ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

轆轤 黎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ⅥⅥⅥ(スリーシックス)轆轤 黎(ろくろ くろ)

プレイヤー:しかを

年齢
17歳
性別
星座
魚座
身長
159cm
体重
48kg
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 皎という弟がいる。あまり似ていない。
双子
経験 不思議の国のアリスが好きだった。今も好き。
熱狂
邂逅 空から落ちてきて自分の頭をおかしく(=覚醒)させた。あなたがアリスね…!(違う)
自殺者
覚醒 侵蝕値 天部 莉奈の落下に巻き込まれて死亡する。
18
衝動 侵蝕値 お茶会ヤクザになる。
飢餓 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 屍人 常にダメージ-2D:バックトラックの一番高い出目を「1」に変更(追加振りでは適応なし)
Sロイス 唐笠 ヒナタ 親愛 不安 固定ロイス:大好きだよ、ヒナタちゃん…♪
慈愛 劣等感 固定ロイス:皎くん、可愛いね…♪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
自動触手 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードで攻撃してきたキャラクターに[Lv×3]ダメージ:ラウンド1回
がらんどうの肉体 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 ピュア
ダメージ-(Lv+2)D:ラウンド1回
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更
伸縮腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程「視界」変更:判定ダイス-[3-Lv]個
死神の手 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
攻+[Lv×4](RW P37)
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv]

コンボ

組み合わせ
《伸縮腕》Lv2+《コンセントレイト:エグザイル》Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
6

〈白兵〉+ダイスボーナス-伸縮腕@コンセントレイト+白兵技能-骨の剣
5+{EDB}-1@8+2-1

ダイス目/10+骨の剣
d10+6

組み合わせ
《伸縮腕》Lv2+《死神の手》Lv3+《コンセントレイト:エグザイル》Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2+3+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
8
18
100%以上
7
22

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《骨の剣》 白兵 〈白兵〉 -1 +[Lv+5] 6 至近 素手です

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 4 120 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ピンクアッシュ
灰色
しろいおうしょく

不思議の国のアリスという作品が好きで、夢のような希望と憧れを抱いている。(不思議の国のアリスが好きなPCというだけで特定の登場人物をモチーフにしているということはない)
オーヴァードへの覚醒を機として時々モノの大きさが正確に識別できないことを喜びに感じている。
覚醒がそんな作用を引き起こすことは滅多にないと思うので本人の思い込みによる精神疾患が原因だと考えられる。

素っ頓狂だが物腰は落ち着いており穏やかな性格。自分のことより他人を優先する自己犠牲の強い部分も無自覚に有している。
男の子の乱暴な部分が少し苦手で女の子の繊細な部分が好き。なので実弟の扱いに最近タジタジしているし、幼馴染にはとてもよく懐いている。

履歴

ダブルクロス The 3rd Edition 「until 7th WeekEnd...」

PC①用ハンドアウト
 カヴァー/ワークス 高校生/高校生(覚醒直後)
 ロイス:唐笠 ヒナタ P:親愛 N:不安
先週、キミは死んだ。死んだ……はずだった。
超常の力が君を生に繋ぎ止め、キミは"非日常"を知る。
キミを巻き込んで死亡したクラスメイトの席に、未だ花が添えられている”日常”。
かつてキミが歩んだその世界(ばしょ)で二度目の生を過ごしつつ……キミはUGNという組織に身を寄せた。
能力の使い方を学びながら日夜活動するキミに、今日も"日常"が話しかけてくる。
唐笠 ヒナタ……キミの幼馴染のお人好しが、今日も「おはよう」と。

 ――もう、"化物"になってしまったことも知らずに。いつものように。キミは――

(PC①:天部の飛び降りに巻き込まれて死に、覚醒。唐笠ヒナタは幼馴染だ。)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2020.6/28 『until 7th WeekEnd...』 4 杉菜子澪さん カンリさん/まさん
はじめてのことだらけでまだまだだったんだ

チャットパレット