ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御蛇身 朝来 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白い暁旦エンプリュマ御蛇身 朝来みかがみ あくる

プレイヤー:クニミ礼作

僕の人生に唯一なんてもの、最初からなかったんだよ。なのに……!」

年齢
32
性別
星座
牡牛座
身長
179cm
体重
66kg
血液型
A型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+106
未使用
50
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄がいるんだよ、言ってなかったっけ?ああ、似てないし気づかなくて当然だよ。
双子
経験 裏方の仕事もすごく楽しいんだけど、能力的に前線の任務が多くて。システム作りって……よくない?
技術畑
邂逅 何度か危ないことこそあったけど、素直な部下に囲まれて幸運だよ。……それで、名前なんだっけ?
いいひと
覚醒 侵蝕値 "やっちゃった"の、見ちゃったんだよね。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 ギセイもセイギも必要ない世界を作ろう。
解放 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者ガーディアン シーンに登場しているキャラクターが攻撃判定を行う直前に使用。対象を自分一人に変更し、改めてリアクションを行う。使用後侵蝕1D上昇。シナリオ1回。タイタス昇華「判定+10D」使用不可。
窺鏡 夜来 執着 憐憫 BK 兄さん、今でもあんな感じなんだ。でも、つまらなくなったね。……違う。
部下 “サイレントアサルト” 連帯感 無関心 GR やっぱりわかりやすく強い子ってのはいいね。
シナリオ 遺産“エレウシスの秘儀” 有為 無関心 大きな案件を解決すれば、当然いい"ご褒美"に預かれるんだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
コンバットシステム 3 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 3
〈射撃〉を指定。組み合わせた判定+[Lv+1]D。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。判定+[Lv+1]D。ラウンド1回。
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
《砂の加護》と同時に使用。《砂の加護》を使用した対象がメインプロセスで行う攻撃の攻撃力+[Lv*4]。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。メインプロセス終了まで、戦闘不能の効果は適用されない。シナリオ1回。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物質の構成要素を瞬時に割り出す。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
個人の人格を細部に至るまで模倣する。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析する。

コンボ

白陽は君を許さじ

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コンバットシステム》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
6
10
100%以上
3+5
7
6
10
160%以上
3+6
7
6
10

〈試作レーザーランチャー〉装備後。
〈ブルージズ〉効果は未記載。

"僕は蘇る……!"

組み合わせ
《ラストアクション》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。メインプロセス終了まで、戦闘不能の効果は適用されない。シナリオ1回。

翼賜へり

組み合わせ
《砂の加護》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
100%以上
+5
160%以上
+6

ラウンド1回。

翠光微茫

組み合わせ
《砂の加護》《砂塵霊》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
+12
100%以上
+5
+16
160%以上
+6
+20

ラウンド1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試作レーザーランチャー 15 エンブレム
射撃
〈射撃〉 0 10 - 1000m 装甲値-15(最低0)。【行動値】-5、ドッジ達成値-2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 オートで武器装備
→〈試作レーザーランチャー〉
サラウンドレポート 5 エンブレム/一般 シーンに登場しているキャラクターが行う〈情報:~〉判定+1D。
UGN支部長のエンブレム。
ブルージズ 35 エンブレム/一般 タイタスを所持している場合、あらゆる判定+4D。
UGN共通のエンブレム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 121 55 0 186 50/236
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

土壘頽れ夷らぎ
石みな天を仰げり
寂たるかな

──三好達治『すずしき甕』より抜粋

MM市支部長。爽やかな好青年だが、どこか教育者然とした振る舞いが威圧感を与える。
底なしのコンプレックスを抱えた、白にして澱んだ太陽。


キャラクター設定
一人称
二人称キミ
三人称"(コードネーム)"
誕生日4/27
好きこだわりはないよ
嫌い無用な犠牲とか?
苦手飛ばない鳥かなぁ
イメージカラー白、緑、黄


天才。努力という"犠牲"を求めない、要領のよい人間。
礼儀を重んじ、"人道的に見える"選択をとる。あいつとは違うから。僕は学習したんだ。

部下たちどころか他支部のエージェントの能力まで把握しているが、名前を呼ばない。
元技術班。エージェントとしては(現在の地位を預かるまで)あらゆる仕事を受けてきたらしく、過去を詮索されることを嫌がる。

双子の兄はUGNの古株。一見似ていない。

サンプルボイス

「大きなモノのため、キミが犠牲になる必要はないんだ」
「自衛の手段は持っておいて損はない、そうだろ?」
「僕に従えよ⋯⋯!」

外見

白髪金眼。やわらかな印象を与える。
髪を伸ばすことは基本的にない。

能力

構造を理解し、瞬時に改造する。
レーザーに効果を乗せることも可能。援護射撃のように、攻撃そのものを変質させる。
変質先は様々だが、鉱石化を最も得意とするようだ。

戦闘

レーザーランチャーによる超遠距離射撃。技術部から持ち出した試作品であり、軌道は薄明光線を思わせる。
御蛇身朝来の本質は防衛戦にあるが、自身が拒んでいる。

日常

休むときはしっかり休む。気さくに遊びに誘うこともあるだろう。⋯⋯その結果、彼から頼み事をされても責任は負えない。
裏方仕事を望んでいるが、悲しいかな実戦向き。
現在の立場を維持・向上させるためならば手段は問わない。彼の部下であることは、それだけ危険な任務に巻き込まれることを意味するだろう。

過去

双子の兄とは違い、それなりに愛されてきた。と思う。……下しか見ていないのだから、そこを基準に考えるしかない。とはいえ扱いに大した差はないけど、自分は学校にも通っていたし。向こうはいないことになっていたんだと思う。

13歳のある日、学校から帰ってきたときのこと。兄が血だまりの中に佇んでいた。とうとう命の危機を感じて、やり返してしまったんだろう。憔悴しきった彼の頭を撫でる。
第一発見者として警察についていったつもりが、全然知らない人たちにあれこれ訊かれたけど⋯⋯限界まで嘆願はしたつもりだ。
妙なのは、彼らが"記憶を消した"つもりでいることだ。その場は合わせたが、大きな何かが動いているとでもいうのか⋯⋯。

そうして居場所を失い、親戚に引き取られる。待遇も改善──どころか悪化。UGNに捕捉され保護されるまで、苦境に立たされる。

UGNに加入後は技術班として勤務。分析・改造能力を緊急時を求められるため現場に出向くことも増え、前線任務にて偶然にも兄と再会する。──もっとも相手は顔を合わせた途端、顔色を変えて立ち去ってしまったが。
(オーヴァードとして覚醒する可能性が高いことくらい、わかっていただろう。ほんとうに、馬鹿だ)
──兄が藤崎や霧谷に心を開けずにいることを、幸運に思っている。いいんだよ、そのままでいてね。

⋯⋯お前より、ずっと上手く生きてやるさ。

余談

【コンセプト】
・しっかりコンプレックスのある支部長がほしい。劇場版だし
・人に全然興味ない系世界の守護者作りてぇ~~~!!!最悪なので
・「犠牲が出るのはパフォーマンス悪い」と思ってるくらいのヤツを出そう
・邪悪な雛菜


キョウくんとか千城寺みたいな相手が一番苦手だと思う。真の貴族は余裕があるもの⋯⋯。
好きな兄弟キャラって片方が天才すぎて凡人なほうが苦しめられてるのが多いんですが、その天才側として作っていたはず。でした。苦しむ側になっちゃった⋯⋯。逆転裁判4から抜け出せないオタク。

成長性のある支部長として、一歩を踏み出してほしい気持ち。



兄が《時間凍結》、弟が《ラストアクション》が決まった瞬間に納得してキャラコンセプトを組んだ。

作ってるとき聴いてた曲

・死にたい十代、殺したい二十代 / 梨本うい
・Penguin's Detour / 林田匠

イメージソング

・KINGWORLD / 白上フブキ
・タイニーバニー / youまん
・お行儀よくね / てにをは

元ネタ

ケツァルコアトル

アステカとマヤで崇拝された古代メソアメリカ最大の神.

ケツァルはエメラルドグリーンの羽毛をもつキヌバネドリ,コアトルはヘビで,鳥とガラガラヘビが合体した〈羽毛に覆われた蛇〉の姿をもつ創造神で水や雲の支配神.テオティワカンの神殿が有名.
(出典:『岩波 世界人名大辞典』/項目「ケツァルコアトル」)

露骨に光属性の名前ついてるろくでなしが一番味するんですわ~!
風と創造と学舎の守護神。

履歴

キャラコンセプト裏話(SIM3氏製作ARG『#Vtuver失踪案件』『#ネトゲ異常案件』『#神サプリ解明案件』ネタバレを含みます)(読まなくても全く問題ない内容です)

エンジェルハィロゥを勧められたりしたが、シンドローム割り振りを

・アルゴス:エンジェルハィロゥ・ブラックドッグ
・イオ:キュマイラ+α
・テスカトリポカ:バロール・エグザイル
・ケツァルコアトル:ハヌマーンorモルフェウス・ノイマン
・ヴァースキ:ソラリス+α
・ランダ:ブラム=ストーカーorサラマンダー+α

と仮定。既にアルゴスとテスカトリポカがいたので、シンドローム被りナシ!にしたかった。アルゴスモチーフPCの名前『光見あおい』ですよ!?
馬場・東雲コンビになぞらえるなら馬場がテスカトリポカで東雲がケツァルコアトルじゃないですか?逆ですか?和を重んじるのは馬場だし⋯⋯でもこいつはPhosにいそうなんだよな……成原?
ちなみに『窺鏡』と『御蛇身』でどっちも『みかがみ』です。『朝来』、光属性〜!な名前なのに『夜来』と並べた途端陳腐な対比になるの大好き。気にしてそ〜
破壊者と守護者、時間凍結とラストアクション。捗る。

Q:テミスいねぇんだ
A:都築京香じゃん

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 56
エレウシスの秘儀 50

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