“揮霍無度”辰井 嗣彦
プレイヤー:nashiki
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 173
- 体重
- 軽い
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- デイトレーダー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- +40=46
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 有名人 | ||
| 経験 | ||
| 敗北 | ||
| 邂逅 | ||
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 21 | 声なき者ども(+7)、赤河の従僕(+3)、知恵あるもの(+3)、武芸の達人(+4)、ブラックマーケット+裏資産(+4) |
| 侵蝕率基本値 | 53 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特権階級 | ― | あなたは自分のタイタスを昇華した際、その効果を自分ではなく、他人に適用できる。またこの時、対象は、自身のタイタスも同時に使用できる。一度の判定にあなたが他者に使えるタイタスはひとつまでである。また、Sロイスや属性付きロイスの効果を他者に使うことはできない。このDロイスを取得すると、あなたが自分の判定にタイタスを使用し、「判定のクリティカル値を-1する」を選択した際、そのクリティカルの下限値が5となる。 | ||||
| 辰井 昇治郎 | 傾倒 | / | 劣等感 | 偉大な父。 | |||
| 支部員たち | 信頼 | / | 恥辱 | 信頼はしてるんだけどナメられてる気がする!!!! | |||
| シナリオ | 魂の燐光 | 尽力 | / | 猜疑心 | 死んだ人間の意志とかなんか怪しくないか? ほんとだとしても幽霊みたいでいやだし…… | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 赤色の従者(1/5) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 従者をあなたと同じエンゲージに1体作り出す。従者はすべての能力値が3、最大HPが[LV*5+10]となる。あなたは1シーンに1体まで従者を作り出せ、従者はそのシーンの間、存在する。従者がシーンに存在する間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを-3個する。 | |||||||||
| 血の絆★ | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 《赤色の従者》と組み合わせて使用する。その《赤色の従者》で作り出す従者は、シナリオの終了時まで存在する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 声なき者ども(2/3) | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたが1シーンに作り出せる従者の数を+LVする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+7する。 | |||||||||
| 赤河の従僕(3/5) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたが作り出す従者の能力値すべてを+LVする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する | |||||||||
| 知恵あるもの★ | 1 | 常時 | ― | ||||||
| あなたが作り出す従者は、従者専用アイテム以外のアイテムも装備、使用できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 武芸の達人:射撃★ | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を+[LV*3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
| ブラックマーケット★ | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの常備化ポイントを+[LV*10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
| 体内侵入 | 1 | ||||||||
| 代謝制御 | 1 | ||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ◆アンチマテリアルライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | ― | 300m | 購入予定アイテム 購入35/常備化24 この武器を使用する射撃攻撃に対してはガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。この武器は1シナリオに1回使用できる。両手持ち。至近不可。 | ||
| ◆小型ロケットランチャー | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 10 | ― | 1000m | 購入予定アイテム 購入13/常備化5 この武器による攻撃は「対象:範囲」となる。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。至近不可。レアアイテム。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 裏資産 | 5 | 一般 | ― | (ユニークアイテム・ノイマン)《ブラックマーケット》によって得られる常備化ポイントを[LV*10]から[LV*10+10]に変更する。このアイテムを取得することで、あなたの侵蝕率基本値に+2する。 | |
| マルチエフェクター:エグザイル | 5 | 一般 | ― | (トレイルアイテム・エクソダス)取得時に、自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームひとつを選択すること。あなたは選択したシンドロームのイージーエフェクトを取得できる。ただし、取得する際は経験点を消費して取得すること。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行なう〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 | |
| ◆予備弾倉 | 0 | 使い捨て | ― | 購入予定アイテム 購入10/常備化2 マイナーアクションで使用する。装備している以下のアイテムひとつの使用回数を回復する。PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器。 | |
| ◆ホローポイント弾 | 使い捨て | ― | 購入予定アイテム 購入10/常備化3 マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、あなたが行なう「種別・射撃」の武器による攻撃の攻撃力に+3する。 | ||
| フォーマル | 0 | 0 | 一般 | ― | 高級百貨店や仕立て屋で作ってもらうフォーマルな衣服。タキシードやドレスなど。 └カスタマイズ:ラグジュアリー |
| 携帯電話 | 0 | 0 | 一般 | ― | 最新機種。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 154
| 10
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
PCハンドアウト・PC設定
◇PCHO
ロイス:魂の燐光(推奨感情 P尽力/N猜疑心)
カヴァー/ワークス:任意/UGN支部長
君はA市のUGN支部長だ。
UGNイリーガルである東晴空は通称“魂の燐光”と呼ばれる賢者の石の適格者だ。
複数人の人格が石に宿っているという特異性があり、その中には君の部下の人格も含まれている。
君は支部長として、“魂の燐光”がFHに渡らないよう守らなければならない。
それが君の部下への手向けにもなるだろう。
◇RHO
公開タイミング:東晴空が登場していないシーンの任意のタイミング
ロイス:東晴空(推奨感情 P:庇護/N:恐怖)
君はA市支部のメディカルスタッフである周防一華から、とある報告を受けている。
それは、東晴空が救出された際には既に心臓は鼓動しておらず、生命活動が止まっているという内容だ。
以降の定期健診でも同様に、彼の心臓は停止したままだ。
だが理由は分からないが、晴空は他の人と同じように動き、会話をして、通常通りの生活を営んでいる。
彼は生きているのか、あるいは死んでいるのか。
家族を失ったばかりの彼に、この事実を告げるのは酷だと君は考えた。
故に、現在もまだ彼にこの事実を告げられずにいる。
※PC③は上記の情報に加えて、東晴空が通学していると語る高校に、「東晴空」という生徒が在籍していないことを把握している。
▼設定
尊大な態度の男。不測の事態に弱い。ビビりの癖に調子に乗りやすい。
武闘派支部長として有名だった先代A市支部長・辰井昇治郎の一人息子であり、父が失踪したあと空席となった支部長の席に就いた。
自ら前線に出てFHセルとの闘争を積極的に行っていた先代と異なり、完全に後方支援型のデスクワーカー。
一般人の母とオーヴァードの父との間に生まれたナチュラルボーンオーヴァード。母はオーヴァードの出産が原因で身体を壊して命を落としたが、父が何も語らなかったので本人は詳細を知らないため特に気にしていない。知らぬが仏である。
幼少期から支部に出入りし、優秀な戦闘員だった父と共にエージェントやチルドレンたちに親しんで育ったサラブレッドのはずだが全く能力を使いこなせていない。
生まれつきのオーヴァードであるせいか、衝動と自意識の切り分けがうまく出来ておらず、暴走するノイマンネットワークが戦闘になると無限に最悪の展開の想定を検討してしまいフリーズしたり、エフェクトをまともに発動できなくなったりするトンデモ落第生。
上記の通りかなりレネゲイドウイルスの影響で悲観的な性質をしており、危機的状況になるとギャーギャー騒ぐが、性格なのか立ち直りが異常に早い。
一応緊張状態でなければある程度はエフェクトを使用することが出来るため、どうしても前線に出なければいけないときは事前に全部準備してから出て戦闘自体は従者にやらせている。従者も本人が操作しているはずなのだが……
悪口みたいなコードネームは父が健在のころ父がいれば自分はのんびり裏方だけやって遊んでりゃいいよな~!という気持ちで自分でつけた。残念ながらそうは問屋が下ろさなかったのであった。
支部長としての仕事がないときはデイトレードで支部の予算を増やしているが、ノイマンネットワークは例によって働いたり働いてなかったりしてぜーんぜん制御できないので普通に自前の判断力でやっているときが5割くらいある。同じ理由で大学受験も普通に勉強して入った。
性能データ
事前準備がすべてのロイスブチ切り型サポーター
戦闘プラン
- ◆事前準備
- 戦闘外のシーンで従者を呼びだしておく(最大3体)。
従者の購入判定で【アンチマテリアルライフル】×3、範囲攻撃が必要であれば【小型ロケットランチャー】を購入する。
手が余った場合は【予備弾倉】、【ホローポイント弾】も購入し各従者に1つずつくらい持たせておく。
戦闘開始前にEE《代謝制御》を利用して気絶し、従者にEE《体内侵入》を使用させて自身の体内に従者を仕込む。
- ◆戦闘時:本体
- 【セットアップ】なにもしない。
【メジャー】従者が体内にいる状態でエネミーに接敵されていた場合はメジャーアクションを消費して離脱する。そうでない場合は特に何もしない。
【オート】侵蝕率を見ながら、Dロイスの効果で自分のロイスを切って味方にバフを撒いていく。
- ◆戦闘時:従者
- 【セットアップ】なにもしない。本体に《体内侵入》した状態のため、隠密状態となり、あらゆる行動の対象にならない。
【マイナー】オートで《体内侵入》を解除し、【ホローポイント弾】を使用。
【メジャー】範囲攻撃が必要な場合は【小型ロケットランチャー】、単体でいい場合は【アンチマテリアルライフル】を使用して素の射撃攻撃を行う。攻撃力は武器固定値+技能値分のみ。
従者データ
ステータス
《赤河の従僕》LV3適用済
【肉体】6
【精神】6
【感覚】6 〈射撃〉9(《武芸の達人》LV3)
【社会】6
HP15 行動値18
攻撃力
【アンチマテリアルライフル】
20+3(ホローポイント弾)+1d10(《武芸の達人》命中保証分)=24~33+命中ダメージ分 ×3体
【小型ロケットランチャー】
10+3(ホローポイント弾)+1d10(《武芸の達人》命中保証分)=14~23+命中ダメージ分 ×3体
命中判定
(6+侵蝕率ボーナス)dx+9
全盛期の辰井昇治郎伝説
・1ラウンドに2回行動は当たり前、4回行動も
・セットアップでシーン(選択)攻撃を頻発
・昇治郎にとっての極大消滅波はワーディングの撃ち損ない
・侵蝕率300、味方全員戦闘不能の状況から一人で逆転
・ジャームも余裕で救済
・一回のメジャーアクションで命中判定が3回に見える
・C値10で達成値100が特技
・戦場に出るだけでFHが泣いて謝った、心臓発作を起こすエージェントも
・ガードでノーダメージに抑えても納得いかなければHPを減少させていた
・敵を一睨みしただけでFHが30m先まで飛んでいく
・仕事の無い休養日でもFHセルを壊滅
・武器を使わず小指一本で戦ってたことも
・自分の攻撃を自分でリアクションして回避再行動で殴り返す
・支部にいながらにしてジャームを捕縛
・攻撃を受け止めようとしたセルリーダーとそれをサポートしようとしたエージェント、チルドレン、マーセナリーともどもビルにめり込ませた
・グッとガッツポーズしただけで5人くらい倒した
・素振りでハリケーンが起きたことは有名
・プランナー失踪のきっかけは昇治郎の命中判定
・1000m離れたエンゲージから部下の被弾をカバーリングしてた
・自分の攻撃に飛び乗って敵エンゲージまで行くというファンサービス
・昇治郎のスイングによる衝撃波で体が真っ二つになったエージェントがいた
・昇治郎と目が合ったFHは【砕け散る絆】と同等のショックを受けた。廃人になった者も
・昇治郎が【ファイトクラブ】と判断すれば【ファイトクラブ】に
・昇治郎ほどの洞察力があれば敵の動きはおろか、敵の両親の名前まで分かる
・命中判定で全米が泣いた
・昇治郎のメインプロセスのときだけ犯罪率が下がる
・素振りの風圧のおかげで戦闘のときだけ地球の気温が2度下がった
・流れ星の正体は昇治郎が大気圏外に吹き飛ばしたFH
・実は地球近傍小惑星を一度打ち返してる
・数字の1は昇治郎のエンゲージに立った姿がモデル
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 前編 |