ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

京極 東亞 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“剣鬼”京極 東亞(きょうごく とうあ)

プレイヤー:R20-NOXUS

俺は、生きていくさ。今までも、全部背負って。

年齢
19
性別
星座
しし座
身長
184
体重
78
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+118
未使用
35
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「京極に過ぎたるものが3つある」なんて狂歌もあるな。
名家の生まれ:父親
経験 俺の全部を知ってなお、愛してくれた強い女だ。俺も愛している。
約束:上市防子
邂逅 生八つ橋と取引してくれ言うてきた……なんやったんや……
借り:ヨハン・C・コードウェル
覚醒 侵蝕値 この力は、生まれついてのものだった。
無知 15
衝動 侵蝕値 ……果たして人間は、護るに値するだろうか?
憎悪 18
その他の修正0一迅の風+4
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 スピードフォースを習得
上市防子 純愛 恐怖 RE 必ず帰る。
二条 虎太郎 尊敬 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
猫の瞳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
【EA.63】シーン中暗闇を見通すことができる。必要であれば<知覚>による判定を行わせてもよい。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
【EA.79】周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる、GMは必要と感じたなら、<知覚>による判定を行わせてもよい。
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フルパワーアタック(3/3) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
【EA.61】ラウンド中、攻撃力+[Lv*5]【行動値】が0になる。 【行動値】への修正は他のエフェクトに優先
スピードフォース(1/1) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
【EA.78】他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。未行動時のみ使用可。1シナリオLv回。
復讐の刃(2/3) 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
【EA.60】リアクション放棄で白兵攻撃の反撃。C値-[Lv](最低7)、対象はリアクション不可、他エフェクトと組み合わせ不可
完全獣化(3/3) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
【EA.57】シーン中【肉体】判定ダイス+[Lv+2] 。素手以外すべて使用不可
知性ある獣(1/1) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
【EA.59】「完全獣化」中もアイテムを通常通り使用可能
ライトスピード(1/1) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
【EA.77】使用メインプロセスのメジャーアクション2回。そのメジャーアクションの判定のC値+1。1シナリオ1回。
コンセントレイト:ハヌマーン(3/3) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
【EA.129】C値-Lv(下限7)
一閃(1/1) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
【EA.73】全力移動後に攻撃。離脱は不可。
獅子奮迅(1/3) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
【EA.75】対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回まで。
▼メモ
一迅の風(5/5) 0 常時 自動成功 自身 至近
【EA.73】ラウンド中に戦闘移動/全力移動/離脱のいずれかを行っていた場合、攻撃力+[Lv*2]。侵蝕率でLvアップしない。基本侵蝕+4。
シャインブレード(0/10) 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
【EA.22】シーン中、武器1つの攻撃力+[Lv+2]。

コンボ

明鏡止水

組み合わせ
フルパワーアタック(3/3)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+15
100%以上
+20

ラウンド中、攻撃力+[Lv*5]【行動値】が0になる。 【行動値】への修正は他のエフェクトに優先

鬼を談ずれば、

組み合わせ
スピードフォース(1/1)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。未行動時のみ使用可。1シナリオLv回。

怪至る。

組み合わせ
完全獣化(3/3)知性ある獣(1/1)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
100%以上
+6

シーン中【肉体】判定ダイス+[Lv+2] 。

傀至る。

組み合わせ
完全獣化(3/3)知性ある獣(1/1)ライトスピード(1/1)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
+6

シーン中【肉体】判定ダイス+[Lv+2] 、使用メインプロセスのメジャーアクション2回。そのメジャーアクションの判定のC値+1。1シナリオ1回。

復讐鬼

組み合わせ
復讐の刃(2/3)【E:シザーリッパー】
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
8
5-2
14
100%以上
5+6
7
5-2
14

リアクション放棄で白兵攻撃の反撃。C値-[Lv](最低7)、対象はリアクション不可、装甲無視。他エフェクトと組み合わせ不可。

辻斬り

組み合わせ
一閃(1/1)コンセントレイト:ハヌマーン(3/3)【E:シザーリッパー】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
5-2
14
100%以上
5+6
7
5-2
14

全力移動後に攻撃、装甲無視。離脱は不可。

乱舞

組み合わせ
一閃(1/1)コンセントレイト:ハヌマーン(3/3)獅子奮迅(1/3)一迅の風(5/5)【E:シザーリッパー】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
5-2
14
100%以上
5+6
7
5-2
14

全力移動後に攻撃。離脱は不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シザーリッパー 0 40 白兵 〈白兵〉 -2 14 0 至近 <ユニークアイテム>
【IA.57】装甲無視。対象が複数の防具を装備している場合、最も装甲値の高い防具1つの装甲を無視。
┗ネームド 0 カスタマイズ(武器) 「写し」にっかり青江
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品(特殊) 0 その他 〈意志〉 【基本①180】〈意志〉の判定値+1。シナリオ報酬のため、常備化P0
ウェポンケース 1 その他 【基本①180】武器・防具をオートアクションで装備。シザーリッパーを選択。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 【基本①179】〈調達〉のダイス+3。1シナリオ1回。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 【基本①P179】〈情報:UGN〉のダイス+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 【基本①P179】〈情報:噂話〉のダイス+2
†特異体 エンブレム/一般 【IA.135】特殊な実験や生まれつきの体質で、既知のブリードとは異なる形でエフェクトを発現している。
取得しているシンドローム以外のシンドロームのエフェクト1つをレベル1で取得。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクト以外。
経験点を使用して成長できる。経験点20
選択エフェクト:(予定候補)シャインブレード(EA.22)、ラストアクション(EA.94)、歪んだ腕(RU.39)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 159 40 0 213 35/248
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

8/13(怪談の日)産まれ。
古風で真面目な性格だが、謎の感性のズレがあり天然疑惑がある。1浪している。
京都出身。

高祖母が百物語の妖怪・青行燈であり、その血が先祖返りしている。
高祖母が持つ物語の「鬼を談ずれば、怪至る。」を正しく継承しており、自身の都市伝説が囁かれるようになった時に覚醒した、ある意味では生きた現代妖怪である。
都市伝説が流行った頃に複数の地域で同時に物語が発祥し、地域によって伝わり方に微妙な差異がある為、現代妖怪としては複数の名前を持つ。伝わっているどの名で呼んでも「怪は至る」。

▼R20のメモ
青行燈は百物語の最後の妖怪なので、いつかマシラやリミリリ取ったら「我より後に怪異無し」ってコンボ名つけたい。
けど、手数増やすビルドの方が相性良いんだよなぁ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 EE分 2 にほへと R20-NOXUS
2 Close Friend 12 にほへと R20-NOXUS
「ああ、『またな』!」
3 EE分 2 蔵王 R20-NOXUS
4 Stand by me, Stand by you. 8 蔵王 R20-NOXUS
レギュレーションに合わせて
5 2023/07/01-02 Stand by me, Stand by you. 29 蔵王 R20-NOXUS
「ヒーローに、なれただろうか。」
6 2023/10/18,20 メレアグロスよ、斯く詩え ~恐怖! 殺人セミの鳴く夏~ 32 蔵王 R20-NOXUSスィナ
「ナス買っておくか。」
7 2024/05/06 ダブルクロスを追え 33 蔵王 R20-NOXUSおるふぇうす蔵王
「俺もヒナギク時代は大変だったから当時は見えていなかったが、俺以外もみんな大変だったんだよな。」

チャットパレット