“死の弾丸”鬼菱 笠樹
プレイヤー:ハラヘリヒロ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 170
- 体重
- 平均
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +49
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 3~4歳の時に母を亡くす | |
---|---|---|
母親の不在 | ||
経験 | 家族になった風來を守ると決めた。 | |
約束 | ||
邂逅 | なんか会ったことあるかも? | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 親父がそうだから同じ感じだったんだろうな。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦っていれば自分に足りないものがなにかわかるのかも。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
父 | 鬼菱 文記 | 尊敬 | / | 不安 | PU | 親父とならなんでもできる! | |
忘却 | アルフレッド・J・コードウェル | 執着 | / | 憤懣 | OR | なんか敵グループトップの悪い奴だ! | |
高校のフレンズ | 幸福感 | / | 不安 | GR | 日常っていいなになる | ||
鬼菱 風來 | 友情 | / | 不安 | 大切な妹 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
スクラップやガラクタで空中で足場や橋を作ったりできる | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間ねじ曲げて自分が知っている場所にどこでもドア | |||||||||
コンセントレイト〈バロール〉 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値ーLV(MAX-3) | |||||||||
斥力の矢 EAp31 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
弾丸の武器を作成。 射撃/命中-1/攻撃力+[LV×2]/視界 | |||||||||
俊足の刃 EAp31 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
武器の判定ダイスを+[LV+1]個。MAX値。 | |||||||||
グラビティガード EAp30 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガード値を+[LV]Dする。MAX値。 | |||||||||
因果歪曲 EAp29 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトを範囲(選択)にする。同じエンゲージのキャラは対象にできない。1シナリオにLV回まで。 |
コンボ
シュート
- 組み合わせ
- 「俊足の刃」+「コンセントレイト」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 7
- 2-1
- 10
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 2-1
- 12
- 4+6
事前に「斥力の矢」で作った重力の弾を敵にぶつけていく!相手のゴールにシュウウゥーーーッ!
バトルドーム
- 組み合わせ
- 「因果歪曲」+「俊足の刃」+「コンセントレイト」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 7
- 2-1
- 10
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 2-1
- 12
- 4+6
使用回数は1シナリオ3回ですが浸食100%超えれば1回増える。「斥力の矢」で作った複数の重力の弾丸がエンゲージの中の全員を襲う!超!エキサイティン!!
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
応急手当キット | 3 | 使い捨て | |||
コネ:噂話好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉にダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 0 | 159 | 0 | 0 | 179 | 0/179 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
父親そっくり。
幼い頃に母を亡くしたので大切な家族は頼りになる父だけだったので自由に行動していたが、風來が来てから家族は守る存在という意識が強くなり家のことをよくやるようになる。
細かいことを考えたり、答えのない問題にいつまでも考えてるのが苦手ですぐ行動に移す。
一人称:俺
PC1:風來
PC3:親父
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
経験値15+4(EE)点 | |||||
1 | 2024/08/23 | オルタナティブファミリー | 30 | おじさん | PC1にんじんさんPC2自分PC3しかをさん |