ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アルビオン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“特別収監対象-2500-”アルビオン

プレイヤー:ゆーひ

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
140
体重
40
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+270
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 よく寝た
冬眠
経験 殺しきれないので捕獲し、監視しておくしかない
捕獲対象
邂逅/欲望 竜種を増やす
繁栄
覚醒 侵蝕値 誰かに起こされた気がする
感染 14
衝動 侵蝕値 竜の力を見せてやる
解放 18
/変異暴走 行動値0
その他の修正16ネイバー+5 相殺+4 拒絶+5 デモンズシード+2
侵蝕率基本値48

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN1
情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 古代種
同族 懐旧 疎外感 寂しくないといえば噓になる
生前の友人 懐旧 脅威 長生きの秘訣を教えてくれた

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定ダイス+LV 基本+5
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 3
シーン中 対象にした相手に攻撃したとき攻撃+3LV 対象単体のみ
攻性変色 3 セットアッププロセス 3 リミット
ターゲットロックの効果 攻撃+5LVに変更  暴走付与
狩りの統率者 2 オートアクション 範囲(選択) 4
ターゲットロック使用直後 効果範囲拡大 シナリオLV回
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自身 2
シーン間精神達成値+2LV
魔獣の衝撃 5 メジャーアクション 視界 2
攻撃+5の射撃攻撃 判定ダイス+LV ラウンド1回
コンセ:キュマイラ 2 2
CL-LV
竜鱗 3 リアクション 3
装甲+10LV 防具と重複
衝撃相殺 3 常時 リミット
竜鱗使用時メインプロセス間受けるダメージ-5LV 侵蝕LVUP無し 基本+4
拒絶領域 4 常時
暴走時受けるHPダメージ-5LV 基本+5 (デモンズシード)
軍神の守り 1 オートアクション 2
カバーリング
孤独の魔眼 2 オートアクション 4
対象単体化 シナリオLV回
セットバック 1 オートアクション 自身 2
重圧下でも使用可 暴走以外のバステLV個解除 ラウンド1回 
インペリアルガード 3 オートアクション 自身 至近 3 Dロイス
ダメージを受ける直前 ダメージ-2D シナリオLV回
時の棺 1 オートアクション 10 100%
判定失敗
魔王の外套 1 マイナーアクション 5 解放、120%
シーン間受けるダメージ-[5LV+5] 暴走付与

コンボ

ドラゴンダイブ

組み合わせ
魔獣の衝撃コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
4+10
20
100%以上
3+10
7
4+12
25

マイナー:オリジン 侵蝕+2 セットアップ:ターゲットロック+
シーン間達成値+10(100以上+12) 攻撃+15(100以上+20)

竜災

組み合わせ
ターゲットロック攻性統率者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間 選択した相手に対する単体攻撃+15(20) 暴走付与

竜鱗展開

組み合わせ
竜鱗(常時:相殺領域)
タイミング
リアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

装甲 30 100%以上 40
ダメージ軽減 35+3D 

同胞の絆

組み合わせ
インペリアルガード
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージ軽減 2D シナリオ3回(100%以上4回)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
前科者 10 感覚ダイス+2 社会ダイス-1
☨フルメタルハート 30 ダメージ-3D
ドロップアウト 5 他組織エンブレム取得
→プラン:サバイブ 20 エフェクト侵蝕-1 最低1 組み合わせた場合合計-1
デモンズシード 3 エフェクト上限+1 基本+2
パラダイスフルーツ 5 使い捨て マイナーで使用 HP5D回復 バステ重圧放心付与

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 315 73 0 400 0/400
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

見た目は角があることを除けば普通の子供だが、世界各地で災害級の被害をもたらしたとして監修されたレネゲイドビーイング。

その起源は竜であり、各地で行われた破壊活動は竜の住処になりうる土地を作るために妨げになるものを排除することが目的だった。
UGNに討伐された後は処刑される予定だったが、UGNの実験や作戦に協力することを条件に猶予が与えられている。

竜災(アルビオン)

大量の竜によってその土地の人間や建造物を無差別に破壊し壊滅的な被害をもたらすという事象が発生。初めて観測された地域から名前を取ってこの災害を竜災『アルビオン』と呼称することになった。

前触れなく出現するため対策が難しく、戦力を分散しないと『アルビオン』発生に間に合わず、分散された戦力では倒しきることができずにいた。

何度も交戦を続ける中で、襲撃されやすい場所や、有効な攻撃法が分析される。さらに████島に上陸予想が立てられ、実際に上陸した際には対策チーム総動員でついに『アルビオン』の討伐に成功する。

レネゲイドビーイングとしてのアルビオン

竜の死体は消滅したが、島の復興作業中に角のある子どもが発見される。検査の結果、その子供から発せられるレネゲイド反応が『アルビオン』と同じであることから『アルビオン』のレネゲイドビーイングであると断定された。

尋問で他にも襲撃の目的が竜種の繁栄のためであったこと、竜の軍勢はアルビオン自身が生み出した眷属のようなものであること、わかってはいたが襲撃で殺した人間について思うところは全くないことが分かった。

ほとんどのレネゲイドビーイングは人間のことを理解したいという欲求があるというが、アルビオンにその欲求が感じらずいたので、そのことについて聞いたところ少し考えた後、自分を倒した人間達が何者で、どういう集団かという質問を受けた。作戦に参加したエージェントやUGNについて説明したところ、誰が一番強いか、他にはどんな人間がいるのかと食いついてきた。
アルビオンにとって自身を倒し得る可能性を感じた人間には興味を持ったらしい。

収監について

評議会からは処刑を命じられたがアルビオン曰く
「殺しても無駄。『アルビオン』は最後の竜種としての概念存在であり、この体も人間とのコミュニケーションのための道具でしかない。殺したところで別の『アルビオン』が発生する可能性がある。だったら首輪でも付けて見張っていた方が良いでしょ。『アルビオン』としては死ななくてもここにいる自分としては死ぬことになるからUGNの命令には従う、戦力でも実験体でも好きに使ってくれていいから見逃して欲しい。」とのことだった。

発言の真偽を見抜けるエージェントからも嘘ではないと判断され、現状████島での戦闘より弱体化していることから反抗されても対応可能と判断され、処刑は見送りになった。
いつでも処刑できるように常に首輪を付けることと、一部の能力の使用を禁止し、UGNの実験や作戦に協力することを条件に。

余談

・侵蝕率 
アルビオンはレネゲイドビーイングであること加味しても通常のオーヴァードより侵蝕率が高く、活動中にジャーム化のリスクを危険視されたが、作戦中の侵蝕の伸びは緩やかで通常の作戦で運用する分には問題はないラインであった。侵蝕値が増えにくいのは生前に友人から長生きの秘訣として力の温存するコツを教わったからで、その友人は竜と意思疎通ができる人間(っぽい)の少女だったらしい。

・禁止事項 無許可の血液接種
作戦でジャームの制圧にアルビオンを参加させた際、戦闘不能になったジャームにアルビオンは自身の血液を摂取させジャームを再起させた。ジャーム数分暴れた後再び沈黙。この時アルビオンはジャームに竜の血を与えて竜化を目論んでいたことが尋問によって発覚。竜の血に適応できなかったため大事にはならなかったが、同じことをして被害を拡大させないため許可なく血液を摂取させることを禁止事項に追加する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 270

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