ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Dr.イースター(3話) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヤブ医者(ダック)Dr.イースター(3話)

プレイヤー:ルーシー

自由登録 基本ステージ

物騒な渾名は嫌いなんだ、好きなふうに呼んでくれ。

年齢
30代後半
性別
星座
身長
175
体重
55
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
医者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
22
財産ポイント
11
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+124
未使用
14
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 おかげでやりたいことをさせてもらえた
31 資産家
経験 敵を倒すための兵器を開発することは、当時の自分や結社にとって必要なことであり、正義ですらあった。
76 消せない傷
邂逅/欲望 結社を逃げ出し、行く宛のなかった自分を見出してくれたことに恩義を感じている。それでもUGNの正義を疑うことはあるが。
21 主人(霧谷雄悟)
覚醒 侵蝕値 ダメ元で実験体を使うなんてとんでもない!彼はそう言って、まず自分自身を実験体にした。
素体 16
衝動 侵蝕値 ふいに、どうしようもない過去への後悔に苛まれることがある
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉2
回避 知覚1 意志 調達5
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 そうなるように弄ったからね、当然だろう?
シナリオロイス(娘) 稲光 雛 庇護 悔恨
家族 慈愛 悔悟 研究に没頭するあまり遠ざけてしまった。合わせる顔が無い。
支部の仲間たち 連帯感 不安 心強い仲間たち。皆で無事に終えられることを願うよ。

メモリー

関係名前感情
家族 妻と娘との思い出 懐旧 得難い幸福だったと思う。だのに何故、捨ててしまったんだろうね?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インターセプト(LM p117) 1 イニシアチブ 自身 至近 6 Dロイス
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(行動済みになる)(シナリオ中に1回)
帰還の声 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 6 ピュア
対象の使用回数制限のあるエフェクト一つの使用回数を1回復させる(シナリオ中に一回)
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能になった時Lv✖️5回復させる (シナリオ中に一回)
アクセル 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
ラウンドの間、対象の行動値をLv✖️2増やす
戦乙女の導き 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lvする。それが攻撃の場合はさらに攻撃力を+5する
狂戦士 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象の次に行うメジャーアクションのダイス [ + (LV) * 2 ] 、 C値 -1 (min6)
タブレット 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
エフェクト・コンボの射程を「射程:視界」に変更、制限:シーン (LV) 回
多重生成(HR p84) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
タブレットの効果を受けた対象を「LV+1」に変更する。
力の霊水 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
ダメージロール時にダイスをLv個増やす(ラウンド一回)(自己対象不可)
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
エキストラ一体を友人と誤認させる。
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
元気のでる水を生成する。
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
視界の中の人に心の声を聞かせる(RC) 相手が聞いてくれないこともある
ケミカルスモッグ(BC p67) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視界を遮る霧を散布する。これによって隠れて行動することもできる。隠れる場合は〈RC〉で判定することもある。

コンボ

先駆けの香

組み合わせ
《アクセル》+《タブレット》+《多重生成》
タイミング
セットアッププロセス
技能
RC
難易度
自動成功
対象
4or5人
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

《元気の水》の応用で《アクセル》の効果を持つジェル状の錠剤を各人の手に生成する。


対象の行動値を+6or8する

突撃の狼煙

組み合わせ
《戦乙女の導き》+《狂戦士》+《タブレット》+《多重生成》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
4体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
対象に+11
対象に-1
100%以上
対象に+14
対象に-1

先駆けの香よりもっとヤバげな薬をばら撒く。

対象の次に行うメジャーアクションのダイス +11(侵食率が100↑で+14)
C値 -1 (min6)、攻撃力 [ +5 ]

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 0 〈情報:〉 情報判定する時に達成値+2、シナリオ中3回まで
コネ:《要人への貸し》 1 0 〈情報:〉 情報判定のダイスを+3する、シナリオ中1回まで
高性能治療キット 4 メジャーアクションで使用する、あなたのHPを3D回復する。戦闘中は使用できない。
モバイルPC 2 <情報:ウェブ>の判定にダイス+1する
ボイスチェンジャー 2 <交渉>の達成値に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 203 0 15 240 14/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

まだらに染めた髪と薄汚れた白衣が特徴的な、研究員然とした男性。日系アメリカ人。
元々はレネゲイドウィルスについて研究する結社で働いていたが、日に日に思想が過激化していくことに危機感を覚えて脱走。
そこを『霧谷雄吾』に拾われる形でUGNに加入した。

オーヴァード優生思想の結社から抜け出した反動からか「オーヴァードもまた人間たるべき。」という思想を持ち、超常の力を持っていることをより印象づけてしまう、という理由でコードネームの存在に対して否定的。
「ドクターでも、ドグでも、ダック(※やぶ医者の意)でも、好きなふうに呼んでくれ。」とは本人の弁。

また『イースター』と言う名前はプログラム上における「イースターエッグ」が、本来の機能・目的とは無関係であるメッセージや画面の総称であることに由来している。つまるところ偽名であるが、結社に加入するにあたって妻との縁を断ち切り、私人としての名前を捨てた彼が新たに得た名前でもある。
本名は『閲 覧 不 可

元ネタはSF小説 『マルドゥック・スクランブル』に登場する『ドクター・イースター』。

『Silver moon bullet』第1話で生えた設定(自分用)(EA付属の公式シナリオ『Under the scarred Moon』のネタバレ注意)

・水属性、とりあえず<元気の水>を飲ませる。よく解らないものを人様に飲ませるわけにはいかないので、定期的に能力の検査を行っており、実験用に規模デカめの家庭菜園も作ってたりする。またオフの日は水に拘っただし巻き卵だったり、水に拘ったパスタだったりを良く作る。
・パンピーは守る、人命ははみな大事なので
・いのちだいじに、オーヴァード優生思想だか何だかで無遠慮に人を虐げる奴らが嫌い。命の価値に頓着しない不死者はもっと嫌い。治るからと言って自爆特攻をかける奴も危なっかしいし助け甲斐がないから嫌い。
・出張でN市に来たが知波 玲司が突然変異的に獲得した『対抗種型ツクヨミ』や朔夜の状態の経過観察的なアレで、しばらく残っている。

感情

知波 玲司→子供にいつの間にか大変なもんを背負わせてしまった。なんとか解明して『対抗種型ツクヨミ』の相対的な価値を下げる方向でいきたい。不死者殺しメインの限定的なアレだから最悪量産してもいいっしょ…というのは詭弁だと理解しているがそれでも今よりはマシだと思う。

古毘 延久→静かだけど確かなものを心に秘めてるタイプだと認識している。高校生としての日常に重きを置いてるタイプだと思うので何とかしてやりたい。彼にとって大切な場所であるはずの学校でオーヴァードと戦わせてしまったことをちょっと気に病んでいる。二足の鞋は大変そうと言うことで偶に元気のでるお薬(無害)を渡してるかもしれない、

螺子山ナル→見てて危なっかしい奴。年齢は分からないけど言動的に高校生組と同じ括りで扱っている。UGNとは関係ない外部の人間(?)だが信頼できる存在としてほぼ身内判定。居なくなって悲しむ人間がいるのだから、自爆まがいの戦法はやめてほしいと思っている。

笹島 甲曜→『スカードネイル』への復讐を終えた後、どのように転じるかを心配していたが杞憂で済んで一安心。出し方が致命的に下手ではあったが茶目っ気を見せる心の余裕もできたみたいなので、これからの道行をのんびり応援するつもり。もしかしたら聴取兼カウンセリリングみたいなこともしたかもしれない。

朔夜さん→生き残れてよかった。100歳前後の高校生とは何とも大変そうだと勝手に思っている。せっかくだし過去にあった面白そうな事件について聞いてみたかったり。

『Silver moon bullet』第2話で生えた設定というかPCの感想というか(自分用)(続きなので当然EA(略)のネタバレ注意)

不死者共の身勝手な争いに巻き込まれたことに対して怒り心頭。
「ちくしょうこれだから不死だの世界の変革だのを大真面目に目論む奴らは!命をリアルとは縁遠い人生ゲームの通貨かなんかだと思ってやがるのさ、アイツら!」 というセッション中の言葉が全て。

不死殺しの唯一性を下げて相対的な価値を下げたい、という目論見が思わぬところから達成されたのはラッキーではあるんけど…それなのに子供達の肩に掛かる責任が軽くなった気が全くしないのはどうしたことだろうね?
まぁUGN本部どころか上層部の協力も得られたぜやったあ!ということでひとまず…ヨシとしよう。うん。
実際人員が増えたおかげで多少は暇ができたので、空いた時間に身体を弄り回して、戦闘中の連携をより取りやすくするための調整を行なった。(Dロイスの内容を切り替えたことへのこじ付け)

仲間への感情とか

知波 玲司→対抗種型ツクヨミの保持者にして、我らが誇るべき銀の弾丸。日常を守るべくジャームを狩る彼にこの能力が渡ったことは望外の幸運であると思っている。優先順位を付けたくはないが、有事の際の第一優先保護目標は間違いなく彼。限定的な条件とはいえ不死殺しを渡せるのは超ヤバイ。

古毘 延久→高校生としての日常を送ってほしいと思っていたが普通に世界規模の話になってしまったので不本意ながら諦め。とはいえ日常に戻るべき彼に傷痕を残してはいけないと思っている。…のだが、『西市水波』関連で何かがあったらしい。不安。

螺子山ナル→頼りになる前衛。出自(ロボ関連の何かだとは思っている)とシンドローム故の電子戦能力の高さと諜報能力には舌を巻いた。戦闘時に庇って貰ったのもあって、滅茶苦茶お礼を言った。何でもする。(マジで何でもする)

笹島 甲曜→支部長!見事に僕たちを纏めてくれている。お互い言葉にせずとも、同じ目線で同じ方向を向いていると確信できる関係性はとても心地よい。「同志」という言葉が一番似合うのは彼女であると思う。…それはそうと社会科見学でやって来る子供達はどうします?

朔夜さん→ナウでヤングな当世に順応し、二足の草鞋を履きこなすバイタリティははちゃめちゃにすごいと思っている。ツクヨミ関連の事案が完全に解決しない限りは、専門家とも言える彼女は今の殺人的なスケジュールからは逃れられないだろうなと同情気味。

西市水波→…うーん?とりあえずで当座の脅威は退けたが彼女を取り巻く状況はほぼ変わっていないし、彼女の言っていた『実験』についても謎のまま。いずれ知ることはほぼ確定しているだろうがそれが致命的なタイミングでないことを祈るばかり。彼女もまた、守られるべき存在の一人であるから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 46
130+40+6
1 12/28 『Silver moon bullet』第1話 38 「こくとうましろ」さん 「油揚げ」さん「萩原」さん「でんしゃ」さん「まうんてん」さん「ルーシー」
成長 <アクセル>2→3 <力の霊水>0→2 調達4→5
2 2/25 『Silver moon bullet』第2話 40 「こくとうましろ」さん 「油揚げ」さん「萩原」さん「でんしゃ」さん「まうんてん」さん「ルーシー」
Dロイス:申し子を『<リミットブレイク>→<インターセプト>に(例外処理)』 成長<力の霊水>2→4 メモリー取得 EE<ケミカルスモッグ>取得

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