ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

枷場 海々 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

壊塵の槍(フォールアウト)枷場 海々(はさば みかい)

プレイヤー:72グラム

穏便に済むなら、そうしたいけど・・・」

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
171
体重
61
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+124
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 変わったところのない、普通で、幸福な家庭だった。
安定した家庭
経験 塵が・・・塵が、舞っていたんだ・・・
トラウマ
邂逅/欲望 大事故を起こしてしまった時に非常にお世話になった。:   テレーズ・ブルム
恩人
覚醒 侵蝕値 レネゲイド災害に巻き込まれて、死にかけていた時に目覚めた。
18
衝動 侵蝕値 いつか抑えられなくなる・・・そんな予感が消えない
恐怖 17
その他の修正8イフリートの腕
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:イフリートの腕 氷の塔を取得、素手の攻撃力+6。
テレーズ・ブルム 尽力 悔悟 PU 恩を返したいです。
両親 傾倒 悔悟 RE
シナリオ ジェネラル・プライド 興味 不審 どういう人なんだろう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-[LV] 下限値7
氷の塔 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。自身と同エンゲージを対象不可。
赤方偏移世界 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]し、戦闘移動の距離を+10mする。
暗黒の槍 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3
組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを行う。5点のHPを消費する。1シナリオLV回
終末の槍 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 5 リミット
《暗黒の槍》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃のダメージに+(LV)Dする。自身は4点のHPを失う。
黒星の門 4 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
組み合わせた場合、「同エンゲージを対象不可」のエフェクトでも、同エンゲージを対象可能になる。判定ダイス+[LV+1]
黒の咆哮 5 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 4 80%
組み合わせた攻撃のダメージに+[LV×4]する。ただし、その攻撃の判定ダイスを-2個する。
崩壊のスフィア 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 2d10+1 120%
対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[LV×2]Dする。1シナリオ1回
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の時間流を操作して、ゆっくりと調べ物などができる。
謁見の魔 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
周囲の重力を高めることが出来る。エキストラ以外効果なし

コンボ

氷塵の槍

組み合わせ
コンセントレイト氷の塔暗黒の槍終末の槍黒星の門
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
3
15+5d10
100%以上
4+6
7
3
18+6d10

遺産の力によって変異させた魔眼の槍を対象に打ち込む
変異した魔眼は物質の結合力を破壊し、対象を破砕する
使用後には変異した白い魔眼の残滓が辺りに降る

装甲無視、HP5消費、HPを4失う

壊塵の槍

組み合わせ
コンセントレイト氷の塔暗黒の槍終末の槍黒星の門黒の咆哮
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
3
35+5d10
100%以上
4+4
7
3
42+6d10

複数の魔眼を圧縮、変形させて円錐状にしたものを叩きつける。
着弾後、魔眼は弾けて複数の対象に空間を飛び越えながら飛び散る。
触れたものは強力な力場によって負荷がかかり、
耐えられないものは砕けて塵になる。

装甲無視、HPを5消費、HPを4失う

■塵の槍

組み合わせ
コンセントレイト氷の塔暗黒の槍終末の槍黒星の門崩壊のスフィア黒の咆哮
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
2d10 +21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+4
7
3
42+20d10

塵が降る・・・あの時と同じ、黒い塵が

上空に極小の魔眼を無数に作り出し、
圧縮して槍の形にしたものを対象の付近に落とす。
着弾した槍は魔眼同士の力場の反発によって弾け飛び、着弾地点を吹き飛ばす
槍を形成していた極小の魔眼は周囲にまき散らされ、
肉眼では黒い塵にしか見えないそれに触れた場合、引き千切られ分解される。

装甲無視 HPを5消費 HPを4失う

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 「崩壊のスフィア」の最大レベル+1、侵食値+1。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉
イフリートの腕 その他 サラマンダーの「制限:ー」のエフェクトを1レベルで取得できる。
素手の攻撃力に+6する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2 249 3 0 254 0/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

高校に通いながらUGNエージェントをしているオーヴァード。
家族旅行中に遺産関連のレネゲイド災害に遭遇。
自身も巻き込まれ瀕死の重傷を負ったことで、オーヴァードとして覚醒した・・・までは良かった。

覚醒直後、力を抑えきれずに暴走。周囲一帯に黒い塵の様な極小、且つ無数の魔眼が発生。
当然近くに居た両親にもそれは降りかかった。
不幸中の幸いだが、その時の他の周囲の生存者はレネゲイド災害によって既に死亡していたため、実質的な被害は二名のみで済んだ。
この一件は、テレーズ・ブルムや霧谷雄吾の配慮によって表向きはすべて遺産の暴走によるものとして処理されたが、
野放しにできない危険性のため監視も兼ねてUGNに所属することになった。
UGN所属後の精密検査よって、海々の両腕は遺産との融合を起こしており、
バロールとしての能力に変異を齎していることが判明した。

現在は日常を過ごしながら少しづつトラウマを治しているが、全力で力を使った場合は発作が起きる時がある。
それでも、お世話になった人に恩を返すため、少しでも罪滅ぼしをするため、色々な理由で戦っている。


性格

一人称は僕。
目上や初対面の人にはですます調で喋るが、同級生や知り合いには少し砕けた口調で喋る。
何かに怯えるような自信の無さを感じさせるが、譲れない部分ではハッキリと拒絶や肯定の意思を示す。
若干人見知りの部分もあるが、基本的に人に対して優しくあろうとしている。
両親を殺してしまったことに対する負い目もあるが、生来の気質としての面が強い。

戦闘に対して忌避感を抱いており、特にその結果の敵の殺傷に強い恐怖を覚えている。
強い力を使えば使うほどその恐怖は強くなり、最終的にトラウマのフラッシュバックと合わせて過呼吸を起こすようになる。
それでも戦わなければいけない時は、最後まで戦おうという決意を抱いている。

甘いものが好きで、特にチョコレートケーキが好き。
自分でも趣味で作ることがあるが、まだ練習中。





セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 124

チャットパレット