ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

バルテウス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

バルテウス

プレイヤー:セクハラ〜ノ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+210=246
常備化ポイント
+10=20
財産ポイント
0
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+554
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正101『秘密兵器』+5《ハードワイヤード》+4 その他+95
侵蝕率基本値133

能力値

肉体4 感覚4 精神8 社会4
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長6 成長4
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+2=3 RC+6=7 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転:多脚戦車5 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器トイボックス 秘密兵器専用アイテム(LMp118〜119、HRp90)からアイテムを1つ、経験点を消費せず常備化する。経験点を消費することで、秘密兵器専用アイテムを3つまで取得できる。侵蝕率基本値+5。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化。
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
ハイパーコンピューター 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体内にスーパーコンビューターをマウントするエフェクト。あなたはいつでもどこでも人智を超えた演算を処理することができる。暗号の解析や膨大なデータを瞬時に分析することが可能となる。GMは必要と感じたなら〈知識:機械工学〉による判定を行なわせてもよい。
コンセントレイト:ブラックドッグ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)。
雷の牙 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジの判定のD-LV個。
雷の砦 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 2
射撃攻撃を行なう。命中した場合、バッドステータスの硬直を与える。シーン中LV回まで。
雷の剣 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 至近 2
「攻撃力:+5」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組みあわせた場合、自身と同じエンゲージのキャラクターを対象にできないエフェクトでも、同じエンゲージに対して使用できる。シーン中LV回まで。
雷の槍 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
「攻撃力:+[LV×2+4]」の射撃攻撃を行なう。判定のD-1個。自身と同じエンゲージのキャラクターを対象にできない。
紫電一閃 1 メジャーアクション シンドローム 対決 6 リミット
前提条件:《雷の槍》《雷の槍》と組み合わせて使用する。C値-1(下限値6)。シーン中1回まで。
フラッシングプラズマ 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 4 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。判定のD-[5-LV](最大0個)。シナリオ中1回まで。
鋼の馬 1 メジャーアクション
リアクション
〈運転:〉 対決 2
判定のD+LV個。
雷の加護 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス中、ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた判定のD+LV個。
メカニカルアクション 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーアクションで行なえるエフェクト以外の行動をひとつ行なう。シーン中LV回まで。
加速装置 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
R中、【行動値】+[LV×4]。
ヴァジュラ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《加速装置》《加速装置》と組み合わせて使用。シーン中、ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×3]。ただし、バッドステータスの暴走を受ける。この暴走を解除すると、この効果も終了する。
フルオープン 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 ピュア
R中、自身が行なう攻撃で与えるダメージに+(LV)Dする。効果中、自身は移動できず、移動させられる効果も受けない。
ハードワイヤード 7 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテム(EAp136、137参照)からLV個選択し、常備化する。侵蝕率によるレベルアップなし。侵蝕率基本値+4。
飛行能力II 1 常時 自動成功 自身 至近
このエフェクトを取得したエネミーは常に飛行状態となる。何らかの理由で飛行状態が解除された場合、マイナーアクションを使用することで、ふたたび飛行状態となる。
生命増強 7 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[LV×30]。侵蝕率によるレベルアップなし。
異常耐性:邪毒 1 常時 自動成功 自身 至近
取得時にバッドステータスからひとつを選択する。このエネミーは選択したバッドステータスの効果を受けない。《異常耐性:硬直》のように表記し、バッドステータスごとに別のエフェクトとして扱う。
予備調達 1 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[LV×10]。侵蝕率によるレベルアップなし。

コンボ

Activation Combating-systems

組み合わせ
《加速装置》+《ヴァジュラ》+《フルオープン》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【行動値】+(20/24/28/32)。
ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+(15/18/21/24)。
自身の攻撃で与えるダメージ+(5D/6D/7D/8D)。
バッドステータスの暴走を受ける。

プラズマミサイル

組み合わせ
【ACs】《雷の加護》使用後《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《雷の牙》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
20m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
〜99%
4+5+1
7
3
12+15+5D10
100%~159%
4+6+1
7
3
12+18+6D10
160%~219%
4+7+1
7
3
12+21+7D10
220%~
4+8+1
7
3
12+24+8D10

この攻撃に対するドッジの判定のD-(5/6/7/8)個。

ブーストタックル

組み合わせ
【ACs】《雷の加護》使用後《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《鋼の馬》
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:多脚戦車
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
〜99%
4+6+1
7
5
13+15+5D10
100%~159%
4+8+1
7
5
13+18+6D10
160%~219%
4+10+1
7
5
13+21+7D10
220%~
4+12+1
7
5
13+24+8D10

レーザーカノン

組み合わせ
【ACs】《雷の加護》使用後《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《雷の槍》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
〜99%
8+5
7
7
18+15+5D10
100%~159%
8+6
7
7
20+18+6D10
160%~219%
8+7
7
7
22+21+7D10
220%~
8+8
7
7
24+24+8D10

パルスバースト

組み合わせ
【ACs】《雷の加護》使用後《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《雷の槍》+《雷の剣》+《雷の砦》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
〜99%
8+5
7
7
23+15+5D10
100%~159%
8+6
7
7
25+18+6D10
160%~219%
8+7
7
7
27+21+7D10
220%~
8+8
7
7
29+24+8D10

命中した場合、バッドステータスの硬直を与える。
シーン中(5/6/7/8)回まで。

オーバードエネルギーキャノン

組み合わせ
【ACs】《雷の加護》使用後《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《雷の槍》+《雷の剣》+《雷の砦》+《フラッシングプラズマ》+《紫電一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
〜99%
8+5
6
7
23+15+5D10
100%~159%
8+6
6
7
25+18+6D10
160%~219%
8+7
6
7
27+21+7D10
220%~
8+8
6
7
29+24+8D10

命中した場合、バッドステータスの硬直を与える。
シーン中(5/6/7/8)回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インプラントミサイル 射撃 〈射撃〉 -3 12 20m イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。このアイテムは最大2個まで取得可能。この武器による攻撃の対象は「範囲(選択)」となる。この武器はシナリオ中1回まで。
インプラントミサイル 射撃 〈射撃〉 -3 12 20m イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。このアイテムは最大2個まで取得可能。この武器による攻撃の対象は「範囲(選択)」となる。この武器はシナリオ中1回まで。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FH戦闘服 20 防具 -2 0 10 この防具を装備しているキャラクターが行なう、エフェクトを組み合わせた判定のD+1個。
アーマースキン 防具※ 4 HPダメージが適用される直前に使用する。この防具を装備しているキャラクターが受けるHPダメージを1D軽減する。この効果はシーン中1回まで。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
AAP07 BALTEUS ヴィークル 〈運転:多脚戦車〉 -3 13 13 300m "フォールンヴィークル"
搭乗している間、自身が行なうあらゆる判定のD+1個。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
RCブースター その他 自身が行なう〈RC〉判定の達成値+2。
RCブースター その他 自身が行なう〈RC〉判定の達成値+2。
RCブースター その他 自身が行なう〈RC〉判定の達成値+2。
ロックオンサイト その他 自身が行なう〈射撃〉判定の達成値+2。
FHイシュー 15 エンブレム/その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
110 5 554 15 0 684 0/684
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 554

チャットパレット