ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火燈 優 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

狂炎噴舞クリムゾンブラスト火燈 優ひとぼし ゆう

プレイヤー:山鷹

あ゛あ゛?
呼び方なんざ好きにしろよ。

年齢
16
性別
星座
山羊座
身長
178
体重
60
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親戚に疎まれている。
親戚と疎遠
経験 UGNから脱走を企てたことがある。しかし、それは失敗した。
脱走
邂逅 あなたは、その人から様々なものを、学んだ。
師匠
覚醒 侵蝕値 身を焼き尽くすほどの怒り。それが力を、呼び起こす引き金だった。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 憎いから殺したいのでは無い。恐怖に震え、生に執着する命が消えゆく姿が見たい。断末魔が聞きたい。
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種
親戚 遺志 憎悪
玉野椿 尊敬 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
結合粉砕 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
装甲値無視 判定ダイス+LV個
プラズマカノン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力+LV×5
災厄の炎 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
LV×3 このエフェクトと組み合わせた攻撃は、災厄の炎と同じ対象、射程になる。(このエフェクトの対象射程は変更できない)
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間、行動値をLV×5 1シーン1回のみ
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚可能。体温の変化から人の感情や体調の変化も分かる。(RC判定)

コンボ

狂火炎舞

組み合わせ
災厄の炎結合粉砕コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+侵
8
6
21
100%以上
3+4+侵
7
6
24

対抗種:ダメージロール時+2d10ダメージダイス増加

狂炎噴舞

組み合わせ
災厄の炎結合粉砕プラズマカノンコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+侵
8
6
21
100%以上
3+4+侵
7
6
54

対抗種:ダメージロール時+2d10ダメージダイス増加。攻撃命中していれば、メインプロセス終了時HP3失う

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 政府機関や高級官僚への貸し。任意の<情報:>判定の際に使用する。その判定のダイスを+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個。
携帯電話 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 152 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

〈容姿〉
・背の高い目付きの悪い青年
・髪は染めている。

〈性格〉
・自由に動くのが好き。
・ぶっきらぼうで、言葉遣いは乱暴。
・別に優しく無いわけではない。(ツンデレ…?)
・筋の通らないことは嫌いで、
気に入らないことには従わない
(但し、UGNの上司へのある程度の分別は弁えている。)
〈夢〉
・将来の夢は、誰にも干渉されずに1人で暮らすこと。
〈好きな物〉
・両親(人には言わない)
・甘い物
〈嫌いなもの〉
・筋の通らないやつ
・辛いもの
〈過去〉
・両親を事故で無くし、その後親戚中をたらい回しにされる。
・遺産目当てで、親戚のうちの1人に引き取られるが、実子とは区別され厄介者扱い。
そんな状況で、まともに育つわけもなく
無事ぐれる。

・学生生活では、積極的に厄介事を起こすわけでは無いが、売られた喧嘩は買うし、気に食わないことには平然と逆らう為トラブルが絶えなかった。

・そんな環境もあり、クラスメイトからは距離をおかれていた。(本人も優しい人や、まともな人を巻き込むのは嫌なので突き放している)

・そんな感じで、割りと軽い暴力事件を起こしてたりした。(その際は、状況などもあり、相手が悪いとされており大きな問題にはならなかった。)

・ある時、幾つかのグループに囲まれ、リンチを受ける。多勢に無勢でぼこぼこにされている時に、オーヴァードとして覚醒した。

・そのまま、そいつらに力をぶつけ怒りに任せて、ぼこぼこにした所でUGNに確保された。

・親戚は、元々厄介者と考えており、今回の事件で完全に愛想を尽かしたので、これ幸いとUGNの組織に身柄を押し付けた。

・UGNに身柄を拘束されるも納得が行かず、脱走を試みた。その際、後述の玉野椿含む他のチルドレンやエージェントにより確保される。

・その後、玉野椿に教育を受けることとなる。
・久々に、人としてまともに接されたことも、あって、玉野椿さんのことは好き(人として)

〈小ネタ〉
・優と言う名前なのに、全然優しく無いじゃんと
時々言われる。
・16歳だが、よく大学生や社会人に間違われる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット