モルフェウス剣作成型
プレイヤー:とむ猫
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- モルフェウス
-
-
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
出自
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経験
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邂逅
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覚醒
| 侵蝕値
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衝動
| 侵蝕値
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侵蝕率基本値 | 0 |
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能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 4
| 精神 | 0
| 社会 | 2
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シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+2
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+1
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ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
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成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
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その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
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白兵 | 1 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 1 |
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情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
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| 状態
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―
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―
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―
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―
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―
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―
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| |
―
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エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
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| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| インフェルニティウェポン
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
Lv*3+7 |
| 咎人の剣
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| ―
| 4
| リミット
|
インフェルニティウェポンを使用した攻撃の攻撃力に+Lv*5 |
| コンセ
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
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C値-Lv(下限値7) |
| 移動or射程延長
| 1
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経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
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0
| 0
| 85
| 0
| 0
| 85
| 45/130
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容姿・経歴・その他メモ
火力は39スタート、移動は最悪一般から
なので求められるのは多少のダイフバフ、切り札的エフェクト
残45点とDロイスでお前の色を見せてみろ!
と書きながらクライマックスだけに目を向けるとサポートデバイスでダイスはどうにでもなるし、ミドルも砂の加護でいいのであった
やはり必要なのは切り札
●エンハイ
光の舞踏で感覚特化(能力値6)でき、攻撃力を上げるエフェクトが豊富。
判定ダイスはDロイスで補強か。
(舞踏+マスヴィジョン3lv残5点)
総評
ストレートに強い構築、拡張性もあり
●バロール
紡ぎの魔眼や瞬速の刃でダイスは増やせるが能力値に難(能力値2)。
そこそこの火力に便利エフェクト積む感じになる。
(コンセプト変わるが魔弾の射手も実質火力アップしてる)
総評
火力上げしてる余裕はなく切り札は時の棺なのでちょっと面白みにかける印象
ガード系持つには命中ダイスが微妙
●ブラックドッグ
アームズリンクにアタックプログラムと命中を伸ばす手段が豊富、能力値も4あるから悪くない。
もちろん火力上昇にも抜かりはない(スパークウェッジとか最大レベル高くてダメージタイミングが2回作れて面白そう)。
総評
ハードワイヤードに増えたレイジーアームで射程変更するのも面白そう
火力のみ雷神の降臨で係数5、20点で命中バフ
Dロイスミカヅチで3Dダメ、回数考慮して+2lv、35点で命中バフ
切り札の種類が多くて色んな色が出せて考えがいがある
サブアタッカーガード型もあり
●ブラムストーカー
走れスーパーランナーってことで一般エフェクト使うこと忘れてて考えたことなかった。
能力値的(3)には普通だが、最大Lvの高いLv+1があるのでダイスはなんとか。
総評
火力は係数4か3、便利なものが多いが直に赤き剣の使用を主軸に添えたビルドを考えた方が楽しそう
●キュマイラ
完全獣化できないので火力は伸ばせるが思いの外ダイスが増やせない(能力値4)。
総評
サポートデバイスを組む場合はターゲットロックが使えない(砂の加護があるので別に)
攻勢変色までいく経験点的余裕はないのでフルパワーアタック3lv+サポートデバイス2lvあたりが無難に強い
サポートデバイス+復讐の刃とかサブアタッカーとかもあり
●エグザイル
能力値3と普通
貪欲なる拳でlv+1D増やせるのもいいがシーン持続する生命の黄金律もシーン中2回以上攻撃するなら素晴らしい。
火力はあまり当てがない。
総評
サブアタッカー的運用が向く気がする、隙間を埋めていこう
●ハヌマーン
能力値3と普通
電光石火でダイスは増やせる。
ダメージ面は面白そうなのか切り札がある感じ。
総評
ダイスをどうにかしてマシラで一発をデカくする(Dロイス守護天使でペナ踏み倒しダイスバフが強い)
ダイスバフ(25点)して以下も強い
ライトスピードで2回殴りももちろん強い
激情の早鐘でc値6で殴り続けるのも強い
大切断でダメージダイス振り直しも強い
●モルフェウス
無理矢理ダイス増やす術もあるがピュアで経験点が物足りない
総評
サポートデバイスを3lv取ってクライマックス13D、ピュアで伸ばしたIWと咎人で55点スタートで殴る…何だか普通にやれんじゃねーか
砂の加護でもクライマックス10Dで少し物足りないが許容範囲
●ノイマン
コンバットシステムや技能そのものを伸ばす次第が豊富。
フェイタルアタックもよい
コントロールソートを取るか否か(精神なら4肉体だと2)
総評
フェイタルアタック3lv+サポートデバイス2lvが無難
確定予測2lvで無理矢理当てるのもいい
●オルクス
ディストーション取らないと能力値が微妙(社会なら4肉体だと2)
ダイス増やすにはシンドロームと組み合わせるしかない。
移動エフェクトない
総評
力の法則や妖精の手を持ってバフ兼サブアタッカーとして運用。
ダイスの少なさは妖精の手でカバーしよう
●サラマンダー
能力値4、D+1のダイスバフあり
火力上げ手段も豊富
総評
火力上昇がHp消費だったりダイスペナなのが気になる。
ガード性能の高さを活かしたサブアタッカー運用もが落ち着くか
●ソラリス
移動エフェクトなしだが、ダイスが少なすぎてソラリスエフェクト必須なこともあり射程延長も選択肢に上がる
能力値2、D+1のダイスバフあり
火力上げは活性の霧係数3のMax5lv
切り札的なのは一度のみの下限c値5かリアクション不可
総評
ダイスバフ最大で漸く人並み、そうまでしても切り札らしい切り札がないのが難点
もっと経験点があれば活性の霧をばらまきながらみたいな構築できるが+40点必要
オーバードーズはメジャーが多くないので微妙
●ウロボロス
移動はパクれば、軽い射程延長があるのでそっちでも。
能力値3、パクればD+1ダイスバフあり
背徳の理で大きく増やせるが、結局起動エフェクトが必要で経験点が足りず
切り札もパクれば夢は無限大
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
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