ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

独人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“コーンフィールド”独人どくじん

プレイヤー:七味マン

年齢
推定80歳
性別
星座
不明
身長
約145cm
体重
推定30kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
ブラム=ストーカー
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
+420=447
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+495
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
/変異暴走 通常の暴走の効果に加え、暴走中メジャーアクションでは他プレイヤーへの攻撃または手番放棄しか出来ない。
その他の修正265
侵蝕率基本値300

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達5
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 【プラズマカノン】取得
Dロイス 黄昏の支配者 【従者の行進】取得
Dロイス 複製者 【虚空の陥穽】取得
Eロイス 唯我独尊 「セットアップ」、「マイナー」再使用
Eロイス 超越活性 【虚空の陥穽】のレベル+2
Eロイス 超越活性 【氷の茨】のレベル+2
Eロイス 超越活性 【氷の茨】のレベル+2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
5
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
声なき者ども 1 常時
1シーンで作り出せる従者の数を+LV体
不死者の血 1 常時
HP消費無視
生命増強 10 常時
HP+[LV×30]
生命増強Ⅱ 6 常時
+[LV×20]
氷の茨 8 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
そのラウンド中、自身のエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLVD点失う。ただ、自分が選んだキャラクターはこの効果を受けない。経験点修正:-20点]
従者の行進 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 Dロイス
セットアップ時に従者を一体召喚
赤色の支配者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
従者を作成。能力値は3。最大HPは[LV×5+10]
加速する刻 3 イニシアチブ
追加行動
加速する刻Ⅱ 3 イニシアチブ
追加行動
(80)原初の白:マグネットムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 効果参照 3 80%
他エフェクトと組み合わせ不可。[LV×10]m以内にいる対象を、自分のエンゲージに移動させる。
(120)虚無への回帰 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4D10 120%
ダメージ0
(120)不死不滅 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
戦闘不能時、HPを+[LV×10]回復して復活。
オリジン:レジェンド 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 RB
そのシーン中、【精神】を利用した判定の達成値の+[LV×2]
ブラッドウェブ 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃。命中時、対象は戦闘移動、全力移動、ドッジを行うたび[LV×2]点ダメージ
ブラッドボム 2 メジャーアクション シンドローム 対決 1
1点でも命中した場合、さらに対象は[LVー1]D点失う。ただし、このエフェクトで失った分だけ自分も失う。
(80)ブラッドバーン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[LV×4]。HP5点消費
コンセントレイト:サラマンダー 1 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
(Dロ、100)原初の黒:プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
射撃攻撃。攻撃力+「LV×5」
原初の赤:斥力の槌 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2
対象に1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×2]m移動する。この移動では離脱を行える。どう移動するかはこちらが決定する。
虚空の陥穽 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃。命中時、対象を自身のエンゲージに移動。1シナリオLV回経験点修正:-10点]
氷の塔 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
射撃攻撃。攻撃力+[LV×3]。同エンゲージ不可
災厄の炎 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
射撃攻撃。攻撃力+[LV×3]。対象、射程の変更不可
(リミット)氷炎の乱舞 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
【氷の塔】、【災厄の炎】を組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]。ダイスー2個
散滅の腕 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 5
射撃攻撃。命中した場合、対象が受けている「タイミング:常時」とエネミー以外のエフェクトの効果全てを解除する。1シナリオLV回
憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
1点でもダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
ドッジ起点
リフレックス 1 リアクション シンドローム
リアクションのC値ーLV(下限7)

コンボ

机の上の。孤独な眼鏡

組み合わせ
氷の茨LV11(2超越活性×23)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

自分のいるエンゲージから離脱した場合、11Dダメージ

ささやか過ぎる隣人

組み合わせ
従者の行進赤色の従者LV4
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

従者を一体召喚。未行動

幽霊の手

組み合わせ
原初の白:マグネットムーブLV4
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

他エフェクトと組み合わせ不可。[LV×10]m以内にいる対象を、自分のエンゲージに移動させる。

無辜の怪物

組み合わせ
オリジン:レジェンドLV13(古き二十四の証適用)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

【精神】を利用した達成値を+33

心不在焉なる重石

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーブラッドウェブLV4ブラッドボムLV5(23)ブラッドバーンLV5(23)原初の赤:斥力の槌LV4氷の塔LV7(43)氷炎の乱舞LV7(43)原初の黒:プラズマカノンLV6虚空の陥穽LV7(2超越活性3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
3+1
7
1+10
89

コンセ:サラマンダー
ブラッドウェブ:射撃攻撃。命中時、対象は戦闘移動、全力移動、ドッジを行うたび[LV×2]点ダメージ
ブラッドボム:1点でも命中した場合、さらに対象は[LVー1]D点失う。ただし、このエフェクトで失った分だけ自分も失う。
ブラッドバーン:攻撃力+[LV×4]。HP5点消費
鮮血の修羅:1点でもダメージを与えた場合、相手はクリンナッププロセスでHPを[LV×10]点失う。5点HP消費
原初の赤・斥力の槌:対象に1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×2]m移動する。この移動では離脱を行える。どう移動するかはこちらが決定する。
氷の塔:射撃攻撃。攻撃力+[LV×3]。同エンゲージ不可
氷炎の乱舞:【氷の塔】、【災厄の炎】を組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]。ダイスー2個
プラズマカノン:攻撃力+30
虚空の陥穽:射撃攻撃。命中時、対象を自身のエンゲージに移動。1シナリオLV回

・付与効果
戦闘移動、全力移動、ドッジで8点のダメージ
1点でもダメージを与えた場合、4DのHPダメージ
1点でもダメージを与えた場合、対象は8m移動する。離脱可
命中時、対象を自身のエンゲージに移動。1シナリオLV回

心不在焉なる怨念石

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーブラッドウェブLV4ブラッドボムLV5(23)ブラッドバーンLV5(23)原初の赤:斥力の槌LV4氷の塔LV7(43)氷炎の乱舞LV7(43)憎悪の炎原初の黒:プラズマカノンLV6虚空の陥穽LV7(2超越活性3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
3
7
1+10
89

コンセ:サラマンダー
ブラッドウェブ:射撃攻撃。命中時、対象は戦闘移動、全力移動、ドッジを行うたび[LV×2]点ダメージ
ブラッドボム:1点でも命中した場合、さらに対象は[LVー1]D点失う。ただし、このエフェクトで失った分だけ自分も失う。
ブラッドバーン:攻撃力+[LV×4]。HP5点消費
鮮血の修羅:1点でもダメージを与えた場合、相手はクリンナッププロセスでHPを[LV×10]点失う。5点HP消費
原初の赤・斥力の槌:対象に1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×2]m移動する。この移動では離脱を行える。どう移動するかはこちらが決定する。
氷の塔:射撃攻撃。攻撃力+[LV×3]。同エンゲージ不可
氷炎の乱舞:【氷の塔】、【災厄の炎】を組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]。ダイスー2個
憎悪の炎:1点でもダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。
プラズマカノン:攻撃力+30
虚空の陥穽:射撃攻撃。命中時、対象を自身のエンゲージに移動。1シナリオLV回


・付与効果
戦闘移動、全力移動、ドッジで8点のダメージ
1点でもダメージを与えた場合、4DのHPダメージ
1点でもダメージを与えた場合、対象は8m移動する。離脱可
1点でもダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。
命中時、対象を自身のエンゲージに移動。1シナリオLV回

憂う身捨て

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーブラッドウェブLV4ブラッドボムLV5(23)ブラッドバーンLV5(23)飢えし影LV4原初の赤:斥力の槌LV4災厄の炎LV7氷炎の乱舞LV7(43)原初の黒:プラズマカノンLV6虚空の陥穽LV7(2超越活性3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
3+1
7
1+10
89

コンセ:サラマンダー
ブラッドウェブ:射撃攻撃。命中時、対象は戦闘移動、全力移動、ドッジを行うたび[LV×2]点ダメージ
ブラッドボム:1点でも命中した場合、さらに対象は[LVー1]D点失う。ただし、このエフェクトで失った分だけ自分も失う。
ブラッドバーン:攻撃力+[LV×4]。HP5点消費
原初の赤・斥力の槌:対象に1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×2]m移動する。この移動では離脱を行える。どう移動するかはこちらが決定する。
災厄の炎:射撃攻撃。攻撃力+[LV×3]。対象、射程の変更不可
氷炎の乱舞:【氷の塔】、【災厄の炎】を組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]。ダイスー2個
プラズマカノン:攻撃力+30
虚空の陥穽:射撃攻撃。命中時、対象を自身のエンゲージに移動。1シナリオLV回


・付与効果
戦闘移動、全力移動、ドッジで8点のダメージ
1点でもダメージを与えた場合、4DのHPダメージ
1点でもダメージを与えた場合、対象は8m移動する。離脱可
命中時、対象を自身のエンゲージに移動。1シナリオLV回

怨念なる身捨て

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーブラッドウェブLV4ブラッドボムLV5(23)ブラッドバーンLV5(23)飢えし影LV4原初の赤:斥力の槌LV4災厄の炎LV7氷炎の乱舞LV7(43)原初の黒:プラズマカノンLV6虚空の陥穽LV7(2超越活性3)憎悪の炎
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
3+1
7
1+10
89

コンセ:サラマンダー
ブラッドウェブ:射撃攻撃。命中時、対象は戦闘移動、全力移動、ドッジを行うたび[LV×2]点ダメージ
ブラッドボム:1点でも命中した場合、さらに対象は[LVー1]D点失う。ただし、このエフェクトで失った分だけ自分も失う。
ブラッドバーン:攻撃力+[LV×4]。HP5点消費
原初の赤・斥力の槌:対象に1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×2]m移動する。この移動では離脱を行える。どう移動するかはこちらが決定する。
災厄の炎:射撃攻撃。攻撃力+[LV×3]。対象、射程の変更不可
氷炎の乱舞:【氷の塔】、【災厄の炎】を組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]。ダイスー2個
プラズマカノン:攻撃力+30
虚空の陥穽:射撃攻撃。命中時、対象を自身のエンゲージに移動。1シナリオLV回
憎悪の炎:1点でもダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。


・付与効果
戦闘移動、全力移動、ドッジで8点のダメージ
1点でもダメージを与えた場合、4DのHPダメージ
1点でもダメージを与えた場合、対象は8m移動する。離脱可
命中時、対象を自身のエンゲージに移動。1シナリオLV回
1点でもダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。

真怨なる身捨て

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーブラッドウェブLV4ブラッドボムLV5(23)ブラッドバーンLV5(23)飢えし影LV4原初の赤:斥力の槌LV4災厄の炎LV7氷炎の乱舞LV7(43)原初の黒:プラズマカノンLV6虚空の陥穽LV7(2超越活性3)憎悪の炎散滅の腕LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
3+1
7
1+10
89

コンセ:サラマンダー
ブラッドウェブ:射撃攻撃。命中時、対象は戦闘移動、全力移動、ドッジを行うたび[LV×2]点ダメージ
ブラッドボム:1点でも命中した場合、さらに対象は[LVー1]D点失う。ただし、このエフェクトで失った分だけ自分も失う。
ブラッドバーン:攻撃力+[LV×4]。HP5点消費
原初の赤・斥力の槌:対象に1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×2]m移動する。この移動では離脱を行える。どう移動するかはこちらが決定する。
災厄の炎:射撃攻撃。攻撃力+[LV×3]。対象、射程の変更不可
氷炎の乱舞:【氷の塔】、【災厄の炎】を組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]。ダイスー2個
プラズマカノン:攻撃力+30
虚空の陥穽:射撃攻撃。命中時、対象を自身のエンゲージに移動。1シナリオLV回
憎悪の炎:1点でもダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。
散滅の腕:射撃攻撃。命中した場合、対象が受けている「タイミング:常時」とエネミー以外のエフェクトの効果全てを解除する。1シナリオLV回

・付与効果
戦闘移動、全力移動、ドッジで8点のダメージ
1点でもダメージを与えた場合、4DのHPダメージ
1点でもダメージを与えた場合、対象は8m移動する。離脱可
命中時、対象を自身のエンゲージに移動。1シナリオLV回
1点でもダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。
射撃攻撃。命中した場合、対象が受けている「タイミング:常時」とエネミー以外のエフェクトの効果全てを解除する。1シナリオLV回

孤独なる隣人

組み合わせ
赤色の従者LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

赤色の従者を1体召喚する。

都市伝説

組み合わせ
浄玻璃の鏡リフレックス
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
3
7
1+10

ドッジ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
古き二十四の証 20 【オリジン:レジェンド】の最大レベル+5
ストレンジフェイス 15 〈RC〉のエフェクトによる攻撃判定にダイス+3個
♰ゼノスインフォーサー(無料取得) 攻撃とドッジの達成値に+10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 580 35 0 625 0/625
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

 いつも一人でいる老人。その正体は、人々が常々感じ、そして忘れた孤独感が行きついた成れの果て。人が集まりやすいところに定期的に出現し、孤独感を埋めようとする。
 普段は公園のベンチや広場など、人がたくさんいるが少々ひっそりとした場所で静かにしている。近づいてきた人間と仲良くなった後、離れようとする度にダメージを与え弱らせ、最終的に全身を飲み込み殺す。そして、また寂しさを満たすため人を探し始める。今回ここに現れたのも、参加者が集まり始め、彼の出現条件を満たした為。
 本人の目的は孤独感を埋めることだが、もし彼が孤独でなくなった時、それは彼の存在意義の否定となる。その為彼はまた一人になる為に相手を捕食する。こうしてまた一人になった後、空虚な心を埋める為、何処かへと出現するのだった。

経歴

 私がいつからいたのか。この問いというのは、私からしたら非常に難しい。つい先程産まれた気もするし、ずっと昔から。それこそ、最初の微生物の誕生の時から存在するような気もする。
 私は、生物の原初的恐怖に最も近い存在…だと思う。どんな生物であったとしても、消えるというのは怖いものなのだ。何者でもない。という存在ですらなくなる。本当の意味での無だ。生物である以上、それは怖いものなのだ。そして、その存在に最も近い存在が、私なのだと思う。どんな英傑聖人悪魔でも、生を授かった以上必ず感じる感情。孤独。私は、誰の心にも必ずいるのだ。その姿形を、諸君らは形容出来ないだけで。
 だからこそ、諸君ら数百億人の想いから生まれた私は、こう感じずにはいられない。
あぁ。この世の誰か。私っから離れなければぁ、イィ~~ィイのになぁ~~~~。

名乗り口上

人類の孤独感が具現化した存在。孤独を埋める為に人と接するが、一人じゃなくなった瞬間存在意義が崩壊するため、相手を飲み込み殺害する。

所属:なし
武器:なし
防具:なし
ヴィークル:なし

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 495

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