“コードネーム”キャラクター名
プレイヤー:プレイヤー名
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 不明
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 62
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 16
- 行動値
- 30
- 戦闘移動
- 35
- 全力移動
- 70
経験点
- 消費
- +870
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | しゅつじ | ||
---|---|---|---|
出自 | |||
経験 | けいけん | ||
経験 | |||
欲望 | かいこう/よくぼう | ||
邂逅/欲望 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | かくせい | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | しょうどう | |
18 | |||
/変異暴走 | あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、なんらかの攻撃によって1点でもHPダメージを受けた場合、バッドスタータスの憎悪を受ける。憎悪の対象は攻撃を行なったキャラクターとなる。 | ||
その他の修正 | 160 | エネミー調整分(+160) | |
侵蝕率基本値 | 193 |
能力値
肉体 | 16 | 感覚 | 10 | 精神 | 10 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 7 | 成長 | 4 | 成長 | 3 | 成長 | 0 |
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 20 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Eロイス | ありえざる存在 | ― | 取得時に、あなたが所持していないシンドロームから「制限:-」のエフェクトひとつを指定する(ソードマスター)。あなたは指定したエフェクトを任意のレベルで取得する(レベル3)。ただし、エフェクトに記載されている最大レベルを超えて取得することはできない。このエフェクトを複数取得した場合、別々のエフェクトを指定できる。 | ||||
Eロイス | 堕落の誘い | ― | 衝動判定が行われる直前に使用する。その衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に100%となる。衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行なうこと。これにより、非オーヴァードがオーヴァードに覚醒したり、エキストラが即座にジャーム化するとしてもよい。このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。 | ||||
Eロイス | 超越活性 | ― | このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトをひとつ指定すること(ソードマスター)。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えてもよい。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。 | ||||
Eロイス | 超越活性 | ― | このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトをひとつ指定すること(ソードマスター)。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えてもよい。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。 | ||||
Eロイス | 超越活性 | ― | このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトをひとつ指定すること(ソードマスター)。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えてもよい。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。 | ||||
Eロイス | 怨念の一打 | ― | あなたがHPダメージを受けた直後に使用する。あなたにそれを与えたキャラクターに、あなたが受けたのと同じだけのHPダメージを与える。このダメ-ジはあらゆる手段で軽減できない。 | ||||
Eロイス | 地獄の季節 | ― | このEロイスが使用されると、シーンに怒れる暴徒が登場し、乱暴狼藉を働く。彼らはあなたのEロイスによって一時的に恐るべき力を与えられ、暴徒状態に陥った一般人である。シーンに登場しているキャラクターは、この暴徒に巻き込まれ2D点のHPダメ-ジを受ける。また、あなたはただちにシーンから退場しても構わない。ダメ-ジの処理が終わると同時に暴徒たちは正気に戻り(暴れている間の記憶はない)、いずこへともなく去ってゆく。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イベイジョン | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーが行なうドッジの達成値を、[ドッジ判定のダイス*2+使用した技能のレベル]に固定する。ただし、このエネミーはドッジの判定でダイスロールを行なうことができない。『ルール1』P324も参照のこと。 | |||||||||
ソードマスター | 11 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行なう選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv*3]する。[経験点修正:-60点] | |||||||||
ヴァイタルアップ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
あなたのHPを+[現在の侵蝕率-100(最低0)]する。この時、上限を超えてもよい。HPの加算が終了した後、ただちにあなたの侵蝕率は、増加したHPと同じだけ上昇する。増加したHPは、ダメージで失われるか、シナリオ終了まで持続する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
戦力増員 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
シーン内の任意の場所に「種別:トループ」のエネミーをLV体、未行動で登場させる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。[経験点修正:+1点] | |||||||||
極大消滅波 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[LV+2]D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なうこともできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
加速する刻 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
加速する刻Ⅱ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
あらゆる技能と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
氷盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV*5]する。 | |||||||||
バーストブレイク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーが行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+5Dする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
反撃の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 憎悪、120% | |
あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけ、HPダメージを受ける。ただし、対象が受けるHPダメージは最大で[LV*20]点までとなる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ゴッドウィンド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、および「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
空蝉 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
魔獣の証 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
燃える魂 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。 | |||||||||
高速再生 | 5 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーのHPを[LV*10]点回復する。このエフェクトは1シーンに3回まで使用できる。 |
コンボ
コンボ
- 組み合わせ
- 《フレイムタン》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%以上
- 16+5
- 7
- 20+39
- 33
- 16+5
《神速の鼓動》によるシーン化、シナリオ1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
極光剣 | 0 | 100 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 35 | 3 | 至近 | この武器によるサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シーックレットオーダー | 0 | 35 | 防具 | 0 | 0 | 12 | あなたが受けるダメージに-【精神】する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 0 | 3 | 一般 | ― | 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する(ソードマスター)。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 |
マテリアル適合者 | 0 | 5 | 一般 | ― | あなたは所持する「マテリアル:~~」の効果を使用できる。効果の対象は、このアイテムを取得していなくてもその効果を受けることは可能だ。 |
マテリアル:心臓 | 0 | 25 | 一般 | ― | あなたの【能力値】すべてを+5する。また、あなたの侵蝕率基本値を+10する。 |
亡霊の御印 | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが取得している「制限:-」のエフェクトひとつを選択する(ソードマスター)。あなたが取得している選択したエフェクトのレベルに+1、最大レベルに+1する。 |
走破者 | 0 | 20 | エンブレム/一般 | ― | あなたが未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスで使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受け、メインプロセスを行なえる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
エンシェントキーパー | 0 | 50 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に任意のシンドロームの「制限:120%」のエフェクトひとつを選択する。あなたは選択したエフェクトを1レベルで取得する。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。また、取得したエフェクトはあなたのブリードにかかわらず、取得できる最大レベルは記述されたとおりになる。 |
エンジェル | 0 | 100 | エンブレム/一般 | ― | 取得時にあなたが取得しているDロイス、Eロイスあるいは使用回数制限のあるエフェクトからひとつ選択する(魔獣の証)。選択したDロイス、Eロイス、あるいはエフェクトの使用回数に+1する。 |
強制起動者 | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 使用回数制限のあるエフェクトひとつを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
†ジャガーノーツアンプル | 0 | 30 | エンブレム/使い捨て | ― | あなたが戦闘不能になった際に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを20まで回復する。その後、あなたの侵蝕率に+1Dする。ただし、あなたの<意志>が4レベル未満の場合、あなたは即座に死亡する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
140 | 76 | 396 | 388 | 0 | 1000 | 0/1000 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
行動方針
《戦力増員》lv6:5m右下に3体、5m左下に3体、トループはなる早であればなんでも、範囲攻撃PCがいない場合は未使用とすべき
《加速する刻Ⅱ》lv2:《戦力増員》を使用したラウンドは使用不可とする
《極大消滅波》lv7:《燃える魂》後に使用、ただしPCの時間凍結、拡散する世界などのHPリソースを潰してしまわないよう注意
《空蝉》lv3:現在HP以上のダメージを受ける際に使用する
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
エネミー調整分 | 870 |