“イエローアパタイト”Basil
プレイヤー:雫
- 年齢
- ???
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 153
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 小説家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 裕福とは言えないまでも、穏やかな暮らしをしていたことは覚えている。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 長い時を生きる中で、様々な別離を経験した。 | |
喪失 | ||
邂逅/欲望 | 遠い昔に会っていたのかもしれない。だが、少なくとも自分の中には残っていない。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 儀式が失敗し、何か良くないものを解放してしまった。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 偽る理由はもうどこにも無い。 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:植物 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | / | (上級p39) | ||||
シナリオ | 譜代 稔 | 感服 | / | 脅威 | 個を纏め上げるその手腕、見事じゃ! | ||
居場所 | 白山支部 | 慈愛 | / | 不安 | 居心地が良い場所じゃぞ~ | ||
忘却 | 都築京香 | 懐旧 | / | 不信感 | あんな幼子じゃったか? | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アクセル | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ||
(EAp113)ラウンド中【行動値】+[Lv×2] | |||||||||
ポイズンフォッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
(EAp116)射程を至近、対象を範囲(選択)/1シナリオLv回 | |||||||||
戦乙女の導き | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
(EAp113)対象が次に行うメジャーアクション+Lv個、攻撃の場合攻撃力+5 | |||||||||
導きの華 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
(EAp100)対象が次に行うメジャーアクションの達成値+[Lv×2] | |||||||||
狂戦士 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
(EAp117)次のメジャーアクションのC値-1(下限6)/判定ダイス+[Lv×2] | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
(EAp100)対象の判定のダイス目を1つ10に/1回の判定につき1回/1シナリオLv回 | |||||||||
コンダクト | 1 | イニシアチブ | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | Dロイス | |
(上級p62)未行動の対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う/対象自身不可/1シナリオ1回 | |||||||||
隠し味 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
(EAp119)味変 | |||||||||
元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
(EAp119)栄養満点の水生成/必要に応じて〈RC〉判定可 |
コンボ
ヴァルホルへの誘い
- 組み合わせ
- ポイズンフォッグ/戦乙女の導き/導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 1
- 100%以上
- 3
- 1
- 3
対象が次に行うメジャーアクションに
D+3 達成値+6 攻撃力+5(100%↓)
D+4 達成値+8 攻撃力+5(100%↑)
ウールヴヘジン・ベルセルク
- 組み合わせ
- ポイズンフォッグ1/戦乙女の導き3/導きの華5/狂戦士1
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が次に行うメジャーアクションに
C値-1 D+7 達成値+6 攻撃力+5(100%↓)
C値-1 D+10 達成値+8 攻撃力+5(100%↑)
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | (基本p193)達成値+2/1シナリオ3回 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | (基本p179)判定ダイス+3/1シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 0 | 144 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「ほれ、頑張れ若人!何、オーヴァードは多少無茶しようと死なん死なん」
一人称:わし
外見:銀髪褐色肌金目
名前の由来は、名前を聞かれた時にとっさに思い浮かべたバジルから。
コードネームは、瞳の色と、己が発する毒により味方を惑わし強化することから。
白山支部の支部長。
はるか昔に古代種のレネゲイドウイルスに感染し、小中学生の見た目のまま長年を生きてきた。UGNに所属するようになったのはこの十数年のことで、それまではしがない薬売りをしながら世界中を放浪していた。日本に来てからは学生、喫茶店店員等々様々な表の顔を経験しているが、現在は小説家として部下達の任務の報告を小説のネタにし、面白おかしく物語を綴っている。
支部長として表に出てくることは滅多に無く、外部の人間はおろか、支部内でも存在するのかとチルドレンの間で囁かれている。しかし、支部のチルドレン達でその顔を見たことない者はいない。なぜなら、ベイジルは支部の食堂でチルドレンの食事を作っているからだ。ベイジル本人は、チルドレンの初任務で顔を合わせた時に驚く顔を見たいとのことで、自分の顔を知っている部下達には口止めをしている。
アジア方面のとある集落の生まれ。本人は生まれた土地のことをほとんど覚えていない。
分かっているのは、生まれた土地は古代種のレネゲイドウイルスの温床だったこと。はるか昔、村人達が何らかの儀式を行っている最中に失敗し、村人の大半はジャーム化したこと。そして、運良く覚醒し、老いない体を手に入れたこと。それだけだ。
レネゲイドウイルスの概念はおろか、科学技術が発達していなかった当時は「そういうものだ」と受け入れるしかなかった。そうしてしがない薬売りをしながら名を変え、住む街を、国を転々とし、彷徨い続けた。今名乗っている名も、その一つにすぎない。人のいない山の奥でひっそりと暮らしている方が安全だったが、そうはしなかった。それは、ベイジルが人と関わるのが好きだからだ。
何百年と放浪した先に見つけた、自らを偽らなくても良い場所。それがどれだけかけがえのないものなのか、よく知っている。だから、自分の居場所を守る。それは、自分の居場所となってくれている支部の部下達も含まれる。
PL向けメタ情報
実年齢は445歳です(ダイスで決めました)。ただ本人が数えてないのでキャラシ情報はクエスチョンにしてます。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||