ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水無瀬 依澄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷蝕症エーリヴァーガル水無瀬 依澄みなせ いずみ

プレイヤー:にのまえ

年齢
17
性別
星座
身長
167cm
体重
痩せ型
血液型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
サラマンダー
HP最大値
+25=55
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+63
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごく普通の一般家庭に生まれ、ごく普通に育った。友人にも恵まれていた。
安定した家庭
経験 近くにいると巻き込むと思い、日常から離れた。その結果、守りたかったはずの日常は自分の知らないところで失われた。
裏切った
邂逅 派遣エージェントとして事件の現場に呼び出されるたびに何かと顔を合わせることが多かった。お互いに働きすぎとも言う。
腐れ縁/春日恭二
覚醒 侵蝕値 UGNとFHの抗争に巻き込まれて一度死亡した。この経験でオーヴァードは一般人を巻き込んでしまうという認識がついた。
18
衝動 侵蝕値 死んだ際の苦痛をよく覚えている。痛いのも苦しいのも本能的に怖い。それゆえにそれを他人に味わってほしくないと思っている。
恐怖 17
その他の修正3《異形の刻印》
侵蝕率基本値38

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志3 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1
情報:面影島2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者 誰かの攻撃の判定前に使用、その攻撃の対象を自分一人に変更(いかなる手段でも対象変更不可)、メインプロセス終了後に侵食率+1D、1シナリオ1回、タイタス効果のダイス増加使用不可
家族 誠意 悔悟 WH 離れるよりも近くにいて守るべきだったと後悔している。同じ思いを他人にさせるつもりはなく、それが家族への贖罪だと思っている。
鷹来 ニコ 慈愛 不安 WH 自分なんかに懐いてくれる優しい子。このまま健やかに育ってほしい。
時雨京一郎 有為 不信感 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメロ前に使用、行動消費なしでカバーリング、1メインプロセス1回
命のカーテン 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言、10m離れた対象を庇える、1シナリオLV回
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
誰かの攻撃の判定前に使用、その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自分一人に変更する(自分はカバーリングの対象にならない)、1シナリオ1回
氷盾 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
G宣言時に使用、G値+[LV×5]
硬化侵蝕 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
使用時に所持している武器一つを選択、シーン中、選択した武器のG値+[LV×3]
異形の刻印 5 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[LV×5]、侵蝕基本値+3
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧でも使用可、BS受けた直後に使用、暴走以外のBSを一つ回復
生命創造 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体の一部を切り離して生命体を作り出す。生み出せるのは植物、昆虫、小動物のみ。生み出した生命はある程度自分の意志に従って行動し、感覚を共有できる。完全な生命ではないためシーン終了時に消滅する。
自動体温 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自分の体温を調節することで、作業に最適な状態を保ち、軽作業や集中力を高められる。また作業効率を高めるほかに、リラックスに最適な温度を取ることでより効率的に休憩もできる。他の人間に比べて疲労しにくい体質となる。

コンボ

冬よ来たれ -Fimbulvetr-

組み合わせ
《硬化侵蝕》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:G値+9
100%以上:G値+12

氷鎧を纏え -Hrímþurs-

組み合わせ
《氷盾》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

※紅い盾、硬化侵蝕込み
100%未満:G値+40
100%以上:G値+48

氷河に蠢く -Élivágar-

組み合わせ
《崩れずの群れ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメロ前に使用、行動消費なしでカバーリング、1メインプロセス1回

伸びゆく氷河 -Élivágar-

組み合わせ
《崩れずの群れ》《命のカーテン》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言、10m離れた対象を庇える、1シナリオLV回

氷雪の要塞 -Niflheimr-

組み合わせ
《守護者の巨壁》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

誰かの攻撃の判定前に使用、その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自分一人に変更する(自分はカバーリングの対象にならない)、1シナリオ1回

我に至れ -Hvergelmir-

組み合わせ
《D:守護者》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

誰かの攻撃の判定前に使用、その攻撃の対象を自分一人に変更(いかなる手段でも対象変更不可)、メインプロセス終了後に侵食率+1D、1シナリオ1回、タイタス効果のダイス増加使用不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
紅い盾 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -1 4 11 至近 この武器のG値に+[〈意志〉レベル](※適用済み)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 〈意志〉判定+1
家族の遺品。
コネ:情報収集チーム 2 〈情報:〉判定+2、1シナリオ3回
フードデリバリー 5 一般 メジャーで使用、〈調達〉難易度7の判定に成功するとシーン中の任意のキャラクターのHPを5D点回復、戦闘中使用不可、1シナリオ1回
ウェポンケース 1
デモンズシード 3 一般 《氷盾》の最大Lv+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 164 23 0 193 0/193
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

覚醒

かつてはごく普通の家庭に生まれたごく普通の少女だった。友人にも恵まれ、このまま充実した人生を送るのだと思っていた。UGNとFHの抗争に巻き込まれるあの日までは。
オーヴァード同士の争いに巻き込まれて何の力もない少女が生き残れるはずもなく、あっけなく殺された彼女は、死ぬ直前に「死にたくない」と強い想いを抱いた。その結果かわからないが、オーヴァードとして覚醒し、自らの危機を退け、その後UGNに保護された。
この時の死の恐怖は今でも鮮明に思い出せる。

経歴

自身の覚醒の経験からオーヴァードは一般人を巻き込むものだと認識した彼女は、家族や友人を危険から遠ざけるために町を離れる選択をした。日常を守るために日常を手放した。
若くしてエージェントとして各地を飛び回り、日々を忙しく過ごす彼女の元にある日訃報が届く。故郷の町がジャーム災害に見舞われ、家族がそれに巻き込まれて死亡したと、その事件が終息してから伝えられた。
近くにいれば守れたかもしれないと酷く後悔した。だが、自分はもうこの道を選んでしまった。選んでしまったからには責任を持ってそれを貫き、せめて近くにいる者は守り通し、自分と同じ過ちを犯さないように導くと決心した。

性格

真面目で責任感が強い。ただ、普通に日常を過ごしていた経験も存在するため、少し情に流されやすい側面もある。
一度やると決めたことは貫き通す意志の固さを持っている。それゆえに頑固な性格をしているところもある。
戦いに対する恐怖は存在するが、それよりも「守れない」という結果の方が怖い。肉体の痛みなど、心の痛みよりは些細なものである。

また、支部長を任されるのは今回が初めてであり、少し気負っている。自分は支部長に相応しい器ではないと思っているが、任されたからには支部員を守り通そうと決めている。
面影島に赴任される際、事前に調べられる範囲のことは調べたが、不透明な部分の多さを少し不気味に感じている。死者にまつわる噂については、都合のいいように考えないようにしている。

能力

自身の肉体に氷を纏って硬化させ、実質的な鎧や盾の役割を果たすことでその身を以て他人を守る。手の届かない範囲は自身の肉体の一部を切り離して氷の生命体を作り、それに庇わせる。
氷の生命体は感覚を共有しており、切り離していてもそれが受けたダメージはそのまま本体にフィードバックされる。
また、それを利用して、自身の髪から小さな氷の生命体を生み出して簡単な諜報活動をさせることで情報を集めたりもできる。
基本的に力を攻撃には使わない。本人の思想的に傷付けるのはあまり得意ではなく、守ることと両立させられるほど器用ではないからである。

memo:経験点5点使って意志+2、情報:面影島+1してる
成長候補:《異形の刻印》でHPを増やすか《異形の守り》でBS対策、エンブレムなどでサポートもあり。将来的に《エネルギーシールド》でガー不対策も選択肢、《クリメイト(CE)》で蘇生復活殺しも択。

履歴

1話ロイス

D:守護者
1:家族[WH]     P:誠意/○N:悔悟
2:春日恭二[OR]   ○P:感服/N:食傷
3:時雨京一郎    ○P:親近感/N:不信感
4:海路口 四緒理   ○P:尊敬/N:猜疑心
5:S:煙田 芳光     ○P:信頼/N:不安
×6:小鳥遊 小夜    P:同情/○N:脅威

2話ロイス

D:守護者
1:家族[WH]     P:誠意/○N:悔悟
×2:春日恭二[OR]   ○P:感服/N:食傷
3:時雨京一郎    ○P:有為/N:不信感
4:海路口 四緒理   ○P:尽力/N:憐憫
5:夏上 蒼     ○P:親近感/N:共感
6:S:鷹来 ニコ     ○P:慈愛/N:不安

・なくなった固定ロイス
春日恭二 ○P:感服/N:食傷
どこにでも顔を出してFHとして働いて、何度退けられてもしぶとく生き残り続けることにいっそ感心する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期配布 5
EEF用+〈情報:面影島〉
1話 30
2話 28

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