篠森 盾也
プレイヤー:ものぐさ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 175㎝
- 体重
- 65kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- キュマイラ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +59
- 未使用
- 12
ライフパス
出自 | 震災によって家族や友人を喪った。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 思い出したくないほど、精神的に大きな疵を負った。 | |
トラウマ | ||
邂逅 | 藍名猫子 | |
慕情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 夢やビサイドから |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 何かを壊さないといけない気がして、不意に焦燥感を覚える。 |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 9 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=4 | 調達 | 5 | |
芸術:写真 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | オーヴァードに対する攻撃のダメージに+2D10。この効果が適用された場合、HPを3点失う。 | ||||
固定 | 藍名猫子 | 懐旧 | / | 悔悟 | |||
固定 | ビサイド | 信頼 | / | 不安 | |||
シナリオ | メア | 好奇心 | / | 恥辱 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
フルパワーアタック(EA p.61) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
このラウンド中、あなたの白兵攻撃の攻撃力+[Lv*5]。行動値が0になる。この行動値の修正は他の効果よりも優先される。 | |||||||||
インフィニティウェポン(EA p.81) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、白兵武器を作成し、装備する。 | |||||||||
コンセントレイト:(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
咎人の剣(EA p.86) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、その攻撃で〈インフィニティウェポン〉で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。 | |||||||||
復讐の刃(EA p.60) | 1 | オートアクション | ― | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
あなたを対象に含む攻撃のリアクションの直前に使用する。リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う。この攻撃にリアクションは出来ない。C値-Lv(下限7)。 | |||||||||
万能器具(EA p.87) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
鋭敏感覚(EA p.63) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。これによって、周囲の状況変化に鋭敏になったり、より広範囲を探索できるようになる。 |
コンボ
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:モルフェウス>+<咎人の剣>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4+侵蝕B
- 8
- 8
- 12+15+2D
- 100%以上
- 4+4+侵蝕B
- 7
- 8
- 13+20+2D
- 4+4+侵蝕B
HPを3点失う。
※【パワーソース:ビサイド】の効果で射程+10m
- 組み合わせ
- <復讐の刃>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4+侵蝕B
- 9
- 7
- 武器+2D
- 100%以上
- 4+4+侵蝕B
- 8
- 7
- 武器+2D
- 4+4+侵蝕B
HPを3点失う。
※【パワーソース:ビサイド】の効果で射程+10m
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本刀(R1 p.177) | 5 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
パワーソース:ビサイド(RW p.54) | 0 | 20 | その他 | ― | あなたがエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個する。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。射程が至近の場合、[射程:10m]に変更される。他のパワーソース:~と一緒に取得できない。 |
ウェポンケース(R1 p.180) | 1 | 0 | その他 | ― | 日本刀を選択。オートアクションで装備出来る。 |
思い出の一品(R1 p.180) | 2 | 0 | その他 | ― | あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 |
コネ:情報収集チーム(R2 p.193) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 33 | 124 | 20 | 0 | 177 | 12/189 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
現実世界で写真部をしていた男性。
震災で家族や親しい人を喪って以来、すっかりカメラを手放してしまった。
現在は学生寮でバイトをしつつ、国の補助金で生活してる。
レギュ外のデータ:【パワーソース:ビサイド】
この世界に迷い込んだ際、彼を守る様に宿った小さい何か。
意思疎通は困難だけど、自分に対して敵意を感じさせない。※イメージはポケモン
日本刀が媒体で【真名解放】する事で本領を発揮できる。
・・・が、この夢の世界では制限が掛かっている。
トラウマ
震災時に猫子が瓦礫に押し潰されてしまった。
瓦礫から助けだそうにも重すぎて掘り出すのは無理だった。
周囲の人にも助力を求めていたのだが、皆それどころでは無かったので助力を得られなかった。
そうして最後には瓦礫のバランスが崩れ猫子は目の前で押し潰されて亡くなった。
この出来事の前に家族も死んでいた為、猫子が彼の最後の親しい人間だった。
それ故に「生きて還る」「諦めるな」と励まし続けたが...それは自分の為でもあった。
トラウマの影響
他人の為なら命を投げ出すことも惜しまないほどの過剰な自己犠牲の精神を持つようになった。
これは家族と猫子を亡くしたことで芽生えた「自殺願望」を「誰かを守ること(正しい行い)」で成し遂げようとしている為。
猫子によく「ズル」を窘められており、自殺を「ズル」にあたる行為と考えいるので実行に移す事ができない。
また、建物の中は極力避ける(出口を確認しないと落ち着かない)、建物の近くに近寄らない等、行動に影響がある。
履歴
レギュレーション
使用可能サプリメント:上級、IC、EA、RW
作成時経験点:初期作成+10+4点(EE用)
作成方式:フルスクラッチ可
CP通して1つだけレギュ外からデータ持ち込み可
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=32.0
実ダメージ:40+経験点÷3=43.3
◆ミドル
判定:8dx8+9(31.2) 攻撃力:27+2D(60.0)
◆クライマックス
判定:11dx7+9(40.9) 攻撃力:33+2D(71.5)
ハンドアウト
シナリオロイス:メア P:執着/N:憎悪
カヴァー/高校生 ワークス/任意
キミは過去に親しい幼馴染を失っている。
状況や理由はPCの任意、もしくは相談の上決定するが、その喪失はキミの人生を変えるトラウマになっている。
ある夜ベッドで眠った筈のキミは見知らぬ庭園で目を覚ました。
困惑するキミの前に案内人を名乗る人物、メアが現れる。その少女は幼馴染と同じ顔をしていた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 14 | ||||
1 | 24/~5/7 | フェアリーテール・シアター第1話『太陽と月と毒林檎』 | 30 | にわとりさん | 抹茶さん白狼さん |
2 | 24/6/8/~ | フェアリーテール・シアター第2話『』 | 5 | にわとりさん | 抹茶さん白狼さん |
リワード分。少女を海賊から守った! | |||||
3 | 24/9/12/~ | フェアリーテール・シアター第2話『』 | 10 | にわとりさん | 抹茶さん白狼さん |
FS判定分。 |