ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

刹那の歪み - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

刹那の歪み

プレイヤー:---

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚2 精神7 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長3 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志1 調達3
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
黒の鉄槌 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力[LV×2+2]の射撃攻撃。同エンゲージ対象不可
振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻撃力[LV]の射撃攻撃。装甲無視
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV×5]m
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
対象変更、同エンゲージ対象不可。1シナリオLV回

コンボ

歪む振動

組み合わせ
コンセ黒の鉄槌因果歪曲振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4
7
100%以上
7
7
4
10

装甲無視、同エンゲージ対象不可。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 対象の判定に+2D。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 対象の判定に+2D。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

解説

★PC4/PC2枠イメージ
 「模範的潜入学生」とは別アプローチの範囲攻撃アタッカー。
 公式のサンプルキャラクターの攻撃力はある程度の基準があり、100%段階で単体アタッカーなら21、範囲アタッカーなら10までが上限となっている。その為、このキャラクターもサンプルキャラ程度の強さは維持している。
 ……なのだが、そこまで初心者向けではない。というのも、バロールのエフェクトに多い「同エンゲージ対象不可」のデメリットが付いているので、位置取りを気にしないといけなかったり、エンゲージから離脱する為に移動エフェクトを使わないといけない等の難点がある。
 とはいえ、ダイスさえブースト出来れば強い《マシラのごとく》、最強キャンセルエフェクト《時の棺》等強いエフェクトを成長で取得できれば中々良くなる。追加サプリ記載の《紡ぎの魔眼》を入れると、ミドルでの命中率とサポート能力がグンと上がるのでおすすめ。

おすすめDロイス

①対抗種
ミドルの火力が上がる。
②亜純血
《黒星の門》を取ってくる事で至近不可と命中値が改善する。
③奇妙な隣人
《オリジン:レジェンド》を持ってきて固定値を補填する。
実験体でも良いが、あれは何でも合うので敢えて此方。

EA導入時の変更点

《斥力跳躍》……移動距離が[LV×2]mに

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

チャットパレット