“剣鬼”京極 東亞
プレイヤー:R20-NOXUS
「俺は、生きていくさ。今までも、全部背負って。」
(C)R20-NOXUS
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- しし座
- 身長
- 184
- 体重
- 78
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +145
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父さんだ。「京極に過ぎたるものが3つある」なんて狂歌もあるな。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ:京極晃 | ||
| 経験 | 俺の全部を知ってなお、愛してくれた強い女だ。俺も愛している。 | |
| 約束:上市防子 | ||
| 邂逅 | 生八つ橋と取引してくれ言うてきた……なんやったんや…… | |
| 借り:ヨハン・C・コードウェル | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | この力は、生まれついてのものだった。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ……果たして人間は、護るに値するだろうか? |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | 適合体+4 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 2 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | スピードフォースを習得 | ||||
| 上市防子 | 純愛 | / | 恐怖 | RE | 必ず帰る。 | ||
| 二条 虎太郎 | 尊敬 | / | 恐怖 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 猫の瞳 | 1 | メジャーアクション | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ─ | |
| 【EA.63】シーン中暗闇を見通すことができる。必要であれば<知覚>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ─ | |
| 【EA.79】周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる、GMは必要と感じたなら、<知覚>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 旅する魔獣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【RW.36】鳥や魚など超長距離の移動に適した姿に変化するエフェクト。動物が存在できる場所なら、地球上のありとあらゆる場所に身一つで移動可能。その間に障害を突破する必要がある場合は、別途判定を行う。 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| フルパワーアタック(3/3) | 3 | セットアッププロセス | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| 【EA.61】ラウンド中、攻撃力+[Lv*5]【行動値】が0になる。 【行動値】への修正は他のエフェクトに優先 | |||||||||
| スピードフォース(1/1) | 1 | イニシアチブ | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
| 【EA.78】他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。未行動時のみ使用可。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 復讐の刃(2/3) | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ─ | |
| 【EA.60】リアクション放棄で白兵攻撃の反撃。C値-[Lv](最低7)、対象はリアクション不可、他エフェクトと組み合わせ不可 | |||||||||
| 完全獣化(3/3) | 3 | マイナーアクション | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ─ | |
| 【EA.57】シーン中【肉体】判定ダイス+[Lv+2] 。素手以外すべて使用不可 | |||||||||
| 知性ある獣(1/1) | 1 | マイナーアクション | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ─ | |
| 【EA.59】「完全獣化」中もアイテムを通常通り使用可能 | |||||||||
| シャインブレード(6/10) | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 【EA.22】シーン中、武器1つの攻撃力+[Lv+2]。 | |||||||||
| ライトスピード(1/1) | 1 | マイナーアクション | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 【EA.77】使用メインプロセスのメジャーアクション2回。そのメジャーアクションの判定のC値+1。1シナリオ1回。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン(3/3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ─ | ─ | 2 | ─ | |
| 【EA.129】C値-Lv(下限7) | |||||||||
| 一閃(1/1) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ─ | 武器 | 2 | ─ | |
| 【EA.73】全力移動後に攻撃。離脱は不可。 | |||||||||
| 獅子奮迅(1/3) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ─ | |
| 【EA.75】対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
| ▼メモ | |||||||||
| 一迅の風(5/5) | 0 | 常時 | ─ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ─ | |
| 【EA.73】ラウンド中に戦闘移動/全力移動/離脱のいずれかを行っていた場合、攻撃力+[Lv*2]。侵蝕率でLvアップしない。基本侵蝕+4。 | |||||||||
コンボ
明鏡止水
- 組み合わせ
- フルパワーアタック(3/3)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +15
- 100%以上
- +20
ラウンド中、攻撃力+[Lv*5]【行動値】が0になる。 【行動値】への修正は他のエフェクトに優先
鬼を談ずれば、
- 組み合わせ
- スピードフォース(1/1)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。未行動時のみ使用可。1シナリオLv回。
怪至る。
- 組み合わせ
- 完全獣化(3/3)+知性ある獣(1/1)+[適合体]シャインブレード(6/10)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- 14
- 100%以上
- +6
- 16
- +5
シーン中【肉体】判定ダイス+[Lv+2] 、武器の攻撃力+[Lv*2+2]。
傀至る。
- 組み合わせ
- 完全獣化(3/3)+知性ある獣(1/1)+ライトスピード(1/1)+[適合体]シャインブレード(6/10)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +6
- 16
- +6
シーン中【肉体】判定ダイス+[Lv+2] 、武器の攻撃力+[Lv*2+2]、使用メインプロセスのメジャーアクション2回。そのメジャーアクションの判定のC値+1。1シナリオ1回。
復讐鬼
- 組み合わせ
- 復讐の刃(2/3)+【E:シザーリッパー】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 8
- 5-2
- 14
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 5-2
- 14
- 5+5
リアクション放棄で白兵攻撃の反撃。C値-[Lv](最低7)、対象はリアクション不可、装甲無視。他エフェクトと組み合わせ不可。
辻斬り
- 組み合わせ
- 一閃(1/1)+コンセントレイト:ハヌマーン(3/3)+【E:シザーリッパー】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 5-2
- 14
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 5-2
- 14
- 5+5
全力移動後に攻撃、装甲無視。離脱は不可。
乱舞
- 組み合わせ
- 一閃(1/1)+コンセントレイト:ハヌマーン(3/3)+獅子奮迅(1/3)+【E:シザーリッパー】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 7
- 5-2
- 14
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 5-2
- 14
- 5+5
全力移動後に攻撃。離脱は不可。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シザーリッパー | 0 | 40 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 14 | 0 | 至近 | <ユニークアイテム> 【IA.57】装甲無視。対象が複数の防具を装備している場合、最も装甲値の高い防具1つの装甲を無視。 |
| ┗ネームド | 0 | カスタマイズ(武器) | 「写し」にっかり青江 | ||||||
| ┗ヒストリー | 0 | カスタマイズ(武器) | 分家前の遠い先祖から、家に伝わっていた名刀の写し。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品(特殊) | 0 | その他 | 〈意志〉 | 【基本①180】〈意志〉の判定値+1。シナリオ報酬のため、常備化P0 | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 【基本①180】武器・防具をオートアクションで装備。シザーリッパーを選択。 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 【基本①179】〈調達〉のダイス+3。1シナリオ1回。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 【基本①P179】〈情報:UGN〉のダイス+2 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 【基本①P179】〈情報:噂話〉のダイス+2 | |
| †特異体 | 20 | エンブレム/一般 | 【IA.135】特殊な実験や生まれつきの体質で、既知のブリードとは異なる形でエフェクトを発現している。 取得しているシンドローム以外のシンドロームのエフェクト1つをレベル1で取得。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクト以外。 経験点を使用して成長できる。経験点20 選択エフェクト:シャインブレード(EA.22) | ||
| 適合体 | 15 | エンブレム/一般 | 【IA.144】大規模な事故や実験の中で唯一生き残った存在であることを表す。同じ境遇で死んでいった者達のレネゲイドが集まり、特異な性質を発現した。 取得時に[最大レベル:10]のエフェクトひとつを選択。そのエフェクトの効果をLv2倍扱いで計算(Lv上限の超過可)。侵蝕率基本値+4。 選択エフェクト:シャインブレード(EA.22) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 14
| 186
| 75
| 0
| 275
| 0/275
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
8/13(怪談の日)産まれ。
古風で真面目な性格だが、謎の感性のズレがあり天然疑惑がある。1浪している。
京都出身。
高祖母が百物語の妖怪・青行燈であり、その血が先祖返りしている。
高祖母が持つ物語の「鬼を談ずれば、怪至る。」を正しく継承しており、自身の都市伝説が囁かれるようになった時に覚醒した、ある意味では生きた現代妖怪である。
都市伝説が流行った頃に複数の地域で同時に物語が発祥し、地域によって伝わり方に微妙な差異がある為、現代妖怪としては複数の名前を持つ。伝わっているどの名で呼んでも「怪は至る」。
伝わる名や物語、自分に祈る者の数だけ違う姿のある鬼。鬼の姿になると、身長が最大で3mぐらいになる時もある。額から前方に真っすぐ50cmほど伸びた折れ曲がった形状の角だけは、どの姿でも共通。
エンブレム絡みの設定
| 特異体 | 高祖母である青行燈の血によるもの。妖気が集まると得物が百物語に使う行燈のように青白く発光する。 |
|---|---|
| 適合体 | レネゲイド関係の凄惨な事故の中、自分に祈り死んでいった者達の情念が積もった結果。現代妖怪であるが故に、自身に向けられた祈りや畏れが力になる。 |
▼R20のメモ
青行燈は百物語の最後の妖怪なので、いつかマシラやリミリリ取ったら「我より後に怪異無し」ってコンボ名つけたい。
けど、手数増やすビルドの方が相性良いんだよなぁ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| EE分 | 6 | ||||
| 1 | Close Friend | 12 | にほへと | R20-NOXUS | |
| 「ああ、『またな』!」 | |||||
| 2 | Stand by me, Stand by you. | 8 | 蔵王 | R20-NOXUS | |
| レギュレーションに合わせて | |||||
| 3 | 2023/07/01-02 | Stand by me, Stand by you. | 29 | 蔵王 | R20-NOXUS |
| 「ヒーローに、なれただろうか。」 | |||||
| 4 | 2023/10/18,20 | メレアグロスよ、斯く詩え ~恐怖! 殺人セミの鳴く夏~ | 32 | 蔵王 | R20-NOXUSスィナ |
| 「ナス買っておくか。」 | |||||
| 5 | 2024/05/06 | シナリオクラフト「ダブルクロスを追え」 | 33 | 蔵王 | R20-NOXUSおるふぇうす蔵王 |
| 「俺もヒナギク時代は大変だったから当時は見えていなかったが、俺以外もみんな大変だったんだよな。」 | |||||
| 6 | 2025/06/21,28 | シナリオクラフト「アイテムチェイス」 | 25 | 蔵王 | 赤兵衛R20-NOXUSヤツデ |
| 「伝説のレネモン、ハーキュリーズが生きているならそれでいい。」 | |||||