ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

富士崎 雷火 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷光の弾丸(ライトニングバレット)富士崎 雷火(ふじさき らいか)

プレイヤー:ぶたくし

私の銃は誰一人として逃さない、言ったでしょ?

年齢
17
性別
星座
身長
152
体重
44
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+304
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 裕福な家の生まれ。「覚醒」後には縁を切られた。
資産家
経験 覚醒後も度々実験室に呼ばれた。玉野椿・PC1と出会ってからはなくなった。
実験体
邂逅/欲望 PC1と同じく、玉野椿に師事したことがある。
師匠
覚醒 侵蝕値 秘密裏に集められ、入念に検査を受けて選ばれた子供が「覚醒」させられた。その1人。
素体 16
衝動 侵蝕値 嫌だ。嫌だ。こんな体なんて嫌だ。
自傷 16
その他の修正4ハードワイヤード
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚11 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長7 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵 射撃+10=31 RC1 交渉
回避 知覚 意志6 調達
情報:UGN2
情報:面影島8

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種(カウンターレネゲイド) ダメージ+2d10、自身のHP-3
Sロイス “ナイチンゲール” 小鳥遊小夜 尽力 悔悟 かつての宿敵だが、生きていて安心してしまった。
シナリオ 都築京香 執着 不安 一体何が。
取りたい PC1:荒谷神月 友情 不安 支え支えられてきた友人。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード(EA40) 5 常時 自動成功 自身 至近
ロックオンサイト(射撃判定値+2)×5個
サポートデバイス(EA85) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
そのラウンドの間、基本能力値(感覚)のダイスを+Lv×2個する。1シナリオ3回
ハンドレットガンズ(EA84) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成 (射撃/命中0/攻撃力+Lv+4/射程30m)
コンセントレイト(EA129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
カスタマイズ(EA82) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
エフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv
MAXボルテージ(EA41) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+10、判定ダイス-1。1シナリオLv回。
バリアクラッカー(EA41) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード不可、カバーリング時もガード不可、装甲値無視。1シナリオLv回。
魔弾の悪魔(EA86) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提:ハンドレッドガンズ。<射撃>判定直後に使用。判定達成値+10。シナリオLv回。
ゲットダウン(EA39) 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える
リフレックス(EA132) 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)
壁抜け 1
障害物を無視して移動できる
タッピング&オンエア 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信できる
セキュリティカット 1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除する

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 96 266 0 0 432 2/434
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャンペーンHO】
PC② Dロイス:対抗種
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
キミはUGNチルドレンである。日常を守るために戦うキミと、日常を破壊しようとするFHは不倶戴天の敵だ。中でも因縁のあるFHチルドレン“ナイチンゲール”が、面影島という島に潜んでいるという。キミは彼女を追い、島に向かった……レネゲイドの秘密が潜む、その島に。

【第1話シナリオHO】
PC② ロイス:“ナイチンゲール” 同情/脅威
キミは調査のため、面影島の高校に転入した。そこで見たものは、小鳥遊小夜と名乗り、平穏な日常を暮らす“ナイチンゲール”の姿。島にいるのは任務ではない、と言うが……。
はたして、彼女を信用していいものなのだろうか……。

【基本設定】
裕福な家庭に生まれたが、ある組織(UGN関連でもFH関係でも)の実験に参加させられた結果、オーヴァードになった。
以降はUGNチルドレンとして教育を受け、力の使い方を学んだ。

身体は変質し、実験に参加するきっかけとなった親には絶縁され、
実験の影響で失明した左目には機械製の義眼(ロックオンサイト)を入れる羽目になり、当時は自暴自棄に。
もう心のない機械として生きていくしかないのかと思っていたが、玉野椿・PC1との出会いによって前向きになり、
今は自分のような人間を出さないためにUGNチルドレンとして活動している。

“ナイチンゲール”小鳥遊小夜は、任務の中で何度も取り逃がしている宿敵。
イメージとしてはクールなルパンと地団太を踏む銭形。(こっちが銭形)
平穏な日常を暮らす彼女に戸惑いを隠せないが、まずは調査だと意気込んでいる。

本人の性格はわかりやすいツンデレ。


【第2話シナリオHO】
ロイス:“ナイチンゲール” 同情/悔悟
 確かに死んだはずの“ナイチンゲール”小鳥遊小夜が生き返った。これが“黄泉還り”というものなのか......。
 何故か彼女の相棒である“ソングバード”の存在は消え、彼の黄泉還りも皆の記憶からも消えていた。黄泉還った小夜は、果たして幸福なのだろうか。

【1→2章PC脳内メモ】
彼女が全てだったかもしれないソングバードを、今度こそ亡くした。でも彼女はそれを覚えていない。
この島に来たことは、彼女にとって本当に正しかったのだろうか。
彼女が忘れてしまった今、彼女にそれを問うても意味のないことかもしれないが、
それでも私は知りたいのだ。私は彼女の好敵手なのだから。

成長:ハンドレッドガンズLv1→5、魔弾の悪魔取得&Lv1→3、射撃Lv3→4、情報(UGN)1→2、情報(面影島)3→4(自動取得分)

【2章ロイス】
D/対抗種
1/富士崎 大造 執着/●不信感
(S)2/“ナイチンゲール” ●同情/悔恨
3/立花朔夜 ●信頼/不安
×4/時雨京一郎 同情/●憤懣
5/荒谷神月 ●友情/不安
6/小鳥遊歌 ●同情/悔恨

【第3話シナリオHO】
ロイス:六白霧人 信頼/不信感
島の伝承を研究しているという六白霧人は、密かにレネゲイドについても知識を持っていた。彼は島の“本当の秘密”に迫っているのだという。その霧人がキミに警告をしてきた。
島の住人が対抗種である君を排除しようとしている、気を付けろ......と。

【2章→3章脳内メモ】
オーヴァードがジャームにならず踏みとどまっていられる理由は、大切な人との絆なのだと理解している。自分にも、友人である神月や尊敬する玉野椿、そして敵ながら奇妙な絆が生まれていたナイチンゲールといった人たちがいて、醜い自分の身体を全部壊してしまいたくなる時、いつも救われている。
この島にいるのは、大切な人との絆を守りたい人たちばかりだ。それは大切な弟分だったり、妻だったり、妹だったり。一度失ったその絆を取り戻したいと思う気持ちを、否定することはできない。彼らが幸せだというなら、その幸せを守ってあげたいとも思う。
それでも島の真実を知りたいと思うのは、UGNチルドレンとしての使命感だろうか。この島のことを知らなければ死ぬことはなかった、ナイチンゲールへの手向けだろうか。「プランナー」という単語が秘める、底知れぬ不安のせいだろうか。それとも……島に来た時からずっと警鐘を鳴らし続ける、私の中の対抗種のせいだろうか。
いずれにしても、私が歩みを止めることはできない。例え霧人さんがどのような思惑を持っていたとしても、彼と協力して島の真実を突き止める。その過程で誰かの幸せをまた奪ってしまうかもしれないのは、やっぱり辛いけれど。

【2章→3章成長】
ギガンティックモード→スプリットガンズ、サポートデバイスLv4→5、バリアクラッカーLv2→3、MAXボルテージ取得&LV1→3
射撃Lv4→10、意志Lv0→3(せめて1/2で衝動判定を成功させたい)

【3章ロイス】
(D)/対抗種(カウンターレネゲイド)
(S)1/“ナイチンゲール” 同情/●悔恨
×2/六白霧人 ●信頼/不信感
3/荒谷神月 ●友情/不安
4/立花遊馬 ●尽力/不安
5/矢野大和 ●同情/脅威
6/六白神無 ●友情/不信感

【第4話シナリオHO】
ロイス:六白霧人 信頼/不信感
オモイデ様の記憶領域に閉じ込められたキミたち。脱出するためには過去に失った人々の記憶を探る必要があるらしい。
気になるのはFHの目的だ。FHエージェント“美作重陽”は端末として“六白霧人”に接触していた。霧人なら何かを知っているかもしれない。

【3章→4章成長】
スプリットアタック外し、ゲットダウンLv1取得、リフレックスLv3取得、感覚4→5、意志3→4、射撃10→18

【4章ロイス】
(S)1/“ナイチンゲール” 同情/●悔恨
2/六白霧人 ●信頼/不信感
3/荒谷神月 ●友情/不安
4/立花朔夜 ●好意/悔悟
5/オモイデ様 ●遺志/脅威
×6/美作長陽 感服/●厭気

【4章→5章成長】
リフレックスLv2→3、射撃Lv18→21、意志Lv4→6、感覚5→11

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成 41
2021-3-27 第1話「Birdcage」 48+1
2021-4-18 第2話「Yesterday Once More」 58+1
2021-4-28 第3話「Invader Festa」 68+1
2021-5-19 第4話「Heartless Memory」 80+6
2021-5-28 第5話「Stand By Me」 100+15 15点はメモリー用

チャットパレット