ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朽縄 燎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

炎蛇(カガチ)朽縄 燎(くちなわかがり)

プレイヤー:岳

年齢
14
性別
星座
身長
152
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
住所不定無職
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親の顔は知らない
天涯孤独
経験 時折わがままでFHから脱走することもあった。鈍足なのですぐ見つかった。
脱走
欲望 寂しさを埋めるものが欲しい
居場所
覚醒 侵蝕値 護れる力が欲しかった、何を?
犠牲 16
衝動 侵蝕値 人体破壊は気持ちいいゾイ!
殺戮 18
その他の修正17シナリオオリジナルDロイス効果
侵蝕率基本値51

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+-5=-5 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 今はもってない!
Dロイス 強化兵 白兵・射撃ダメージに+2D、意志判定の達成値-5
”研究者” 一色 寵子 好奇心 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
白熱 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更
炎の加護 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセス間、サラマンダーのエフェクト含む判定ダイス+LV個
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-LV、下限値7
フレイムタン 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵の射程を視界に変更、攻撃力を-(5-LV)
炎の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[LV×2]
結合粉砕 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
判定ダイス+LV個、装甲値無視
閃熱の防壁 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 ピュア
対象が受ける予定のダメージを-(LV+2)D点する。1Rに1回まで。自分は対象にできない。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎の蛇を生み出しては「チョウコ」と呼んで可愛がってる(自作自演イマジナリーフレンド、シルバニアファミリーみたいなもん)

コンボ

蛇ちゃんおいで!

組み合わせ
白熱Lv1炎の加護Lv3
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

腕の周りを炎の白蛇がまとう。
素手のデータを下記に変更し、そのメインプロセス間、サラマンダーのエフェクト含む判定ダイス+LV個。
種別:白兵
命中:0
ガード値:4
技能:<白兵>
攻撃力:+[LV+6]

もっかい!

組み合わせ
炎の加護Lv3
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

再度炎の蛇が勢いを増す。
そのメインプロセス間、サラマンダーのエフェクト含む判定ダイス+LV個。

噛みつけ!

組み合わせ
コンセントレイトLv3フレイムタンLv5(白熱Lv1炎の加護Lv3使用前提)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
1
7+2D
100%以上
4+4
7
1
8+2D
160%以上
4+5
7
1
9+2D

前方に拳を振り抜くと、腕にまつわりついた炎の蛇たちが束になって相手に突撃する。

燃やせ!

組み合わせ
コンセントレイトLv3フレイムタンLv5炎の刃Lv3(白熱Lv1炎の加護Lv3使用前提)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
1
13+2D
100%以上
4+4
7
1
16+2D
160%以上
4+5
7
1
19+2D

前方に拳を振り抜くと、腕にまつわりついた炎の蛇たちが束になって相手に突撃する。

打ち砕け!(装甲無視)

組み合わせ
コンセントレイトLv3フレイムタンLv5結合粉砕Lv3炎の刃Lv3(白熱Lv1炎の加護Lv3使用前提)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
7
1
13+2D
100%以上
4+8
7
1
16+2D
160%以上
4+10
7
1
19+2D

前方に拳を振り抜くと、腕にまつわりついた炎の蛇たちが束になって相手に突撃する。相手の装甲を粉砕!

護るよ!

組み合わせ
閃熱の防壁Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

炎の蛇たちが群れを成して壁を形成し、味方を攻撃から護る。
対象が受ける予定のダメージを-(LV+2)D点する。1Rに1回まで。自分は対象にできない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 172 0 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元々はDロイス2つ持ちで無双していた生意気FHキッズだったが、UGNに捕まって以降、度重なる人体実験で心が摩耗していった。
そんな囚われの日々において寵子の声は実験開始のトリガーでもあり、鬱々としたBGMに過ぎなかった。謝るくらいならやめてよ、と心から思っていた。
ところが3年前、逃がしてもらったあの日。無我夢中で逃げ切ったあと、ふと自分を逃がしてくれた寵子の意図が気になった。
彼女の謝罪は本心だったのだろうか。彼女は何のために自分を逃がしたのだろうか。彼女は……無事なのだろうか。

寵子に会いたい!話したい!と思ったはいいが、外の世界に出た自分は孤立無援で教養もないただの子ども。しかも"遺産"を失い弱体化している。
しばらくは物乞いをしたり盗みを働いたり大道芸をしたり釣った魚を炙ったりして日銭を稼いでいたが、ついに限界が訪れ、道端でお腹を空かせて倒れ伏しているところをアトランティスのメンバーに拾ってもらった。

アトランティスに来てからの一年は自由気ままでとってもハッピーに過ごしている。研究所撃破作戦??ぜひお供します!!


その経歴から倫理観もなく、実験動物だったので未だに成長期を迎えていない。頭も悪く、単細胞。
自分の実験に関わっていたUGNは全員ぶち殺したいくらい憎んでいるが、寵子とは一度ちゃんと話してみたいと思っている。
難しいことはよくわからんけど、俺の邪魔するなら全員殺しちゃうよ~ん!みたいな感じ。ガキ。

あまりにもひとりぼっち期間が長すぎて、手慰みに炎の蛇を生み出しては「チョウコ」と呼んで可愛がっている。
なお、チョウコに意志はない(そもそも蛇の形をしている炎でしかない)ので完全にお人形遊びである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44
20点自前の経験点消費(春光プレリュード)
1 24/8/9 Seed in the Cage mill 岳・scoo・ぶんすけ
経験点27点
2 24/10/17 アディショナル▷マージン -Atlantis学園大運動会- mill 岳・scoo・ぶんすけ
経験点26点

チャットパレット