ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄理 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“キリングマスター”黄理

プレイヤー:yugiri

─────きみのことを、殺したい教えて

年齢
16
性別
星座
不明
身長
161
体重
血液型
AB型
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
暗殺者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
+20=23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+143
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 わからない。憶えてないです。親がいたら、何かが違いましたか?
天涯孤独
経験 “先生”から、身体の使い方をおそわりました。それなのに殺したことは、裏切りでしょうか?
伝説
欲望 ────あなたは、自分が、どういう理由なら人を殺すと思いますか?
殺戮
覚醒 侵蝕値 生まれたときから人殺しでした。生まれてくるべきではありませんでしたか?
生誕 17
衝動 侵蝕値 誰かを殺すことと、自分を殺すことは、何が違うのでしょうか?
自傷 16
その他の修正12《疾き魔獣》:+6 《コネ:天船巴》:+6
侵蝕率基本値45

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志+2=5 調達3
知識:上流階級2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 《申し子》
REC 天船 巴 幸福感 隔意 いつまでも、きみを殺したい愛してる
"クルーエル"石動 紗里亜 好奇心 憤懣 ばいばい。さよなら。おやすみなさい。ありがとう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
即座にメジャーアクションを2回行う。メインプロセス終了時にHPを[10-LV]点失う/シナリオ1回
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-[LV](下限7)
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力+[LV*2]
復讐の刃 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
組み合わせ不可。対象から攻撃が行われた時、リアクションを放棄して対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値-[LV](下限7) リアクション不可
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う
フルパワーアタック 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4+1 80%
R中、白兵攻撃の攻撃力+[LV*5] 【行動値】が0になる
疾き魔獣 5 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
【行動値】+[LV*4] 《フルパワーアタック》で【行動値】が変更されなくなる/侵食率基本値+6
体型維持 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体操作により理想の体型を維持する。
百万馬力 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超怪力を発揮し、工業用重機以上の効率で重量物を運搬・破壊できる。GMは【肉体】による判定を要求してもよい。

コンボ

《殺人考察》

組み合わせ
《フルパワーアタック》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

R中、攻撃力+30/35

《実証:殺人鬼》

組み合わせ
《コンセントレイト:キュマイラ》《獣の力》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6+4
8
11-5
17+2d10
80%~99%
6+4
8
11-5
47+2d10
100%以上
6+4
7
11-5
54+2d10

80%↑《フルパワーアタック》を適用
シーン1回 対象を「範囲(選択)」に変更可能

《実存:殺人鬼》

組み合わせ
《復讐の刃》
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
9
11-5
15+2d10
80%~99%
6+4
9
11-5
45+2d10
100%以上
6+4
8
11-5
50+2d10

80%↑《フルパワーアタック》を適用
リアクション不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
マスエフェクト 0 30 白兵 〈白兵〉 -5 15 - 至近 《獣の力》を使用した攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更できる/シーン1回
カスタマイズ:エンチャント 0 10 指定:マスエフェクト
攻撃ダイス+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:天船巴 0 5 リレーション/コネ 解説参照 REC:天船巴
通常効果:<情報:FH>判定のダイス+2
強化効果:通常効果を[【社会】判定のダイス+2]に置き換える。侵食率基本値+6
クランサイン 0 5 エンブレム/一般 取得時に選択した技能を用いるダイス+2
→〈白兵〉を指定
キルリーダー 0 15 エンブレム/一般 オーヴァードに与えるダメージ+2D
コンビネーター 0 15 エンブレム/一般 R中、ダメージを与えた対象が受ける攻撃のダメージ+2D
デモンズシード 0 3 一般 指定エフェクトの最大レベル+1/侵蝕率+1
指定:《フルパワーアタック》
思い出の一品/ブランケット 2 1 一般 意志判定+1(+1) 所持していない間-1
カスタマイズ済
ウェポンケース 1 0 一般 選択した武器をオートアクションで装備できる
→『マスエフェクト』を指定
フォーマル 0 0 一般 天船巴セレクション。
上品さと動き易さを両立したロングドレス。
オートクチュールの高級品。
カジュアル 0 0 一般 自分で選んだ服。
おしゃれ一年生。似合うかな?
コネ:情報収集チーム 2 0 コネ 〈情報:〉 任意の<情報:~>判定の達成値+2/シナリオ3回
コネ:要人への貸し 1 0 コネ 〈情報:〉 任意の<情報:~>判定のダイス+3/シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 35 144 84 0 273 0/273
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

愛らしい容貌の美少年。男の娘
チルドレン上がりのFHエージェント。FHの幹部格、マスターの称号を持つ一人。
手勢のセルを持たない個人であるものの、その称号通りにこれまで数多くの暗殺任務を成功させて来た、UGNから強く警戒される人物。
加えてFHの中でも特級の危険人物としてマークされる陰謀家、“マスターマインド”天船巴との蜜月関係でも知られている。

自己認識はオス。
以前は相方に選んでもらった服を着ていたが、最近自分で選んだものに袖を通すことにした。

人物詳細

金髪金眼の美少年。やや小柄で色白。
整った顔に薄く化粧を乗せて、少女的な装いをしているため、身体のラインを隠すと華奢な御令嬢にしか思われない。
性格は大人しく、朴訥として素直。表情の変化は乏しいが好奇心旺盛。
鈍感なのか天然なのか、向けられる害意に対して返す刺がない。物怖じせず、不思議と思えば無垢な顔で寄ってくる。
劣悪な環境で負荷を掛けられるのが常であるチルドレン上がりのエージェントとしては奇異なまでに、穏やか。

……と、表面的な部分のみで言えば人畜無害な愛らしいだけの小動物だが、当然ながらそれでマスターエージェントが務まるはずもない。
そもそも、服の下にあるのは乙女の柔肌でなく、余分なく絞り込まれた凶獣の四肢である。
常人と比するまでもなく、オーヴァードの中さえ群を抜く、生物としての完成度の高さ。
キュマイラに特有の形態変化をすら必要としない。人間を殺傷するのに最も適するものとして在る、人型の獣。

現在のマスターの称号も、師であった先代と立ち合い屠ったことで受け継いだもの。
生得的に理由のない殺人衝動を有し、それを容易に可能とする天賦を備えた、生粋の殺人鬼。
手段を選ばず、目的を択ばない。何の意味もなく人を殺める性を背負って生まれた人間失格。
以てその魔名。“天性の殺戮者キリングマスター”。

実のところ

実のところ────そこに理由がなさすぎる・・・・・・・ために、そしてそれが容易すぎる・・・・・ために、決して無差別に人を殺めることがない。
理由なく、意味なく、とにかく他人を殺したくなる・・・・・・・・・・・・・────という異常な欲求が確かにあるものの、しかし文字通り、そうしたところで意義などないのだ。
仮にジャームに堕ちることがあったならば、無為に殺戮を巻き散らすだけの災害となれただろうし。
仮に殺戮に悦を覚える気質であれば、それそのものが動機となったのだろうが。
殺人者としての純性がためか、その手の余分すら備わりはしなかった。

FHに属する人間は、多かれ少なかれ自分自身の欲望動機を持っている。
多くは確かに邪悪なものなのだろうが、その悪徳は彼らが人間である証明だ。
然るに。
己が人間であるためには、どうあっても悪徳動機が必要であり……

「────ええ。わたくしが、貴方の動機になりましょう」

だからその日、差し出された少女の手を、躊躇うことなく握った。

人間関係

"マスターマインド"天船巴
共犯者。
数年前、未だ少女だった彼女には役立つ道具手段が必要で、幼かった彼には目的動機が必要だった。
巴は彼に(自分に利のある)任務を通じて標的に対する適切な目的意識、動機を設定することで彼を操縦している。
利害の一致から始まった関係だが、今もその関係は継続している。余人には怪物同士の悍ましい密談に見えるのだろうが。
割り切っているようで、入れ込んでいるようでもあり、何方にも振り切っていない。愛人以上恋人未満。
"プランナー"都築京香
えらいひと元上司
昔はもっと大きくて大人の人だったと思うのだけど……
雰囲気が随分丸くなったように感じているが、どうあれ手は出ない。おっかないね。

ぶっちゃけ

僕が考えました!僕のPCはJK時代の天船巴に見いだされロマンティックなようで打算ありきのおねショタ誘惑→契約ックスをして以来何年もつるんでいる実のところ互いに一目惚れに近いものがある男の娘マスターエージェント殺人鬼です!

普段から割と甘やかされている関係を想定。ベッドで膝枕とかしちゃう。
彼方からは別に何時でも切り捨てられるし、此方からも別に無条件に信用している訳ではないというか正直何も信用してはいないけれど、表面的には甘々でそれでいいかと思っているような間柄。
私が正気か確かめてくれよ!!

『Reason for Murder』

詳細

僕は─────トモエと、何をしたかったのだろう?

当たり前になり過ぎて。
それが当然の事になり過ぎて。
忘れてしまっていたことを、思い出した。

僕は─────トモエを、もっと知りたい。
君のことが、好きだから、殺したい。



シャルヴエージェント"クルーエル"によって天船巴と引き離された、その一連の事件の中で。
天船巴という動機依存先を見失い、戸惑い、懊悩する最中、己の殺人について見定めた。

殺したいという気持ちは、そのひとを知りたいということ。
相手のことを知って、考えて、想うこと。
きみのことを、知りたいと、想うこと。

その上で─────他の誰よりも、天船巴を殺したい愛していると、自覚する。
殺意はもう揺らがない。
彼は己の欲望殺意に正直に。邪悪を愛し、慈しむだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 Replicating KASUGA 30 よいろう
2 Reason for Murder 30 でんしゃ
3 Welcome to UGN 29 NES

チャットパレット