ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“フェイルノート” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“フェイルノート”

プレイヤー:間高健

問題ない。作戦遂行に支障はない」

年齢
17
性別
星座
不明
身長
170
体重
55
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
+3=21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+78
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
純粋培養
邂逅
主人
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 【感覚】+4、侵蝕率基本値+5
星野ユイ 遺志 悔悟
ステラ 感服 隔意
アナイアレイター 執着 敵愾心
夢咲 日向 有為 脅威
進藤 英麗奈 感服 憐憫
三雲 オビト 同情 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
魔弾の射手 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
所持している白兵武器をふたつ選択する。命中と攻撃を合計して射撃攻撃を行う。メインプロセス終了時、武器を破壊される。シナリオLv回[EA P33]
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成する。[IA P106]
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《インフィニティウェポン》で作成する武器の数をふたつに変更する。[EA P84]
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+Lv*2mする。[EA P31]
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を含む範囲(選択)、範囲の攻撃の対象を自身ひとりに変更する。シナリオLv回。[EA P30]
魔人の盾 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
ガード時に使用する。ガード値を+Lv*10する。シーン1回。[EA P33]
ディメンジョンゲート 1

コンボ

コード:フルドロー

組み合わせ
《インフィニティウェポン》《ダブルクリエイト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器をふたつ作成。

コード:リリース

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》《魔弾の射手》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
9-3
50
100%以上
8
7
9-3
56

シナリオ3(4)回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 白兵 〈白兵〉 -3 11 3 至近 この武器による攻撃のダメージ+1D。効果時侵蝕+2。両手持ち。[IA P134]
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv*3+7 3 至近 [IA P106]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†スターアリズン 15 エンブレム/一般 ゾディアックウェポンを装備中、《インフィニティウェポン》のレベル+3[IA P135]
ウィンドスカーフ 10 一般 行動値+3。[IA P64]
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2個する。[IA P39]
デモンズシード 3 一般 《魔人の盾》の最大レベルに+1し、侵蝕値+1する。[IA P64]

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 147 43 0 208 0/208
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

事件現場で倒れていたところを、ゼノスによって保護された記憶喪失のUGNチルドレン。
彼は自らの過去をすべて失っており、自分が何者なのかすら分からない。
ただひとつ確かなのは、“フェイルノート”と呼ばれていたということだけだった。
その名と共に、彼の手には射手座の意匠を刻んだ両手剣──ゾディアックウェポンが握られていた。
この武器は本来の両手剣から大きく変質しており、双刃が二つに割れて弓状へと変形するという、特異な構造を備えている。
この武器と、レネゲイドビーイングの少女だけが彼の失われた記憶を辿る唯一の手がかり。
そして、胸の奥にわずかに残された“理解者”と“保護者”の記憶こそが、過去と現在をつなぐロイスとなっている。

その正体は、射手座のゾディアックウェポンの適合者となるべくUGNに調整された実験体。
実験は難航しており、幾度となく調整を受けてもゾディアックウェポンへの適合ができず、
幾人もの兄弟たちが使い物にならなくなり、廃棄されていった。

星野ユイが射手座のゾディアックウェポンの適合者となったことで計画は破綻し、
星野ユイをサポートする任務に駆り出される事となる。
UGN上層部から受けた命令は自らを捨て石にしてでも、適合者である星野ユイを護衛すること。
しかし、ヘヴンズゲート事件にて星野ユイは行方不明となり、彼女のゾディアックウェポンを託された。

成長候補(経験点)

・《インフィニティウェポン》(5~10) 攻撃力+6~12
・《斥力跳躍》(15) 移動エフェクト
・デモンズシード(3+5) 《インフィニティウェポン》に使用で攻撃力+12
・リーサルシャイン(10) 攻撃力+6
・ナチュラルクリエイション(30) 攻撃力+10
・《時間凍結》(15) 魔弾の射手の回数的に微妙
・《時の棺》(15) いらない気がする
本当は《スプリットアタック》とか欲しいけど、モルフェウスの起点エフェクトが射程:武器しかないので、射程:至近になるかなしみ

命中修正について

FAQより
Q:ジュラルミンシールドと拳銃のように、「種別:白兵」と「種別:射撃」の武器を同時に装備していた場合、命中判定の修正はどうなりますか?
A:装備している武器の命中判定への修正は、すべて合計してください。

→《魔弾の射手》は射撃攻撃だが、ゾディアックウェポンの命中修正を反映。

ゾディアックウェポンを装備した状態での《ダブルクリエイト》について

FAQより
Q:エフェクトで作成したアイテムを、装備せずに所持品としておくことはできますか?
A:可能です。

→《ダブルクリエイト》で作成した武器を所持品として、《魔弾の射手》で破壊することは可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
1 6/22 星を喰らう魔剣 30 えんぴつさん カイスさんとりしまさん間高
2 6/29 星を墜とす聖剣 23 えんぴつさん カイスさんとりしまさん間高
6/29 温情 10
3 7/6 星に願いを 36 えんぴつさん カイスさんとりしまさん間高

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