“レッドラビット”青空 琥珀
プレイヤー:ぴこふぁ
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 155
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- ヒーローB
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- +6=10
- 行動値
- +2=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +213
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 父と母がヒーローであり、昔から街を守っていた。 | |
---|---|---|
ヒーローの子 | ||
経験 | 昔街を守っていたヒーローの娘という立場 | |
有名ヒーロー | ||
邂逅 | 母校での後輩、同じ”サラマンダー”シンドロームという点で共通点を感じている。 | |
自身(ヨハン・アンダーソン) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 0 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | 1 | |
白兵 | 射撃 | +3=14 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | ||
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者 | ― | |||||
お父さんとお母さん | 尊敬 | / | 不安 | ヒーローとしての先人、尊敬する人。 | |||
記者 | 誠意 | / | 恐怖 | 最初に自分の事を記事にしてくれた人。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
自動体温 | 1 | ||||||||
自身の体温を調節し、集中力を高める。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | ||||||||
熱を視覚として近くする。 | |||||||||
レスキューアクション | 1 | ||||||||
登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる。 | |||||||||
コンセ:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
クリティカル値-Lv | |||||||||
炎の刃 | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
攻撃力+Lv×2 | |||||||||
アマテラス | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 単体 | 4 | リミット | |||
攻撃力+Lv×4。判定ダイス-2 | |||||||||
結合粉砕 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | ピュア | |||
判定ダイス+Lv。装甲無視 | |||||||||
クロスバースト | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 80% | |||
攻撃力+Lv×4。判定ダイス-2 | |||||||||
揺るぎなき心 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
暴走以外のBSを[Lv+1]個回復する。どれが回復するのかは自身が決める事。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 炎の刃+アマテラス+コンセ:サラマンダー+結合粉砕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 7
- 10+10
- 34+11
- 100%以上
- 16
- 7
- 10+10
- 40+11
- 12
必中の弓
攻撃力+Lv×2
攻撃力+Lv×4
ダイス+Lv 装甲無視
- 組み合わせ
- 炎の刃+アマテラス+コンセ:サラマンダー+結合粉砕+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 7
- 10+10
- 54+11
- 100%以上
- 16
- 7
- 10+10
- 64+11
- 12
必中の弓
攻撃力+Lv×2
攻撃力+Lv×4
攻撃力+Lv×4
ダイス+Lv 装甲無視
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | 0 | 視界 | 射撃攻撃の達成値を常に+10、ダイスペナルティを受けない。外した場合、BSの暴走を受ける。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
野火 | 25 | 防具 | 2 | 6 | 感覚判定ダイス+3D |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
規模:中規模 | 6 | カンパニー規模。 オフィスビル一棟分くらいの大きさ | |||
外装:事務所 | 2 | カンパニー外装。仕事をするための事務所。 情報判定ダイスに+1個。 | |||
追加施設:メンバーの個室 | 0 | メンバーのHP回復時、回復するHP+1D。 | |||
追加施設:コンピュータールーム | 2 | スロット1。 情報判定の達成値+2。 | |||
広報メディア対策室 | 3 | スロット1。 社会を使用した判定+1D。 | |||
スパリゾート施設 | 5 | スロット1。 バックトラックダイス+1D。 | |||
ブラックスミス | 10 | スロット2。 武器1つで与えるダメージ+1D。 | |||
ヒーローズクロス | バックトラック時侵蝕値-10 | ||||
カテゴリ:ベテラン | 5 | 指定した任意の能力値の判定ダイスを+1する。 指定:感覚 | |||
ウェポンケース | 1 | 指定:必中の弓 | |||
コネ:ヒーローマニア | 1 | 情報:ヒーローの判定ダイス+2 | |||
ユニバーサルフォン | 2 | マイナーアクションで使用する。メインプロセスで行う情報判定達成値+1 | |||
パワーソース:サイエンス | 20 | 能力値を3点分振り分ける、1つの場所には2点までしか触れない。 | |||
スポンサード | 0 | 5 | 財産点+3、ベテランの場合+1 | ||
EXスロット | 5 | スロット1追加 カンパニー一つにつき4つまで | |||
高性能治療キット | 4 | メジャーアクションで使用。HPを3D回復する。戦闘中使用不可。 | |||
サイドリール | 15 | その他 | 達成値+3.ダメージ+1D10 | ||
マクスウェルプログラム | 15 | その他 | シナリオ3回同エンゲージの対象の攻撃ダイスに-3か+3する |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
29 | 196 | 118 | 0 | 343 | 0/343 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ヒーローになって今年で3年経つベテランヒーロー。
ベテラン、と言っても本人的にはまだまだこれから。といったものである。
元ヒーローの両親を持ち、その背中を見て育った。とある事件で両親がヒーローを引退することになってもその背中は忘れることできず、両親の後を継ぐという気持ちの元ヒーローを志望。18歳の時ヒーローに、一部であのヒーロー二人の娘、という事で有名になる事になった。
性格としては明るく、はきはきとしている考えるよりも行動。といったタイプだが、ヒーローらしく思考することも。
母がヒーローとして活動していたころに譲られた遺産『必中の弓』、父がヒーローとして活動する際に利用していたカンパニーをそれぞれ引き継いでおり、一部の声ではヒーローとして活動しているがその大部分は両親の物に依存している、七光りだと言われることもある。
けれど、何もしないよりも歩き続ける事こそがヒーローだと彼女自身は考えており。悩むよりもまずは行動だ! と今日も彼女は街にパトロールだと繰り出している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
150+4 | |||||
キャンペーン1 | 29 | ||||
キャンペーン2 | 30 |