ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

眞柄 秋桜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

緋衣の血弾(スカーレッドブレッド)眞柄 秋桜(まがら こすもす)

プレイヤー:のに

自由登録 エンドライン

〇〇様も失えば分かり合えるのでしょうか?

年齢
23
性別
星座
不詳
身長
不詳
体重
不詳
血液型
Rh−
ワークス
FHエージェント
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
+5=5
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+240
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 血を分けた兄がいた、何も覚えてはいないけれど。
双子
経験 誰に対しても変わらず接し振る舞う、それがスパイとして向いていたのかもしれない。
スパイ
邂逅/欲望 大切な何かを失った、失ったもの全てを取り戻したいと考えている。
喪失
覚醒 侵蝕値 おぼろげな記憶に在るのは失意、大切な何かの喪失。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 現実を喰らい尽くす、私の血で私の赫で。
飢餓 14
/変異暴走 あらゆる判定ダイス-5
侵蝕率基本値30

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避 知覚4 意志1 調達1
情報:UGN1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密諜報員
シナリオ 竜宮嵐 同情 脅威 良い人です、分かり合えれば良いのですが。
姫血ルミア 慈愛 無関心 今のルミア様に付いて行く意味があるのか見極めさせていただきます。
犯人 執着 憤懣 マスターブラットを殺した者、突き止めてみせます。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
血色の花嫁 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
HPを消費するエフェクトの消費を対象に肩代わりさせる。 拒否可能
鮮血の奏者 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
任意のHP消費(上限Lv点) ラウンド間攻撃力+[消費したHP*3]
赫き猟銃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成 任意のHP失う(上限Lv点) 攻撃力[消費したHP*3+4] 
赫き鎧 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
防具作成 任意のHP消費(上限Lv点) 装甲値[消費したHP*3+6] 
螺旋撃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセス間メジャーアクションに対するリアクションのC値+1 シーンLv回
追撃の魔弾 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
メインプロセスにメジャーアクション2回行う 赫き弾による射撃攻撃しか行えずC値を+1する。
コンセントレイト:ブラム・ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
滅びの一矢 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃ダイス+[Lv+1] HP-2消費
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 武器 2
攻撃力+[Lv*2] HP2点消費 
異形の捕食者 3 オートアクション 自動成功 自身 視界 6 飢餓、120%
対象の予定ダメージを-[Lv+2]D シーン間減少させたダメージ分攻撃力上昇 シナリオ1回
デモンズウェブ 2 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
対象の予定ダメージを-[Lv+1]D ラウンド1回
異形の加護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
”HPダメージを-●点する”エフェクト効果に+3D10点する。 ラウンド1回暴走時無視
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
エフェクト使用回数回復、エフェクトの浸食値に等しいHPを失う。シナリオ1回
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血を分け与える事であらゆる傷を治癒する。
超越的能力 1 常時 自動成功 自身
イージーエフェクトの内非オーヴァードかエキストラにのみを対象にするエフェクトでオーヴァードを対象にできる。 Lv個指定可能 拒否可能(超越者の眼力)
超越者の眼力 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
非オーヴァードをエキストラに変更する。シナリオLv回

コンボ

赫き庭(組み合わせ)

組み合わせ
血色の花嫁1(3)鮮血の奏者3(4)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+24
100%以上
+27

HPを消費するエフェクトの消費を対象に肩代わりさせる。 拒否可能
任意のHP消費(上限Lv点) ラウンド間攻撃力+[消費したHP*3]

赫き庭

組み合わせ
鮮血の奏者3
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+24
100%以上
+27

任意のHP消費(上限Lv点) ラウンド間攻撃力+[消費したHP*3]

緋衣の外套

組み合わせ
赫き猟銃1(3)赫き鎧3(3)螺旋撃1(3)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

メインプロセス間メジャーアクションに対するリアクションのC値+1 シーンLv回
武器作成 任意のHP失う(上限Lv点) 攻撃力[消費したHP*3+4] 
防具作成 任意のHP消費(上限Lv点) 装甲値[消費したHP*3+6] 

魔弾装填

組み合わせ
追撃の魔弾
タイミング
マイナーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
6
100%以上
4
6

メインプロセスにメジャーアクション2回行う 赫き弾による射撃攻撃しか行えずC値を+1する。

緋衣の魔弾

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム・ストーカー赫き弾
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
6
10
100%以上
4
7
6
12

攻撃力+[Lv*2] HP2点消費 

赫き捕食者

組み合わせ
異形の捕食者3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

対象の予定ダメージを-[Lv+2]D シーン間減少させたダメージ分攻撃力上昇 シナリオ1回

赫き格子

組み合わせ
デモンズウェブ2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の予定ダメージを-[Lv+1]D ラウンド1回

赫き加護

組み合わせ
異形の加護1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

”HPダメージを-●点する”エフェクト効果に+3D10点する。 ラウンド1回暴走時無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 7 0 20m 任意のHP消費(上限Lv点) 攻撃力[消費したHP*3+4] 
赫き猟銃100↑ 射撃 〈射撃〉 0 10 0 20m 任意のHP消費(上限Lv点) 攻撃力[消費したHP*3+4] 
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
赫き鎧 防具 0 0 30 任意のHP消費(上限Lv点) 装甲値[消費したHP*3+6] 
赫き鎧100↑ 防具 0 0 33 任意のHP消費(上限Lv点) 装甲値[消費したHP*3+6] 
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 ユニーク 射撃達成値+3 ダメージ+1D
サングイン 15 ユニーク ブラムの[HPを消費する]エフェクトを使用した際さらに5点消費したものとして計算する。
ARマップ 5 ユニーク 情報判定ダイス+2 シナリオ3回
フローズリリィ 5 エンブレム 財産点+5 シーンに登場しているPCの財産点を使用できる判定に財産点を使用可能。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 情報判定達成値+2 シナリオ3回 レア
思い出の一品 2 その他 残された手帳
意思判定達成値+1
姫血ルミアの情報網 リレーション/コネ REC:姫血ルミア
『姫血ルミアの情報網』
種別:リレーション/コネ
REC:姫血ルミア
解説:PC3は姫血ルミアのもつ情報網を許可さえあれば利用できる。彼女から信頼されているPC3ならば、進言すればすぐに許可が下りるだろう。
通常効果:あなたが行う情報収集シーンの判定の直前に使用する。その判定の 達成値+3する。
強化効果:あなたが行う情報収集シーンの判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオ1回しか使用できない。
メモリー:眞柄千咲 15 大切な兄、いつか全てを取り戻してみせます。
感情:好奇心

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 296 55 0 370 0/370
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

昔は家族と幸せに暮らしていた、血を分けた兄もいた。
でも大切な何かを失ってオーヴァードへ覚醒した時、そんな生活は終わった。
私は暫くの間"硝子の君(Glass Lord)"と呼ばれ工作員として行動を行っていた、だが私を見てそう呼ぶものは一人もいない。
6年前からはマスターブラットの特命でのみ任務を行いあらゆる任務を遂行した、情報操作、潜入、略奪、暗殺。
今日も誰かが口にする「きっと"硝子の君"の仕業だ」誰も私を疑わない、誰も"君"を知っていない。
失った何かを取り戻したい、そうすればきっと"幸せ"を取り戻せるはずだから。
ルミアがセルを立ち上げる際に赫園に転属するため"マスターブラッド"の元を離れる。
その後、UGN鬼葉支部にスパイとして潜入しFHの情報を流し信用を得ながらUGNの動きをルミアに報告している。
彼らは私を信用し"緋衣の血弾(Scarlet Bullet)"と呼ぶ。この場所は心地が良いが私の求めるものがない、それに皆が"君"を憎んでいる。
竜宮嵐に対しては若くして支部長をしていることから警戒しているが同時に彼女の生活を本気で心配もしている、そんな一面がスパイで有りなら信用を得る一因となっているのかもしれない。

・戦闘スタイル
血で出来た長銃と外套のようなものを纏い戦う。この際に頭髪が黒色から白色に変わる。(吸血鬼のイメージ)
血液操作に長けており高威力な血液の弾丸を使用して戦う、

・性格など
一人称:私
二人称:~様
口調:~です、~でしょう
性格:冷徹、クール、理性的
台詞とか
「私にあまり近づくないでください、〇〇様と仲がいいと思われると迷惑なので。」
「どうして分かり合えないのでしょう、それとも〇〇様も失えば分かり合えるのでしょうか?」
「〇〇様、さようなら…愛しい人」

一話 Blood Jail

・HO③
指定Dロイス:秘密諜報員
ワークス:FHエージェント/カヴァー:UGNエージェント
キミは姫血ルミアのセルに所属しており、彼女の命令でUGN鬼葉支部にスパイとして潜入している。
ルミアからの指示で、施設へ収容するための輸送車のルート情報などをUGN側へ渡している。また、鬼葉市内でのUGNの動きを定期的にルミアへ報告している
・その後
マスターブラットの死を知り自分の立場と今後について悩んでいる。
今まではマスターブラットの命で姫血ルミアのセルへ入り部下として従ってきたが、現状では自分の望みを果たすことはできなくなった。
マスターブラットを殺した者なら私についてもなにか知っているかもしれない、たとえ知らなかったとしても望みを阻んだ者を排除できる。
今後の方針をマスターブラットを殺した犯人を突き止める事としルミア達に同行する。

二話 Justice Devil

・HO③
シナリオロイス:竜宮嵐 推奨感情 P:任意/N:任意
PC3が、UGNの拠点から重要な情報を手に入れてルミアへ報告した後、キミの元に嵐から連絡が入る。
嵐はPC3と直接話したいと言い、鬼葉市内にある旅館へくるように伝えてきた。指定された旅館は、PC3の調べではUGNが密会する際によく利用する場所で、支部長と部下が話し合うようなところではないではないと思うだろう。
最悪の事態を想定した上で、キミは旅館へと向かった。
・その後
UGNからの協力の申し出は赫園側へのメリットが少ないと考え反対した。
ルミアが協力に肯定的だったためマスターブラット殺害の犯人を探すためにも協力する。
談合で出会ったコードが自分と似た経歴を持っていたため興味を持つ。
交渉が決裂し、嵐の死を受けて彼女の覚悟の強さを知った、彼女とは仲間にはなれなかったが分かり合えたと感じた。

三話 Guilty Vamp

・HO③
シナリオロイス:コード 推奨感情 P:親近感/N:隔意
UGNで情報を集め終えたあと、休む暇もなくPC3は亡くなった“マスターブラッド”の本拠点へ潜入する。
“マスターブラッド”が健在であったなら、いくら諜報員として一流の腕をもつPC3でも本拠点へ忍び込むのは無理難題だっただろう。ただ、現状ならば決して不可能ではない。
少しのミスで命が飛ぶ緊迫した状況の中で、キミは“マスターブラッド”の私室へ入ることに成功する。
PC3は、ルミアを嵌めた姫血サラに関する情報をついに入手することになる。
・その後
コードが自分の過去を知っていることを知り、ルミアより自身の過去を優先して動く。
マスターブラットの命令と記憶ない自分の始めての居場所になった赫園への恩を返すため、サラとコードと対峙する。
死闘の末、サラとコードを倒し、自分の過去をしり、奪われた記録を取り戻す。
赫園を離れ、全てを取り戻した秋桜はルミアにもう一度会いに行く。
今度は「知るため」ではなく「取り戻すため」に。

以下GM用 観覧注意

記憶をを共に信念を失った秋桜にとって"記憶を取り戻す"事が信念となる、現在は6年前以前の自分を知るものを探している。
唯一自身を"硝子の君”と呼んだマスターブラットの元で自身の過去を探ろうとしたが分かったのは過去に家族を失った事とFHの病院でオーヴァードへ覚醒した事だけだった。
過去の私は何を想い何を求め"硝子の君”に成ったのか、それは分からなかった、マスターブラットの信用を失えば"硝子の君"と"眞柄秋桜”の情報を追う手がかりは失われる。
その為には実績が必要だ、どんな任務でも完璧に行おう、赫園へ転属するのも信頼の為、ルミア様の偽善行為にだって手を貸そう。
そう全ては失われたものを取り戻すために。

履歴

一話成長
メモリー:眞柄千咲 ハイブリーディングLv1

二話成長
取得 滅びの一矢Lv4 知覚2→4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 176
1 2023/11/05 Blood Jail 30 こうよ まさまぐねのに
2 2023/12/23 Justice Devil 34 こうよ まさまぐねのに
3 2023/12/24 Guilty Vamp 43 こうよ まさまぐねのに

チャットパレット