“機巧演操者”煌 塔貴也
プレイヤー:Fel
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 174
- 体重
- 71
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +90
- 未使用
- 30
ライフパス
出自 | 貧しい家に生まれる。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 愛する人、大切な人を失う。 | |
喪失 | ||
邂逅 | 彼を見ていると、黒い感情が胸を染める。 | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 憎しみと悲しみ、死の恐怖が心を支配し、見たことを忘れる。幼馴染を失ったショックで全てを忘れてしまい、引き籠ることとなる。どうしてそうなったのだろうか? |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 弱きものをいたぶるのは快感だ、彼を苦しめるのはさぞや快感だろう。 |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
運転:メカ | 4 | 知識:機械工学 | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | |||||
(S)幼馴染 | 橘高秋希(忘れている) | 純愛 | / | 無関心 | 誰だ、思い出せない | ||
クラスメイト | 小鳥遊 愛花(たかなし あいか) | 誠意 | / | 不安 | 「君は、数年間の引きこもりを経て復学した。 気まずい関係ながら、クラスメイトとは良好な状態を維持できている。 隣の席の小鳥遊 愛花とは最初に隣になってからずっと隣同士でそれなりに話す間柄になった。 ……どこか、彼女との境界線を感じながら過ごしていた日々は、突如崩れ去る。」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヴィークルモーフィング | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ロボットを作成する。 | |||||||||
原初の赤[ナイトライダー] | 6 | メジャーアクション | 運転(ロボ) | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lvする。 | |||||||||
原初の青[ハンティングスタイル] | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
戦闘技能を行う | |||||||||
原初の黒[時の棺] | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | 100% | |
対象が判定を行う直前に使用する。 その判定を失敗にする。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の白[マシラのごとく] | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限7)する。 |
コンボ
「闇より深き融炉より出でし―其は、科学の鎚が鍛えし玉鋼」
- 組み合わせ
- ヴィークルモーフィング+原初の青[ハンティングスタイル]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ロボットを呼び出し移動
「おいで、鋼」
塔貴也の影が深淵へと拡がり、騎士甲冑を纏った巨人が姿を現す
「慟哭する機巧」
- 組み合わせ
- コンセントレイト+原初の赤[ナイトライダー]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:メカ
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5(+5)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 4
- 15
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 4
- 15
- 5+2
通常攻撃
「白の剣撃」
- 組み合わせ
- コンセントレイト+原初の赤[ナイトライダー]+原初の白[マシラのごとく]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:メカ
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2-5
- 8
- 4
- 15+2*10
- 100%以上
- 5+3-5
- 7
- 4
- 15+2*10
- 5+2-5
鋼による連続斬撃。
1シナリオに1回まで使用できる。
「黒の拳撃」
- 組み合わせ
- 原初の黒[時の棺]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
鋼による重力操作能力で敵の動きを封じる。
1シナリオに1回まで使用できる。
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モーフィングロボ | ヴィークル | 〈運転:メカ〉 | -3 | 15 | 18 | 50m |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 15 | 145 | 0 | 0 | 190 | 30/220 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
黒髪で眼鏡をかけた青年。
機巧魔神「鋼」を影から呼び出し戦う。
見た目は黑い騎士甲冑。
「闇より深き融炉より出でし―其は、科学の鎚が鍛えし玉鋼」
経歴
貧しい家に育ったが、仲のいい幼馴染の女の子がいた。
幼馴染との日々は幸せだった。
夏休みは一緒に遊んだし、お互いの家によく遊びに行った。
共に高校に通うようになった。毎日が楽しかった。
ある日、街でデートをした帰りだった。
突然破壊音が響く。事故か?何があった?
逃げ回る人たちの後ろから現れたのは、化け物としか言いようがなかった。
"化け物"はこちらを向いた。
逃げよう そう言った気がする。
振り向いて腕を引く自分の顔に生温い液体がかかった。
隣にいたはずの子は居なくなっていた。
何が起きたかわからない。ただ立ち尽くすことしか出来なかった。
次に目が覚めた時は病院だった。どこだここは?
自分がどうしてそこにいるのかわからなかった。
数日して退院し、いつも通り学校に向かう。
わからない。何だろうかこの心に穴が開いた感覚は?
入院していた理由はわからないが、自分は毎日学校に通っていたはずだ。
誰と? わからない。
今まで自分は一人でやってきたはずだろう。
どれだけ経っても心の空虚が埋められない。
高校に通うことすら苦痛だった。
気付けば部屋に引き籠っていた。気づけば2年は経っていた。
家は貧しかったが、息子の引き籠りに文句の一つも言わなかった。
両親は何か知っているのだろうか?
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2021-12-04 | 「Awaken and Broken」 | 30 | イツキ | |
調整 | 30 | ||||
2 | 2022-06-17 | 「Deadman’s Cruise」 | 30 | イツキ | 神威(いちゃ)野方(いぶし銀)槙島(ゴリダル)ワタヌキ(めろむら) |