ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

奏剛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冷静と破壊-Calm and Destruction-(カーム・アンド・ディストラクション)奏剛(かなでごう)

プレイヤー:雨雲

自由登録 基本ステージ

この力で償わせてくれ

年齢
27
性別
星座
不明
身長
175
体重
65
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
キュマイラ
HP最大値
35
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 10歳くらいから父親がいない。
父親不在
経験 かつての同僚が死亡してしまった。
仲間の死
邂逅 彼はいいひとそうだ。
いいひと
覚醒 侵蝕値 24歳の頃、大事な友人が強盗殺人に目の前であってしまう。その際に救えなかった償い、また守る力が欲しいという気持ちから覚醒した。
償い 18
衝動 侵蝕値 突然、すべてを破壊したくなるような衝動に駆られる。
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体7 感覚1 精神1 社会3
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
父親 奏浩二 親近感 憤懣 10歳くらいで蒸発した父親。許せない。ただ、考え方とか親近感を感じる。
死んだ同僚 石田怜 尊敬 疎外感 尊敬できる同僚だった。いつか彼を超えたい。
いいひと 谷修成 信頼 不安 過去の仕事で協力関係になり、関係は継続している。
春日恭二 執着 厭気 シナリオロイス
乱咲 桜花 好奇心 無関心
入江兎月 親近感 恐怖
掃部 悠生 誠意 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
フルパワーアタック 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンド中に自身が行う白兵攻撃を+[LV*5]する。ただし、そのラウンドの間。自身の【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。
破壊の爪 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータをルールブック1 p.123の通り変更。
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
判定を行う直前に宣言。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用可能。
体型維持 1 常時 自動成功 自身 至近 -
基本2 p.117
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近 -
基本2 p.132

コンボ

破滅の斬撃

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4
20
100%以上
7
7
4
26

事前に
セットアップ:フルパワーアタック(侵食率4/要80%)
マイナー:破壊の爪(侵食率3)
が必要。
全力移動を行った後に白兵攻撃。
攻撃の成否にかかわらず移動。

説明:
敵の目の前に高速移動し、獣化し長い爪をもった右腕で目にもとまらぬ速さ、かつ防げないほどの力強さで、対象を何度も切り裂く。

破壊の一閃

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4
10
100%以上
7
7
4
11

※侵食率が80%に到達しておらず、フルパワーアタックが使用できない場合はこちらを使用。

事前に
マイナー:破壊の爪(侵食率3)
が必要。
全力移動を行った後に白兵攻撃。
攻撃の成否にかかわらず移動。

説明:
敵の目の前に高速移動し、獣化し長い爪をもった右腕で一度切り裂く。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 防具 - - 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2
手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定ダイスに+3。1シナリオ1回。
携帯電話 0 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 94 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

基本的には冷静。戦闘になると性格が荒くなる。

10歳ころまで父、母、自分の3人家族だったが、父が突然蒸発。
父に対して許せないという気持ちが生まれる。

好成績で商業高校を卒業し、すぐに銀行で働いた。
24歳の頃、働いている銀行に強盗が入り、仲の良かった同僚が銃で殺害される。
守れなかった償いをしたい、またこれから出会う人を守りたいという気持ちにより覚醒。

右腕が獣のように毛が生えており、長く強固な3本の爪が生えていた。
性格も一遍し、荒くなり、強盗犯を罵倒しながら高速で蹂躙していった。

上記事件の後、UGNに保護され、人間を襲ったことは許されないが、
実力は確かだったため、UGN側で監視と称し、エージェントに加入させられる。

持前の冷静さや、銀行員時代の人の好さで、信頼を獲得していき、監視という名目はなくなり、
現在は周りから信頼されるUGNエージェントとなる。
また、覚醒当初抑えきれなかった闘争心や破壊衝動は、UGNでの訓練などで抑えられるようになった。
今では、戦闘中に言葉は荒くなるが、気持ちは抑えたまま戦うことができている。

警察も巻き込んだ大きな作戦で、UGNの同僚を亡くしており、何とも言えない気持ちになっていた。
超えたいという対象がいなくなってしまったのは悲しい。

上記作戦で、谷修成と出会っており、協力してくれるいいひとと認識している。
谷修成とは情報交換をよく行っており、どこで事件が発生したなどの情報を提供してもらっている。

また別の作戦で、FHエージェントの春日恭二と出会う。
同じキュマイラの力を春日恭二は持っているが、テロ活動などに悪用することを許せないと感じている。
その作戦時に春日恭二はどこかへ去っていったが、別の事件などで春日恭二と何度か出会い、かつ戦っており、
毎回時間が少し経過したころにミッションが終了したからか、春日恭二は去っていく。
「次こそは春日恭二を逃がさない」と毎回決意している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2022-05-08 Crumble Days 15 ぱにきさん アクエリアス218さんあるさん雨ン子さん雨雲テトラさん(PC順)
テキストセッションで3日間プレイ。

チャットパレット