“B12”Cs-B12
プレイヤー:蒼さん
- 年齢
- 20(資料上)
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- オペレーター
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- オルクス
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +94
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 実験体として作られた数多の姉妹(Colors)がいた。 | ||
---|---|---|---|
姉妹 | |||
経験 | すでに自分を生み出した研究チームは"処分"されている。 | ||
実験体 | |||
邂逅 | 薬王寺結希 同じ研究をもとに生み出されたもの同士。解放後は一時期彼女のもとで作戦にあたっていたこともある | ||
遠縁 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
14 | |||
/変異暴走 | |||
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | 初期取得:コンダクト | ||||
ライフパス | 薬王寺結希 | 尊敬 | / | 劣等感 | PU | REC | |
ライフパス | Colors | 遺志 | / | 悔悟 | WH | ||
シナリオ | 愛野涼 | 有為 | / | 隔意 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タッピング&オンエア | 1 | 1 | |||||||
ケミカルスモッグ | 1 | ||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
支配の領域 1シナリオLv回 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
1判定1回 対象が判定ダイス振った直後 判定のダイス目1つ「1」にする | |||||||||
絶対支配 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
前提:支配の領域 支配の領域と同時使用 支配の領域で選択するダイスの数を[Lv+1]に変更 | |||||||||
加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
そのラウンド中、自身の行動値+[Lv*4] | |||||||||
コンダクト 1シナリオ1回 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | Dロイス | |
自身不可 組み合わせ不可 対象(未行動のみ)はメインプロセスを行う | |||||||||
スタヴェイション 1シナ1回 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | 飢餓、120% | |
ラウンド中 対象のあらゆる判定ダイス-[Lv*3]個&あなたの判定ダイスー5個 | |||||||||
フラットシフト 1シナリオ1回 | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
あらゆるメジャー・リアクションの判定と組み合わせ可 その判定の侵蝕値の合計を0にする | |||||||||
要の陣形 1シナリオLv回 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | 3 | |||
組み合わせ 対象を3体に変更 | |||||||||
導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
次に行うメジャーの判定の達成値+[Lv*2] 購入判定には不可 | |||||||||
光り差す場所 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
前提:導きの華 導きの華と組み合わせ 次に行うメジャーの判定の達成値+5 購入判定には不可 | |||||||||
解放の雷 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)&攻撃+[Lv*2] | |||||||||
――以下候補―― | |||||||||
ルーラー 1シナリオ3回 | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | Dロイス | |
そのラウンド中 対象の行うあらゆる判定ダイスーLv個 | |||||||||
妖精の手 1判定1回 1シナリオLv回 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象の判定直後 判定のダイス目を1つ「10」に変更 | |||||||||
強化の雷光 | 0 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
シーン中 対象が行うメジャーアクションの判定ダイスを+Lv個&戦闘移動距離+5m |
コンボ
オペレート・スタート
- 組み合わせ
- 解放の雷Lv1・導きの華Lv5・要の陣形Lv2・光り差す場所Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオLv回
次に行うメジャーアクション
100↓ 命中+15 C値-1(下限6) 攻撃+2
100↑ 命中+17 C値-1(下限6) 攻撃+4
1シナリオ1回 フラットシフト組み合わせで侵蝕0
オペレート・スタートⅡ
- 組み合わせ
- 解放の雷Lv1・導きの華Lv5・要の陣形Lv2・光り差す場所Lv1・強化の雷光Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオLv回
シーン継続
100↓ メジャーの判定ダイス+2個&戦闘移動距離+5m
100↑ メジャーの判定ダイス+3個&戦闘移動距離+5m
次に行うメジャーアクション
100↓ 命中+15 C値-1(下限6) 攻撃+2
100↑ 命中+17 C値-1(下限6) 攻撃+4
1シナリオ1回 フラットシフト組み合わせで侵蝕0
コピペ用
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
コンダクト 1シナリオ1回 自身不可 組み合わせ不可 対象(未行動のみ)はメインプロセスを行う
妖精の手 1判定1回 1シナリオLv回 対象の判定直後 判定のダイス目を1つ「10」に変更
加速装置 そのラウンド中、自身の行動値+[Lv*4]
スタヴェイション 1シナ1回 ラウンド中 対象のあらゆる判定ダイス-[Lv*3]個&あなたの判定ダイスー5個
支配の領域 1シナリオLv回 1判定1回 対象が判定ダイス振った直後 判定のダイス目1つ「1」にする
絶対支配 前提:支配の領域 支配の領域と同時使用 支配の領域で選択するダイスの数を[Lv+1]に変更
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
神崎の遺伝子 | 30 | その他 | 通常:取得中のエフェクト1つ選択 それはブリード関係なく最大Lvまで取得可能になる。選択:導きの華 REC:薬王寺結希 侵蝕率100↑でいつでも使用可 自身のエフェクト1つの使用回数+1 適用後バステ暴走受ける 1シナリオ1回 | ||
コネ:手配師 | 1 | <調達>判定ダイス+3個 | |||
デモンズシード | 3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 189 | 33 | 0 | 224 | 0/224 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PC3 オペ子
PC2のお目付け役。暴走しがちなPC2の扱いをどうすべきか悩みつつ今回の作戦に臨んでいる。
冷静沈着。ザ・オペレーター的な感じ。
「ミッション開始です。各員に最大の成果を期待します」
口調からは冷たい印象を受けるが、彼女のもとで働いたエージェントからの評判はそこまで悪くない。
作戦成功率やエージェントの生還率の高さが、それを裏付けている。
過去にUGNに反乱を企てたある人物が残した研究成果をもとに、UGNの研究チームが秘密裏に作り出したデザイナーベビー「Coloredシリーズ(通称Colors"カラーズ")」の1体。
カラーズの多くはオーヴァードとしての才能の未開花や不安定化のため廃棄処分されていたが、あるときUGN穏健派によって研究チームが摘発・処分されたことにより保護されることになった。
彼女も保護されたうちの1人であり、オーヴァードとしての才能と本人の意思によりUGNエージェントとして現在も活動している。
名前を変えないのは、過去の過ちを知らしめるためなのか、それとも別の意図があるのか、誰にもわからない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 20231224 | AC6 1話 | 25 | 月天下の旅人 | 的りょしかゆきりん俺凍水晶 |
20240208 | AC6 2話 | 35 | |||
20240328 | AC6 3話 |