ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燈ノ宮 京間 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マヒトツ”燈ノ宮 京間ひのみや きょうま

プレイヤー:犬鴉

人も物も、叩いて整えるのが基本だ。

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
171cm
体重
68kg
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+117
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 養子に迎えてくれて、生きるための技術も教えてくれている。感謝しかない。
義理の両親
経験 直せる物を直していただけだが、学校の奴らにある程度頼られるようになった。……良かった。
大成功
邂逅 立科には色々と教えてもらってるし、一番最初に助けてもらった。恩人だ。
恩人
覚醒 侵蝕値 この力がいつ使えるようになったかは知らん。役には立つから使う。
無知 15
衝動 侵蝕値 たまには思いきりぶっ壊してええええええ!!!
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚2 意志 調達
知識:機械整備4 情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
初期 義理の両親 尊敬 疎外感 生業のイロハを教えてくれた両親。まだまだ勉強させてもらう。
初期/シナリオ 立科沙紀 尊敬 敵愾心 一人でジャームと殴り合ってくれた時に助けてくれた、命の恩人。
シナリオ 兵藤なるみ 好意 疎外感 話しておきたいことってなんだ……?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
電子結界 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の電気の流れを視ることができるようになる。UA 32ページ
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
LV個までの物品を隠しておくことができる。EA 87ページ
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
機能を維持したまま、物品の外観だけを変更する。EA 87ページ
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV分、下限値7
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイス+LV個。EA 37ページ
フルインストール 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
他のエフェクトと組み合わせ不可。使用したラウンド間のあらゆる判定のダイス+[LV*3]個する。1シナリオ1回まで。EA 41ページ
マイスターハンド 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
対象が装備している武器を一つ選択。使用したシーン間、選択した武器の攻撃力を+[LV*3]。1シーン1回まで。UA 37ページ
巨匠の記憶 2 メジャーアクション 効果参照 2
このエフェクトは〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることができる。組み合わせた判定のダイス+LV個
サポートデバイス 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
選択能力値:【肉体】。使用したラウンド間、選択した能力値を使用した判定のダイスを[LV*2]個する。1シナリオ3回まで使用可能

コンボ

サブアーム展開・ガントレット最適化

組み合わせ
《マイスターハンド》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象が装備している武器を一つ選択。使用したシーン間、選択した武器の攻撃力を+9、侵蝕率100%以上の場合+12。1シーン1回まで。

大型メイスを振るう際の補助器具となるガントレットとサブアームを錬成する。

阿頼耶識

組み合わせ
《フルインストール》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

他のエフェクトと組み合わせ不可。使用したラウンド間のあらゆる判定のダイス+12個する。1シナリオ1回まで。

『切札』

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《アームズリンク》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
6
19
100%以上
4+10
7
6
22

《雷霆棍》《マイスターハンド》の効果適用済みで算出。

『鬼札』

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《アームズリンク》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
4+22
3
6
22

《雷霆棍》《マイスターハンド》《フルインストール》《賢者の石》《ダイドウェポン》の効果適用済みで算出。メインプロセス終了後、及び判定終了後に侵蝕率が1D10上昇。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷霆棍 20 白兵 〈白兵〉 0 10+4 6 至近 自身が行うブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイス+3個、両手の持ち武器。
パイルバンカー内蔵型の全長3mほどの大型レンチメイス。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 選択武器:《雷霆棍》
選択した武器による攻撃の判定の直前に使用、その判定のC値を-2する。(下限値5)。判定後に自身の侵蝕率+1D

《賢者の石》に覚醒した際に重度のレネゲイド汚染を受け、《賢者の石》と共鳴することで規格外の力を発揮するようになった。
ウェポンケース 1 選択武器《雷霆棍》
いつでも使用可能。選択した武器を装備する。

普段は《折り畳み》でアクセサリーに偽装している。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 自身が行う〈情報:噂話〉判定の直前に使用。
その判定ダイスを+2個。レアアイテム。
ウェポンカスタマイズ 15 エンブレム/一般 選択アイテム《雷霆棍》。
選択した武器による攻撃の判定でエフェクトを組み合わせていた場合、その武器の攻撃力を+4する。
選択した武器は自分自身以外、装備が不可になる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 21 151 75 0 247 0/247
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

髪型が片メカクレの少年。元々の髪型はもっとスッキリしたものだったが、
《賢者の石》に覚醒した際に右眼とその周辺の皮膚の一部分がクリスタル化したため、それを隠している。
《テクスチャーチェンジ》にて外見も一応偽装しているものの、念のためである。

性格

あまり愛想が良くない、ぶっきらぼうなタイプ。
しかし他者を軽んじているわけではなく、単純にコミュニケーションが下手。
助けを求められれば手を貸し、泣いてる誰かは関係性がなかろうと見捨てはしない。

他者の善性や、その能力を過大に信じすぎるところがあり、「言わなくても分かっているだろう」「この程度ならば問題ないはずだ」と、思考して完結するために結果的に一言足りなくなっている。
また、他者を手助けする際は、何も言わず察して行動する上に、成功した際は「自分がやった」という報告をせず、失敗や自分の手では負えない時しか報連相を行わない。
これは成功をひけらかすのは気が引ける、という妙なところでの生真面目さに由来している。
加えて相手が勘違いなどをしても、深く訂正はせず「そういう解釈もできるか」と納得してしまうため。
この他、悪人相手には一歩も退かず、暴力を振るう相手には実力で抗うことも辞さないため、悪い噂も多少ある。
というか、一度不良に"解体野郎"と煽られた際、止められるまで暴れまくったため、"解体"関係の罵倒は禁句になっている。

総じて人を信じすぎる上に、見返りも求めようとしないため損をしやすい性格。

設定

N市に在住する修理屋を営む家に住む少年。
家族とは血が繋がってはおらず、養子。
本人にも、現在の両親にも、その生まれの詳細は解っていない。
N市のとある寺に、まだ赤ん坊だった彼は捨てられており、住職に拾われてある程度健やかに育つことになる。
その後、今の両親に養子として引き取られる。
養父は修理業の師匠でもあり、修理業を実践しながら学業をこなしている。
学校においても校内の修理屋として、様々な場所に顔を出しているため、意外と顔が広い。

オーヴァードの力に目覚めた時期はまったく不明であり、幼少期から自覚なく使えていたため、あまりオーヴァードであるという自覚はない。
UGNの指導もあり、ここ最近は自覚的に隠すようにはしている。
UGN、及び立科沙紀との関係の始まりは、一般市民の子供を誘拐していたジャームと単独で戦闘していた際に発見されたため。
こともあろうに、彼は関係性の一切ない────ただ近所の人であるから、という理由だけで子供を攫ったジャームを一人で追い、見つけ出して壮絶な殴り合いを敢行していたのである。
見かねた立科沙紀に助力され、そのまま怪我もあってUGNに保護されることとなる。自身の異能の詳細も知り、それを活かせる道があるなら、とイリーガルとなることにも快諾。現在に至る。

「泣いてる顔を見ると悲しくなるし、笑顔であって欲しくなる。ついでに根性の曲がっているやつは気に入らない」
それだけの理由で命を躊躇いなく賭け、加えてそうした理由が独善であると自覚した上で、突き進んでいってしまうブレーキの無さ。
そうした危うさを秘めたまま、彼は二度目の覚醒────《賢者の石》の入手を果たすことになるのだった。

戦闘スタイル

オーソドックスな白兵戦闘型であり、当初はブラックドッグによる発電で纏ったステゴロがメインだったものの、
モルフェウス能力を本格的に使いこなせるようになってからは、自身で錬成した3mほどの大型レンチ状のメイス(《雷霆棍》)で相手を叩き潰す────叩き直すスタイルを採る。
相手の特性によってレンチをプライヤーに錬成しなおして、厄介な部位を引き千切る。
または超大型電磁分解鉋に錬成し、芥子粒に変えるなど、明らかに解体屋だろこれと言われんばかりの豪快な戦闘を行う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36
初期作成130+30+6(ee用)
1 6/20 ディープフロント 36 電車さん OziTasoさん・子供戦車さん・へびぃさん・イズミさん
キャンペーン第一話
2 8/4 DF第二話「Last Day Rapsody」 45 電車さん OziTasoさん・子供戦車さん・へびぃさん・イズミさん

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