りちゃさん
プレイヤー:Adam
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 | |
運転: | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | ― | イニシアチブプロセスに自分以外のシーンに登場しているキャラクター一人を選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、対象とするキャラクターはオーヴァードかジャームでなければならない。1シナリオに1回まで使用できる。(上級 p.41) | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
孤独の魔眼(EA p.30) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
自分を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自分一人に変更する。その攻撃ではカバーリングの対象にならない。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
斥力障壁(EA p.31) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+LV×3]する。1ラウンドに1回使用可能。 | |||||||||
時の棺(EA p.33) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手の判定を失敗させる。「難易度:自動成功」など判定を行わないものには使用不可。1シナリオに1回使用可能。 | |||||||||
アドヴァイス(EA p.89) | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
生き字引(EA p.89) | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品(基本① p.180) | 2 | その他 | 解説参照 | <意思>判定の達成値に+1する。 | |
コネ:UGN幹部(基本① p.179) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:要人への貸し(基本① p.179) | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報:>の判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回使用可能。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 124 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ビルドコンセプトとオススメ成長
PLからのご希望
・バロール×ノイマンのクロスブリードのバッファー。
・《アドヴァイス》等支援エフェクトを中心に構成したい。
コンセプト
・《アドヴァイス》を中心にした単体バッファー。
・《斥力障壁》《孤独の魔眼》によるダメージコントロールも可能。
・《生き字引》により情報収集も得意。
技能成長
・<意思> … 《生き字引》の固定値を増加させ、暴走状態を防止する。
・<調達> … 常備化ポイントを増加させ、シールドや防具を常備化できるようにする。
取得候補エフェクト
① 味方にさらに強力なバフをかけたい
・《弱点看破》 … 《アドヴァイス》と組み合わせられる高火力の攻撃力バフ。
・《勝利の女神》 … 判定を行ってからその判定値に大きくプラスできる支援エフェクト。
② 防御をより強固にしたい
・《グラビティガード》 … LV×1D10のガード値を上げられるオートエフェクト。
・《魔神の盾》 … 1シーンに1回だが、LV×10のガード値を上げられるオートエフェクト。
・《カバーディフェンス》 … 1シナリオにLV回カバーリングを行えるオートエフェクト。
常備化するアイテム
・シールド系装備
・コネアイテム各種
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |