“籠釣瓶”佐野 糸松
プレイヤー:鳩モブ(マネモブH)
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親は俺を捨てたし、育てたホームレスのクソジジイはぶっ殺したからな。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 凍えねぇ家で美味い飯を食う…そんな生活がしてみたかったんだよ、昔はな。 | |
| 平凡への憧れ | ||
| 邂逅 | アイツらと過ごした日々は、絶対に忘れねぇ。 | |
| 平穏な生活 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生きるために力が欲しかった…その結果がこれだ。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 籠釣瓶は、よく切れるなぁ。 |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 器物使い | ― | このDロイスはエグザイルのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。 あなたは、あなた自身と一体化したアイテムを使用した判定のダイスを+3個する。これは「種別:コネ」以外のアイテムを使用した判定であればすべて適用される。複数のアイテムを使用する判定であったとしても、この効果は重複しない。さらに、素手以外の武器によるガードのガード値に+5する。ただし、あなたは素手による攻撃の判定のダイスを-3個する。 一体化および一体化の解除はオートアクションとなり、いつでも宣言できる。一体化することにより、あなたの身体は変形するが、それによってあなた自身の肉体やアイテムが破壊されることはない。 | ||||
| 幼馴染 | 白宮 有紀 | 幸福感 | / | 悔悟 | 大切な幼馴染だ。 | ||
| 友人 | 黒上 珠緒 | 友情 | / | 隔意 | 大切な友人だ。元気に、幸せに過ごしててくれよ。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 鮮血の奏者(RW) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
| 異形の転身(EA) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスで戦闘移動を行なえる。この戦闘移動では離脱を行なうことができる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 赫き重刃(UA) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 使用時に所持している武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。またその武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| オールレンジ(EA) | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV]する。 | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
血灯(けっとう)
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者(サングイン)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
怪走(かいそう)
- 組み合わせ
- 異形の転身
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
大断血(おおたち)
- 組み合わせ
- 赫き重刃(サングイン)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
一斬(ひときり)
- 組み合わせ
- (器物使い)コンセ+オールレンジ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4+3
- 8
- 4-1
- 5
- 100-159%
- 4+5+3
- 7
- 4-1
- 5
- 160%以上
- 4+6+3
- 7
- 4-1
- 5
- 4+4+3
断斬(たちきり)
- 組み合わせ
- (器物使い+赫き重刃(サングイン))コンセ+オールレンジ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4+3
- 8
- 4-1
- 5+24
- 100-159%
- 4+5+3
- 7
- 4-1
- 5+28
- 160%以上
- 4+6+3
- 7
- 4-1
- 5+32
- 4+4+3
血斬(ちぎり)
- 組み合わせ
- (器物使い+鮮血の奏者(サングイン)+赫き重刃(サングイン))コンセ+オールレンジ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4+3
- 8
- 4-1
- 5+21+24
- 100-159%
- 4+5+3
- 7
- 4-1
- 5+24+28
- 160%以上
- 4+6+3
- 7
- 4-1
- 5+27+32
- 4+4+3
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀(IA) | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | 効果なし 銘は「籠釣瓶」(真偽不明) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | 一般 | ― | あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | |
| 能力訓練 | 3 | 一般 | 【社会】 | 達成値+1、シーン1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 13
| 102
| 15
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
かつてFHセル「トロイメライ」に所属していたチルドレンであり、UGNに寝返ったエージェントの少年。
血を纏わせた日本刀による白兵攻撃を得意とする。
守銭奴。
一人称「俺」、二人称「お前、アンタ」、三人称「苗字(もしくはコードネーム)呼び捨て」。
出自
赤ん坊の時に路地裏に捨てられ、ホームレスの気まぐれで育てられた。5歳ほどで変態に売られかけるもオーヴァードに覚醒しホームレスごと殺害、逃走。そのままFHに拾われチルドレンとなった。
その後は他のチルドレンと殺し合い同然の訓練や虐待寸前の教育を受け、6歳にして実戦に投入された。
年齢不相応の戦闘能力や報酬さえもらえれば死地にすら赴く姿勢から鉄砲玉、あるいは鉱山のカナリアとして様々な支部を転々とした末に9歳の時に「トロイメライ」配属となった。配属以降はA市を起点として東京での作戦に参加している。
トロイメライがクソセル過ぎたので色々ぶん投げてUGNに寝返ったらしい。
現在は日本各地で任務にあたっている。
性格
表向きつっけんどんな守銭奴だが、非常に面倒見が良い。
仲のいい相手にはご飯を奢ったり、趣味に合わせた贈り物をしたりする。
「人々の日常を守る」事に非常に意欲的であり、またジャームに関しても可能ならば保護を目指す姿勢を取っている。
しかし、自身よりも他者を優先するきらいがあり、「自分はFHで数え切れないほどの罪を犯した」として自罰的に行動することも多い。
守銭奴の理由(Days what you have been Happy)ネタバレ注意
幼馴染である白宮がジャーム化してしまったため、自身が生きているうちに彼女をもとに戻すべく、研究資金を集めている。
戦術、装備
自身の血を刀に纏わせての白兵戦を得意とする。また、血を他者の武器に纏わせることでサポートも可能。
1年間の修行により、より多くの血を用いて武器そのものを大型化させることに成功した。さらに、エグザイルとしての力を伸ばして手足の伸縮による移動や道具との一体化を身に着けた。
持っている刀は「籠釣瓶(かごつるべ)」という銘であり、自力で稼いだ金で初めて買った愛刀である。ちなみに「妖刀の写しは妖刀になるのか」という実験で作られた失敗作なのでかなり安かったらしい。
苗字、コードネーム、武器の銘の元ネタ(籠釣瓶花街酔醒)
Days what you have been Happy前の設定
概要
FHセル「トロイメライ」に所属するFHチルドレンの少年。
血を纏わせた日本刀による白兵攻撃を得意とする。
守銭奴。
一人称「僕(学校)」「俺(本性)」、二人称「君(学校)」「お前(本性)」、三人称「苗字+さん(学校)」「苗字(もしくはコードネーム)呼び捨て(本性)」。
出自
赤ん坊の時に路地裏に捨てられ、ホームレスの気まぐれで育てられた。5歳ほどで変態に売られかけるもオーヴァードに覚醒しホームレスごと殺害、逃走。そのままFHに拾われチルドレンとなった。
その後は他のチルドレンと殺し合い同然の訓練や虐待寸前の教育を受け、6歳にして実戦に投入された。
年齢不相応の戦闘能力や報酬さえもらえれば死地にすら赴く姿勢から鉄砲玉、あるいは鉱山のカナリアとして様々な支部を転々とした末に9歳の時に「トロイメライ」配属となった。配属以降はA市を起点として東京での作戦に参加している。
性格
表向きは大人しく人懐っこい少年を演じているものの、その内面は非常に殺伐としている。
「何かを無償で与えてくる者は、悪辣な見返りを求めてくる」「所有することに正当性を示せるモノ以外はいつか必ず奪われる」という経験を元にした考えを抱いており、根本的に他者を信頼していない。
「信じられるのはモノと金だけ」とは本人の談。なので仕事の報酬はきっちりふんだくり(満額が無理そうなら妥協はする)、他者に頼み事をする際にはしっかり金銭を支払う。
また「平凡な生活」というものに強い憧れと執着心を抱いており、それに類する生活基準を得んと金銭をかき集めている。
口が悪く守銭奴ではあるが、信用できる相手にはわりと面倒見がいいので、多分UGNでもやってけるくらいには根がいいっぽい。
戦術、装備
自身の血を刀に纏わせての白兵戦を得意とする。また、血を他者の武器に纏わせることでサポートも可能。
持っている刀は「籠釣瓶(かごつるべ)」という銘であり、自力で稼いだ金で初めて買った愛刀である。ちなみに「妖刀の写しは妖刀になるのか」という実験で作られた失敗作なのでかなり安かったらしい。
人間関係
白宮→トロイメライに来てからの幼馴染。自分なんか無視できるくらいの出世頭が一方的に構ってくる(しかも特に対価を要求してこない)ので内心「えっ怖っ」と思ってる。ただでかいコネではあるので表面上仲良くやってるし、アイツを超えるくらい出世してやるとも思ってる。
黒上→学校で隣の席になった少女。オーヴァードであることには《ブラッドリーディング》で知っているので(FHに来るとは思ってないけど)コネを作るために世話を焼いている。
黒須→ビジネス関係。
セル「トロイメライ」→所属セル。あんま稼げないし戦闘員少ないから一般人相手にも駆り出されるし居心地は良くない。
履歴
Dロイス《器物使い》取得、固定ロイスを整理(白宮、黒上を固定ロイスに)
ワークスをUGNエージェントAに変更、それに伴い情報:FH1を情報:UGN1に変更、欲望が邂逅になったので「物欲」から「平穏な生活」に変更
ステージを基本ステージ(UA)にしたので1歳年取って17歳に
アイテムリビルドでコネ:黒須 左京を経験点に戻して調達を2→4LVに上昇させ、情報:噂話を1LVで取得
赫き重刃(UA)と異形の転身(EA)を1LVで取得
能力訓練(社会)取得
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | -30 | ||||
| 上級、EA、LM、HR、BC、IA | |||||
| 1 | Days what you have been Happy | 15 | はんだごて | ||
| GM経験点での成長 | 15 | ||||
| 2 | 厄負模因集落心中 | よわきもん | てんぽ(左近司 泰斗)アカサ(榊 冬馬)judas(ヘンリエッタ• ジョーンズ) | ||
| PC3で参加。 | |||||