ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

東國 鴒 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔女の断頭台(リヒトシュヴェールト)東國 鴒(ひがしくに れい)

プレイヤー:けにあ

自由登録 基本ステージ 上級EAICLMHR

年齢
26
性別
星座
天秤座
身長
144
体重
38
血液型
A
ワークス
暗殺者
カヴァー
刑事
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
キュマイラ
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
+20=51
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+121
未使用
17
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
権力者の血統
経験
喪失
邂逅/欲望
秘密
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正11蛇王の外套8+巨人の生命3
侵蝕率基本値44

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転:2 知識:レネゲイド2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):蛇王の外套 ウロボロスのエフェクトをひとつ選び1レベルで習得する。ただし、[制限:-]以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。契約者は次第に良心を失い冷徹になっていく。侵蝕率基本値+8。
出自 東國(ひがしくに) 鶺仁(せきひと) 尊敬 隔意 兄。家督の正統後継者。
邂逅 ローザ・バスカヴィル 連帯感 恐怖 UGN日本支部副支部長。鴒をR担に所属させるよう仕向けた。
シナリオ 四峯(よつみね) 安次(あんじ) 好奇心 不信感
“ミメーシス” 同情 敵愾心
年嵩の警官 信頼 悔悟
minim 好意 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 100%
コスト分のHPで復活
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界
非オーヴァードのエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー(EA P.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[LV](下限値7)
渇きの主(EA P.45) 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
[装甲無視]の〈白兵〉攻撃。命中時、HPを[LV×4]回復。素手か《赫き剣》でなければ使用不可。
朱色の大斧(HR P.78) 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 リミット
《渇きの主》と組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた〈白兵〉攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのシーンの間自身の〈白兵〉攻撃のダメージ+[LV×4]。
血の宴(EA P.48) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[範囲(選択)]に変更。1シナリオLV回。
フレイムタン(EA P.67) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を[視界]に変更。攻撃力-[5-LV(最大0)]。
憎悪の炎(EA P.107) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[憎悪]を与える。憎悪の対象は使用者となる。
赫き剣(EA P.45) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[LV×2]以下の任意のHPを消費し、攻撃力[消費したHP+8]の〈白兵〉武器を作成し装備。
復讐の刃(EA P.60) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 6
他エフェクトと組み合わせ不可。対象から自身に攻撃が行われた際、リアクションを放棄して使用。その対象にC値-[LV](下限値7)の〈白兵〉攻撃を行う。対象はリアクションを行えない。
氷雪の守護(EA P.108) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
HPダメージが適用される直前に使用。自身が受けるダメージを-[LV+1]D点する。1ラウンド1回。
吹雪の守護(EA P.109) 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2 80%
《氷雪の守護》と組み合わせて使用。対象を[範囲(選択)]に変更する。
巨人の生命(EA P.57) 4 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[LV×5]。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。
再生の王錫(EA P.123) 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
対象がHPを回復するエフェクトを使用した直後に使用する。対象のHPを[LV+1]D点回復する。
かぐわしき鮮血(EA P.55) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。必要に応じて〈RC〉判定。
熱感知知覚(EA P.111) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。暗闇でも熱でものを見つけることができ、残熱を追って対象を追いかけることもできる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。必要に応じて〈RC〉判定。

コンボ

審判の秤(ウアタイル)

組み合わせ
赫き剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP2(4)を消費し、攻撃力10(12)の〈白兵〉武器を作成し装備。

罪科の枷(フェアブレッヒェン)

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主朱色の大斧フレイムタン憎悪の炎
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
6
100%以上
5
7
1
9

[射程:視界][装甲無視]の〈白兵〉攻撃を行い、HPを16(20)点回復。
対象に[憎悪]を与え、憎悪の対象は使用者となる。
そのシーンの間自身の〈白兵〉攻撃のダメージ+[LV×4]。

◆ダメージ補正
赫き剣10(12)-フレイムタン4(3)

刑罰の剣(シュトラーフェ)

組み合わせ
①コンセントレイト渇きの主/②フレイムタン憎悪の炎/③血の宴
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4/10/13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満①
5
8
1
26
100%以上①
5
7
1
32
100%未満②
5
8
1
22
100%以上②
5
7
1
29

①[装甲無視]の〈白兵〉攻撃を行い、HPを16(20)点回復。
②[射程:視界]に変更し、対象に[憎悪]を与える。憎悪の対象はエフェクトの使用者となる。
③さらに[対象:範囲(選択)]に変更する。1シナリオ1(2)回まで。

◆ダメージ補正
①:朱色の大斧16(20)+赫き剣10(12)
②③:朱色の大斧16(20)+赫き剣10(12)-フレイムタン4(3)

断罪の鎌(ヒンリヒトゥング)

組み合わせ
復讐の刃
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
26
100%以上
7
1
32

対象から自身に攻撃が行われた際、リアクションを放棄して使用。
その対象にC値8(7)の〈白兵〉攻撃を行う。
対象はリアクションを行えない。

◆ダメージ補正
朱色の大斧16(20)+赫き剣10(12)

開眼:女王の落涙(コード・メドゥシアナ)

組み合わせ
再生の王錫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がHPを回復するエフェクトを使用した直後に使用する。
対象のHPを3(4)D点回復する。

開眼:魔女の邪視(コード・ゴルゴーン)

組み合わせ
①氷雪の守護/②吹雪の守護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3/5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

①HPダメージが適用される直前に使用。
自身が受けるダメージを-3(4)D点。1ラウンド1回。
②[対象:範囲(選択)]に変更する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 [消費HP]+8 0 至近 【赫き剣】
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
蛇王の外套 防具 0 0 7 【蛇王の外套】
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意思〉判定の達成値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 234 0 0 234 17/251
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

HO

レネゲイド関連事件担当独立捜査課、通称・R担に所属する警察官。
これまでレネゲイドに関連する犯罪捜査にいくつも携わり、解決に導いてきた。
市民の安全を第一に考える優秀な捜査官として、課内からもUGNからも信頼が厚い。

概要

金融業や不動産業に携わり日本財界を牽引する名門・東國家の生まれ。
家督を兄に任せ、自身は生家から離れた人生を送っている。

表面上は冷静を装っているが情に流されやすい性質。
その未熟さの自覚もあり常に冷静かつ公正であらねばと息巻いている。

元UGNチルドレンであり、UGN日本支部副支部長のローザ・バスカヴィルとは個人的な縁がある。
R担に所属することになったのも彼女の手配によるもの。
市井の平和を護持する傍ら、イリーガルとしてR担ひいては警察組織の動向を監視している。

能力

流体の温度を操る能力。
自身の血液で生成した大鎌の刃は絶対零度に近い極低温の冷気を纏い
触れたものを分子レベルで静止・瓦解させる。

また、攻撃と同時に武器の一部を融解し
付着させた血液を加熱・冷却することで攻撃に転用することもできる。

蛇王の外套(キビシス)

その身に纏う外套は“遺産”と呼ばれるEXレネゲイドのひとつ。
旧き時代、英雄が討伐したオーヴァードの首を入れて持ち帰ったという曰くのある袋であり
彼女――“メドゥーサ”のレネゲイドを宿した血液が生地に染み込んでいる。
かつては金糸で編まれ美しく輝く布袋だったが、いまや見る影もないほど黒く変色している。

鴒は“蛇王の外套(キビシス)”に認められた契約者としてオーヴァードに覚醒し
その能力の多くは“メドゥーサ”のものに由来している。

//『』

取得ロイス

未定(みてい) ○/

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
1 10/15 ゴーストビハインドの観測 17 ごま飯 PC②:出野笹音(白丸)PC③:深山瑠璃(みずしー)PC④:minim(ちあり)

チャットパレット