果詳細〉
・そのラウンドの間、行動値を+[LV*5]する。このエフェクトは1シーン一回まで使用できる。
-----
〈適用される効果〉
(100%未満)→そのラウンドの間、行動値を+[15]する。このエフェクトは1シーン一回まで使用できる。
(100%以上)→そのラウンドの間、行動値を+[20]する。このエフェクトは1シーン一回まで使用できる。
(160%以上)→そのラウンドの間、行動値を+[25]する。このエフェクトは1シーン一回まで使用できる。
-----
侵蝕率:+2
情報収集
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト(ハヌマーン):LV2》+《ベーシックリサーチ:LV1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 100%以上
- 2+3
- 2+2
-----
・メジャーアクション
《コンセントレイト(ハヌマーン):LV2》+《ベーシックリサーチ:LV1》
-----
〈効果詳細〉
・C値-LV(下限値7)。
・すべての〈情報:〉に組み合わせることができる。組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個する。
-----
〈適用される効果〉
(100%未満)→C値-2(下限値7)。/組み合わせた判定ダイスを+[2]個する。
(100%以上)→C値-3(下限値7)。/組み合わせた判定ダイスを+[3]個する。
(160%以上)→C値-4(下限値7)。/組み合わせた判定ダイスを+[4]個する。
-----
侵蝕率:+3
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7(12-5) | 0 | 至近 | |||
破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 24~ | 1 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
遺産:イフリートの腕 | その他 | ― | 素手の攻撃力を+6する。また、サラマンダーのエフェクトを一つ選びレベル1で取得する。契約者は代償として怒りか悲しみの感情を失っていく。侵蝕率基本値+8。 | ||
リーサルシャイン | 10 | その他 | ― | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれた武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。 | |
インフィニティコロナ | 25 | その他 | ― | 取得には"リーサルシャイン"が必要。あなたが行う白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。1シナリオ一回。 | |
情報収集チーム | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉による判定の直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 188 | 35 | 15 | 258 | 0/258 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
◆【キャラ設定】
出自
頬に十字の傷を持つ、マフィア「ティシュトリヤ」の構成員であり幹部。普段は組織が運営するホテルの管理を務めているが、裏では組織に不都合な人間の"掃除"などのダーティワークを担っている。
父はティシュトリヤの幹部の一人であったが12年前に行われたマフィアエーミール(バローネファミリー)殲滅戦の最中に殉職。残されたダンテはティシュトリヤに預かられて育ち、10年前、15歳の時に正式に組織へと加わった。
性格
合理的な考え方で非情な判断を下せるリアリスト。先代の思想を見て育った為か比較的温厚だが、その奥にマフィアらしい心構えをしっかり身につけている。恩を忘れず、仇も忘れない。自分の中の"忠"を通す仁義の男。
体に宿した遺産の影響で喜怒哀楽の内"哀"の感情が鈍っており、むっすりと無愛想な振る舞いと容赦のない仕事ぶりとが相まって新入りからは怖れられている。
持っていた秘密
現ボス、ルフナの真実──影武者である事──を先代から託されて知っていた唯一の人間(だった)。その真実を知っていてなお彼女をボスとして扱うのは、先代から頼まれたからでも彼女の演技に合わせているからでもない。幼き頃より見守り続け、彼女の強さと気高さを誰よりも理解し、その強さに一人の人間として惚れ込んで敬意を抱いているのである。
しかし、生まれた時から生き方を押し付けられ、半ば演じる事を強制させられている現実には些か複雑な感情を抱いているようだ。
◆【戦闘スタイル】
武器を用いない徒手空拳でのインファイトを得意とする。物質を砕いてしまうほど素早く振動させた素手は、並の武器よりも高い破壊力を持つ。
手から炎を噴出させて加速し、間合いに踏み込みながら急所を貫手や手刀で狙い、隙あらば追撃やカウンターを捩じ込んで追い詰めていく一気呵成型のラッシュスタイル。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 94 | ||||
Level eye | 32+2 | ||||
経験点+イージーef用ボーナス | |||||