“食人鬼”ミーシャ・フォスター(デフォ)
プレイヤー:ふにげあ
とりんさまアート
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 180
- 体重
- 74
- 血液型
- A
- ワークス
- ヤクザ
- カヴァー
- ラス・ヴィダス生徒/美食家/ビジネスマン
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 4
ライフパス
出自 | 食人鬼一族の出身 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 『基礎的な』社会常識はそこで学んだ | |
純粋培養 | ||
邂逅/欲望 | 『完食』することが出来なかった相手がいる。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 親に与えられた『ジャーム』を食らった結果、レネゲイドウイルスに感染した。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | あらゆる味を思考している。 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | +2=5 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
運転:四輪 | 2 | 芸術:調理 | +1=6 | 知識:ノヴァリスグルメ | 1 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 光使い | / | |||||
美食嗜好 | 執着 | / | 疎外感 | ||||
部下 | 有為 | / | 隔意 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光の指先(LM76) | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 2 | Dロイス | ||||
組み合せた判定ダイスをLV+2 | |||||||||
コンセ・エンジェルハイロウ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
クリ-2 | |||||||||
光芒の疾走(EA22) | 1 | マイナーアクション | 1 | 1シーン1回 | |||||
戦闘移動を行う。移動では離脱を行え、他のエンゲージに移動しても移動を終えずに、封鎖の影響も受けない。1シーン1回 | |||||||||
死点撃ち(BC56) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
乾きの主と組み合わせて使用。攻撃力をLV×3 | |||||||||
破壊の爪(EA59) | 1 | マイナーアクション | 単体 | 至近 | 3 | ||||
素手変更 | |||||||||
乾きの主(EA45) | 1 | メジャーアクション | 白兵 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | ||
エフェクトを組み合わせた白兵攻撃は、装甲無視。命中した場合、HPをLV×4回復 | |||||||||
ブラッドバーン(EA50) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 至近 | 4 | 80 | ||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV×4する。HP5消費 | |||||||||
超人的代謝(EA133) | 1 | ||||||||
すっごく食べる | |||||||||
死の眼光(BC60) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | |||
悪い目つきで射すくめる。相手に言うことを効かせられるが交渉を有効に進められなくなる。GMは白兵判定を行わせても良い |
コンボ
輝く食卓
- 組み合わせ
- 乾きの主+死点撃ち+コンセ+光使い
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 5
- 15
- 100%以上
- 5+5+3
- 7
- 5
- 18
- 5+4
9dx8+5
13dx7+5
命中時HP4回復
装甲無視
晩餐
- 組み合わせ
- 乾きの主+死点撃ち+コンセ+光使い+ブラッドバーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 5
- 22
- 100%以上
- 5+5+3
- 7
- 5
- 29
- 5+4
9dx8+5
13dx7+5
命中時HP4回復 使用時5消費
装甲無視
食事の準備
- 組み合わせ
- 破壊の爪+光芒の疾走
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
破壊の爪 | 白兵 | 白兵 | 0 | 9 | 1 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
オーヴァード空手(RU87) | 0 | 2 | 食事作法 | ||
コネ・FH幹部(PE40) | 1 | コネ | |||
コネ・情報屋 | 1 | コネ | |||
コネ・噂好きの友人 | 1 | コネ | |||
コネ:傭兵 | 1 | コネ | |||
エンブレム・代紋バッジ(UG51) | 5 | その他 | 『社会』の能力値を利用したあらゆる判定+2 | ||
カスタマイズ・コネ ヘンチマン(BC74) | 0 | 2 | コネ | 選択したコネの効果は、他のキャラクターも使用可能、コネ、『情報屋』を選択 | |
芸術道具:調理(NC103) | 2 | その他 | 芸術:の達成地に+1 芸術:ごとに別のアイテムとして扱う | ||
携帯電話(スマホ) | |||||
【十字冠(クロス・クラウン)】 | このアイテムを所持している間、あなたは以下の効果を得る。 ・侵蝕率が100%を超えた状態でHPが0になった場合、即座にそのシーンから退場する。 ・侵蝕率が100%を超えた状態では、新たにシーンに登場することはできない。 ・侵蝕率が100%を超えている間、シーンの終了時に侵蝕率を-[10+1D10]する。 | ||||
【神聖二重冠(ダブルクロス)】 | クライマックスフェイズ中に限り、あなたが持つ【十字冠】をアップグレードし、効果を以下のように書き換える。 あなたは、シナリオ中に一回のみ、以下の効果の中からどれか一つを選んでオートアクションで使用できる。 ・このメインプロセスでは、あなたが受ける【判定ダイスへの侵蝕率ボーナス】の値を3倍にする。 ・このメインプロセスでは、あなたが受ける【エフェクトLVへの侵蝕率ボーナス】の値を2倍にする。これによってエフェクトの使用回数は増えない。 ・あなたの侵蝕値を任意の数値まで瞬時に上昇させ、あなたのHPを+[上昇分×3]点回復する。この時、HP上限を超えることはできない。 ・あなたの侵蝕値を任意の数値まで瞬時に上昇させる。あなたがこのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[上昇分×2]点増やす。 ・あなたの侵蝕値を任意の数値まで瞬時に上昇させる。あなたがこのメインプロセスで行う判定の達成値を+[上昇分×3]点増やす。 ・この戦闘のバックトラックでは、あなたが昇華したタイタスを1個、ロイスとして再取得できる。ただし、この効果は昇華前にSロイスに指定したロイスしか対象にできない。 ・この戦闘のバックトラックでは、最終侵蝕値によって得られる経験点を3倍にする。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 12 | 109 | 9 | 0 | 130 | 4/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ソニー・ビーンがごとき『食人鬼』の一族で生まれ育った、異形の美食家
社会の中に紛れ込んだ獣の群れは、効率よく各々のやり方で『獲物』を狩り、貪り、そして優雅に接種していった。
そのような一族の末裔たるミーシャは、当然のように家に伝わる独特な――社会通念上における最悪の食生活を行う日々を過ごし、その感覚を洗練させていった。
10歳の誕生日である、父が持ってきた『材料』は、人に似ていたが、違うものであった。
父が言うには、殺したらこの姿となり――どうにか殺して持ってきたのだという。家族は、それを――野良のジャームを調理して捕食――全員がレネゲイドウイルスに感染。
……察知して駆けつけたFHが見つけたのは、『新鮮』なジャームを笑って貪る、ただひとりオーヴァードへと至ったミーシャの姿だった。
その後、FHに拾われたミーシャは、ノヴァリスの地に送られ――紆余曲折の果て、全てを受け入れる汚濁たるラス・ヴィダスにて、悪逆無道の生徒達を掻き集め、マフィア『サトゥルヌス』を結成。若くして一端のギャングとなった。
ミーシャは、FHにおける教育によって、生育環境で身に着けた調理技術を、相手が『死なない』程度に行使する術に熟知した、天性の拷問官であり、腕利きのシェフである。
趣味――というよりはライフワークは調理。
裏切り者や敵対者に対しては『調理』を行使し、味方には『料理』を振る舞う――どちらも、敵味方問わずに恐れられている。
……普通の料理を振る舞ってもビビられる現状をミーシャは楽しんでいるため、意図的に誤解させて料理を出すことが多い。
実際問題として、ミーシャは食人をそこまで禁忌とはしていないだけで、積極的な食人嗜好があるわけではない。
より旨いものはこの世に――特にノヴァリスにはいくらでもある。食人鬼の異名の由来は過去の経歴と、八月革命での大暴れに由来するものであり、周囲にイメージされるほどの人食いではない。
ミーシャは旨いものが好きなのだ、そして、人間は悪くはないが最高の素材ではないのだ。
自他共に認める『本業』はマフィアの上がりで食う極道モノであるのだが、『学生』としてはレストラン経営者としての顔を持つ、ラス・ヴィダスにおける総合的な商業的敗者ではないため『除籍者』ではなく、プラタ・オ・プロモにも席を持つ傭兵でもある上、オーナーとして珍味の仕入れにも定期的に出張する。
その為、他学区に腕利きの傭兵や食材の仕入れ出張することも珍しいことではない。つまり、定期的にシマを空けることになるのだが……奪われたものを奪い返す時は、悪名高める機会でもある。
……奪われても、奪われなくても、全体的に損はないのだ。
戦闘スタイルは、両手を食器に見立てた『調理』。
嗜みとして格闘技は習得しているが、その戦闘スタイルは輝きの爪で急所を貫き、解体するように『調理』する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||