ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大木之舘 群樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

十五の刃(クィンデキュプル)大木之舘 群樹(おおこのだて むらぎ)

プレイヤー:きゃべ

年齢
17
性別
星座
不明
身長
167㎝
体重
56㎏
血液型
O型
ワークス
ゼノスエージェントA
カヴァー
旅人
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+106
未使用
39
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正4
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
知識:機械工学2 情報:ゼノス1
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:鬼切りの古太刀 侵蝕基本値+4
尊敬 失意
都築京香 好奇心 猜疑心
シナリオ ヒドラウィルス 執着 脅威
芦原 友紀 友情 不安
美甘 甚 連帯感 疎外感
木崎 美桜 連帯感 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動/離脱可/封鎖突破/シーンLv回
黒の剣舞 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 ピュア
装備してる武器全加算 判定ダイス+Lv+1個
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
屑鉄の橋 1
重力を制御し足場を作成するエフェクト
偏差把握 1
重力の偏差を把握し、物体やその移動を知覚する。
ディメンジョンゲート 1 3
例の
シークレットトーク 1
専ら『仲間』との意思疎通に用いる。

コンボ

姿なき軍勢(アンシーン・レギオン)

組み合わせ
黒の剣舞コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+11
7
8+-1
44
100%以上
1+12
7
8+-1
44

・装甲値-5
・使用中のEロイス解除

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣-星雲- 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 - この武器による白兵攻撃が単体の場合、その攻撃力に+4する。
アステリズム 30 白兵 〈白兵〉 0 15 1 - この武器は装備しても装備数として数えない。この武器は1つまでしか装備できる。この武器を使用して攻撃かガードを行うたび、侵蝕率に+1する。
ARコンバットアクス 白兵 〈白兵〉 -1 8 2 - この武器による攻撃は対象の装甲値に5してダメージを計算する。
鬼切りの古太刀 白兵 〈白兵〉 0 10 3 - この武器による攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイスをひとつ解除できる。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
幽霊タクシー 0 15 ヴィークル 交渉 -5 5 5 100m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ゼノスネットワーク 10
┣ガントランク 5 取得にはRC1レベル以上が必要
武器を追加で1個まで装備できる。
┣ARコンバットアクス 5
┗†イリーガルモービル 25 判定ダイス+4個
ヴィークルデータが必要な場合、シーン開始時に乗用車、モーターボート、ヘリから一つ選ぶこと。
エンチャント 10 黒の剣舞
決闘者の剣 判定ダイス+2個
ウェポンケース×4 4
自動巡回ソフト 2 情報ウェブ、噂話の判定ダイス+1個
高性能治療キット メジャーアクションで使用。HPを3d点回復する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 63 115 0 197 39/236
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

 レネゲイドビーイングによって育てられた少年。恩人を失った経験から、人間に対して不信感を抱いている。現在は雪を殺した仇敵を探し復讐を果たすためゼノスに所属し、力を鍛えながら仇を探している。

性格

 やや寡黙で、年齢の割に達観した性格。幼いころは人里から離れて暮らし、雪を喪ってからは人間を嫌うようになったため感情表現やコミュニケーションが苦手。そのため、言外の意図を汲んだり、逆に表現が直接的過ぎたりするせいで人から反感を買うことも多々ある。
 人里から離れて暮らしていた期間が長かったが、雪を喪ってからは仇の情報を集めるため調査のため旅人として生活をしていたため意外と俗世の事情にも詳しかったりする。

好きなもの:和食(特に味噌汁)、散歩、晴れた冬の日
嫌いなもの:辛いもの、銃火器
苦手なもの:人間

戦闘

 両手に持った2つの刀と腰から伸びたアームが装備する1つの斧、周囲に浮遊する12本の短剣で戦う。あらゆる方向から襲い掛かる剣戟は不可視の軍勢に襲われているのかと錯覚する。刀の名は、遺産級の古太刀『雪華』と隕鉄を鍛えて作り上げられた『星雲』との銘がある。
 重力を制御する能力に頼っており、自らにかかる重力を軽くして機動力を得たり、刀のインパクトと同時にその重量をを何倍にも倍増し威力を高めたりなどしている。その自身の肉体に頼らない剣技の性質上、その身体能力は線の細い見た目相応に非力なものとなっている。これは、身体能力に係る鍛錬の時間を実戦的な技術の向上に充て、最短で復讐を果たすための力を獲得したいという群樹の意志の発露でもある。
 我流の剣技は非常に実用的であり、実戦での障害排除能力を極限まで追求した技巧の数々はUGNの精鋭にも引けを取らない。特筆すべきはマシンアーム状態のメタやアステリズムたちとの共闘を前提に技巧が研ぎ澄まされているため、相対した敵は大勢の剣士を同時に相手相手取っているような錯覚をも覚える。
 弱点を挙げるならば、技巧の追求によって犠牲にされた肉体そのものの未熟さだろう。切断や刺突などの攻撃力は高いが、正面からの打合いや切り結ぶ際の純粋な力比べでは後れを取る場合が多々見られる。しかし、重力制御によって相手に不利を押し付け、自身を優位に立たせる場面が多いためこの弱点が露見することはほぼ無いと言える。

武装

遺産級銘刀-雪華(せっか)
 戦国時代、名もなき刀匠がその生涯をかけて探究した果てに完成させた名刀。しかし、戦いの場に持ち出されることなく刀匠の手によって神社に奉納されたこの刀は、長い年月を経て微弱なRBの依代としてレネゲイドウィルスの侵蝕を受けることとなる。遺産と呼ばれるにはレネゲイド的な特異性が欠けているが、その圧倒的な切断力と神社によって与えられた魔払いの性質により遺産級の武装として認定を受けている。

隕鉄刀-星雲(ほしぐも)
 ゼノスによって鍛造された日本刀。地球に飛来した隕鉄を使用し造られており、バロールのエフェクトの力を強く反映すると言われている。また、使えば使うほど刃が研ぎ澄まされていくといった、不可思議な性質を持つ(つまり刃毀れとは逆向きの変化が発生する)ため、ラダー内での使用を繰り返した結果全く別物とも言えるほどの変化を遂げた。プランナーにより群樹に与えられ、雪華と合わせて二刀流として長らく使用してきた。

ARコンバットアクス
 メタがゼノスの保管庫に格納されていたモノを捕食してしまった結果、その内部に取り込まれた武器。叩き割ることに特化した武装であり、刀では突破できない装甲材を強引に破壊する際に有効である。戦闘時は群樹の腰部から尻尾のように生えたマシンアームに装備されているため、単身取り囲まれた場合にも重宝されている。

アステリズム
 それぞれが独立した微弱な意識を持った12本のナイフ。群樹のエフェクトによって浮遊をさせてやることで、独立して動き回り敵対者を切り刻む。群樹曰く、全員がお調子者らしい。

仲間

 様々なレネゲイドビーイングと友に生活している。鋼材と同化した金属生命体の『メタ』がその代表例。車やヘリ、ボートからマシンアームなど様々な形態に変形する。使用する短剣たちも別個の意志をもった個体であり、それぞれが『ジャーニー』『フェブリ』『マチ』『リィ』『メイ』『ジュン』『ライ』『オーガ』『セプト』『オクタ』『ノーヴ』『ディーセ』と名前を持っている。

金属生命体『メタ』

 ある企業によって開発された流体金属がRBとして覚醒した姿。特性として、あらゆる金属を捕食しその形状を再現する。車両、ヘリ、小型ボート、マシンアームの形状を再現することが可能。普段は群樹の腰部にベルトとして格納されており、必要に応じてマシンアームや乗機に変形する。高度な思考能力はないが、群樹の命令を聞き戦闘や作業の手伝いを行うことができる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
1 双青のプロジェクトバベル 29 いとま ゆきかぜちくわしろもみじ
双青のプロジェクトバベル 2話 39

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