ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砥上 令度 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砥上 令度(とがみ れいど)

プレイヤー:だこ

自由登録 基本ステージ Unnamed_Monster

年齢
32
性別
男性
星座
不明
身長
175cm
体重
56kg
血液型
B型
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
エンジニア
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
+45=51
財産ポイント
18
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
義理の両親
経験
喪失
欲望 この自分である限り無限に湧いてくる悩みを払拭したいのです。薬の一時しのぎなどでは足りない。
超越
覚醒 侵蝕値 処置を受けて覚醒しても力を引き出せずに弱かった、だから特別な記憶を植え付けることとしました。
素体 16
衝動 侵蝕値 悩みは一つづつ潰していくに限る。
殺戮 18
その他の修正3黄金錬成+3
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚 意志+-5=-4 調達1
知識:機械工学4 情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 強化兵 LMp87 白兵攻撃、射撃攻撃のダメージに+2D、FHアイテムを常備化可、〈意志〉判定の達成値が常に-5(0未満にならない)。
固定 義理の両親 憧憬 隔意 別の記憶と顔が混ざってしまってよく思い出せないのですが、もう会うこともないだろうから確認もできません。
固定 以前の自分 懐旧 不快感 昔は弱くて不快でしたが、多少強くなっても気分は浮いているばかりではなく、結局今のままでは逃げ場はないことを思い知りました
シナリオ UGNイリーガル”コードネーム不明” 執着 恥辱 あなたのお陰で…いや、お前のせいでグズグズして厭な半年を送った。
ノノ 庇護 隔意 子守はこれきりですからね、リーダー
落合拾夢 有為 不信感 本当に楽しんでいるというのですか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 EAp82 4 常時 自動成功 自身 至近
キャラクター作成時・アフタープレイにおける常備化ポイントの計算時、常備化ポイントを+[LV*10]する。侵蝕率でLVUPしない。侵蝕率基本値+3
バーサークセルフ HRp85 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
組み合わせ不可。暴走を受ける。そのラウンドの間命中判定のダイス+2D。シナリオLV回
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ブルータルウェポン RWp39 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
攻撃力+[LV*3]、ただし暴走していない場合攻撃判定-2D
贋作師 RWp39 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
見たことのある物品の複製品を錬成する。複製品は見せかけで、1週間で土くれになる/判定が必要なら〈RC〉
テクスチャーチェンジ EAp87 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
レーザーライフルを選択。選択したアイテムの外見を変更する。/誰かが本来の姿を見破ろうとしたら〈知覚〉対決

コンボ

”床のシミにする”

組み合わせ
《コンセントレイト》《ブルータルウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2+2
8
1
43+4d10
100%以上
4+2+2
7
1
46+4d10

ダイス数は暴走中+《バーサークセルフ》したラウンド間+マイナーでレインボウアビリティ使用時
攻撃力は暴走中+レーザーライフル

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レーザーライフル IAp123 12 0 射撃 〈射撃〉 0 8 - 200m 装備には〈知識:機械工学〉が4LV以上必要。
装甲無視。シナリオ3回まで使用できる。両手持ち。至近不可。レアアイテム。
テクスチャーチェンジで大きめの黒い折り畳み傘になっている。
※普段はこちらを装備
FHG-666 IAp123 6 0 射撃 〈射撃〉 0 6 - 20m この武器による〈射撃〉判定に+1D。
※攻撃したい相手が至近にいるか弾切れしたらグレイボックスで装備
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
レインボウアビリティ IAp127 5 0 使い捨て 【感覚】を選択。
マイナーアクションで使用する。そのシーンの間選択した能力値の判定+2D。使用したメインプロセスの終了時HPを5点失う。
レインボウアビリティ IAp127 5 0 使い捨て ↑と同じ
レインボウアビリティ IAp127 5 0 使い捨て ↑と同じ
グレイボックス IAp146 0 5 エンブレム/一般 マイナーアクションの直前に使用する。所持している武器と防具を装備、交換できる。そのメインプロセスの攻撃判定に+1D。
この効果はシーン1回。
フローズンリリー IAp146 0 5 エンブレム/一般 財産ポイントに+5する。シーンに登場している他のキャラが行う判定に(財産Pが使用可能な判定なら)財産ポイントを使用できる。
†ヴァイスブランド IAp147 0 35 エンブレム/一般 攻撃力に+10する。バッドステータスを受けている場合、さらに効果に+10する。
殺戮器官 IAp160 0 30 エンブレム/一般 暴走中、エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+2Dする。衝動判定が必ず失敗になる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 104 75 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

不明なUGNイリーガルと交戦し半年生死の境を彷徨っていたFHエージェントの男性。
普段は誰にでも丁寧に応対しているが、たまに真面目さがぽろっと剥がれてしまう。

セルでは調達担当で、もとのコードネームは"火薬樽(Powder Keg)"。
生まれ持った火力がうまく発揮できないオーヴァードで、そのままでは満足できず、過去に死んだエージェントの知識を焼け付かせる処置(ヴァイスブランド)を受けている。その頃から知らない記憶が頻繁に頭に過ぎるようになり、強化薬を過剰摂取することで不快感を飛ばす癖ができている。

本当はもうちょっと強い薬(IAp161のプロモーションΣとか)を持ち歩きたかったが、ちょうど今手持ちにない。調子を取り戻したばかりだからと止められた。ライセンスが健在なら平気で持ってきたのに。負けて不快な気持ちをいつもみたいに優しく誤魔化せたら、言いくるめられたのに。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
Unnamed Monster

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