海鳴 凪十
プレイヤー:なる
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 175
- 体重
- 60
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 研究員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +47
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 特に不自由ない生活を送ってきた。街の人々にも感謝している。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ||
| 平凡 | ||
| 邂逅 | ||
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 過去に水難事故にあい死にかけ覚醒した |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 2 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 知識:星廻の海 | 3 | 情報:星廻町 | 1 | ||||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シナリオ | 星廻海岸の調査 | 尽力 | / | 食傷 | |||
| Sロイス | PC3:三条 穂波 | 友情 | / | 不安 | 友人 | ||
| 両親 | 尊敬 | / | 不安 | 尊敬している | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オルクス:要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| EA:P97 このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| オルクス:導きの華 | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| EA:P100 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2] | |||||||||
| オルクス:妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| EA:P100 対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目をひとつ10に変更。判定の最中でも使用可。1回の判定につき1回まで使用。1シナリオLV回 | |||||||||
| オルクス:力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| EA:P102 対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[LV+1]Dする。自身は対象にできない、1ラウンドに1回。 | |||||||||
| ノイマン:アドヴァイス | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| EA:P89 次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、その判定のダイス+LV個 | |||||||||
| ノイマン:弱点看破 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| EA:P91 そのラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[LV×3] | |||||||||
| 成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| EA:P103 領域内の植物に因子を埋め込み成長させる。 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA:P95 世界中の言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれる。 | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA:P95 どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できる。 | |||||||||
コンボ
オートアクション
- 組み合わせ
- 妖精の手Lv3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
妖精の手Lv3:対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目をひとつ10に変更。判定の最中でも使用可。
オートアクション100%以上
- 組み合わせ
- 力の法則Lv3
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
力の法則Lv3:対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[LV+1]Dする。自身は対象にできない、1ラウンドに1回。
➡+[LV(3+1)+1]D=+5D
単体支援
- 組み合わせ
- 導きの華Lv4+アドヴァイスLv3+弱点看破Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 2
- 4
■導きの華Lv4:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]
■アドヴァイスLv3:次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、その判定のダイス+LV個
■弱点看破Lv3:そのラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[LV×3]
=達成値+8、C値-1、ダイス+3個、攻撃力+9
単体支援100%以上
- 組み合わせ
- 導きの華Lv4+アドヴァイスLv3+弱点看破Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 2
- 4
■導きの華Lv4:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]
■アドヴァイスLv3:次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、その判定のダイス+LV個
■弱点看破Lv3:そのラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[LV×3]
=達成値+10、C値-1、ダイス+4個、攻撃力+12
複数支援
- 組み合わせ
- 要の陣形Lv3+導きの華Lv4+アドヴァイスLv3+弱点看破Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 2
- 4
■要の陣形:対象を3体
■導きの華Lv4:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]
■アドヴァイスLv3:次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、その判定のダイス+LV個
■弱点看破Lv3:そのラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[LV×3]
=達成値+8、C値-1、ダイス+3個、攻撃力+9
複数支援100%以上
- 組み合わせ
- 要の陣形Lv3+導きの華Lv4+アドヴァイスLv3+弱点看破Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 2
- 4
■要の陣形:対象を3体
■導きの華Lv4:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]
■アドヴァイスLv3:次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、その判定のダイス+LV個
■弱点看破Lv3:そのラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[LV×3]
=達成値+10、C値-1、ダイス+4個、攻撃力+12
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 6
| 161
| 0
| 0
| 177
| 0/177
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■ハンドアウト PC④
ワークス/カヴァー:任意/研究員
ロイス :星廻海岸の調査
推奨感情:P尽力/N食傷
キミは今日も今日とて星廻海岸へとやってきた。
PC③の父親であり、アールラボ班長でもある三条五泉から譲り受けた仕事、星廻の海の水質調査のためだ。毎日変化のない調査を続けているが、果たしてこの調査に意味はあるのだろうか?
調査を終えて戻ろうとしたキミは、波打ち際に倒れているPC①と神崎津軽を発見する。
穏やかな性格。争いごとは好まない。UGNエージェントになったのも街の住民がUGNになることで間を取り持ちたいため。しかし人前に出ることは得意ではないので研究に没頭している。
一人称:僕、公の前だと私 二人称:○○さん 年下でも敬語
三条 穂波ちゃんだけ、穂波ちゃん+タメ語
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025/7/4 | ラストナイト | 21 | とうふやさん、でんちさん | 有明さんあじのさん竹吉さん |
| 2 | 2025/7/23 | ラストナイト経験点 | 26 | とうふやさん、でんちさん | 有明さんあじのさん竹吉さん |
| ノイマン:弱点看破Lv3、知識:星廻の海Lv3 | |||||
| 3 | 2025/10/31 | ラストナイト2話 | とうふやさん、でんちさん | 有明さんあじのさん竹吉さん | |