ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カーテナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

呪われた勝利の剣(cursed sword of victory)カーテナ(かーてな)

プレイヤー:はまつ

年齢
不詳
性別
不明ー女性的
星座
不詳
身長
155
体重
45
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 過去の所有者達については戦っている姿しか知りませんから…普段、どう過ごしているのか興味がありました。
人類への興味
経験 戦の時代を良質な殺しの道具として戦い続けてきました。
殺戮の日々
邂逅 以前の所有者様達は皆、戦の中で散っていきました。多大な戦果だけを残して。
保護者
覚醒 侵蝕値 所有者を守る。そのためにはここで黙って売られる訳にはいきません。
渇望 17
衝動 侵蝕値 障害となり得るもの全てを殺してしまえば、守ることは難しくない。そうは思いませんか?所有者様。
殺戮 18
その他の修正5ヒューマンズネイバーで+5
侵蝕率基本値40

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志4 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒 イニシアチブプロセスに、自分以外のシーンキャラクター対象に選択。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行動済みにもならない。対象はオーヴァードかジャームのみ。1シナリオ1回。(上級 p41 No15)
有真朔夜 慕情 不安 「カーテナ」を担いでポーズを取ってみたり、憧憬の混じった目線を頂いたり…丁寧に手入れをしてくれました。
昔の所有者様達 信頼 悔悟 守れなかった彼らの分、今の所有者様を全身全霊でお守り致します。
鯱 玖 尽力 猜疑心 一応敵ではないようですが…ホルダーに害をなすようなら容赦いたしません。
アルティメイド服 幸福感 不安 ホルダーから頂いた初めての私のモノです。
根津 新吉 好奇心 憎悪 私を「実験道具」扱いした上ホルダーに牙をむく…救い様のない外道ですね。
あの時置いてきた宝石 幸福感 悔悟 本当にキレイで、素敵な青い宝石でした…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+LV個する 侵蝕率増加によりレベルアップしない 侵蝕率基本値+5
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
無機物型レネゲイドビーイングであることを表す。そのシーン中装甲値を+「LV×2」
氷炎の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力lv+6、ガード値6の武器を装備する (EA p107)
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
攻撃の射程を「視界」に変更 攻撃力を -(5-lv)する (EA p108)
コンセントレイト:サラマンダー 1 メジャーアクション 2
組み合わせた判定のクリティカル値をーLV(下限7)する (基本1 p169)
氷の城塞 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンドの間、受けるダメージ -(LV×3) する 1ラウンド1回まで ラウンド中に移動すると効果は失われる (EA p106)
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用 行動を消費せずカバーリングする 1メインプロセス1回まで(EA p105)
氷盾 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値+(レベル×5) (EA p107)
氷雪の守護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
受けるダメージ -(LV+1)Dする 1ラウンド1回まで (EA p108)
不燃体 1 常時 自動成功 自身
通常の炎や寒さからダメージを受けない。エフェクトによる攻撃に効果はない。
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
戦闘不能、死亡しているキャラクターか自身を対象に、人体を凍結させることで老化、腐敗、病傷の進行を停止させる。任意のタイミングで解除することができる。

コンボ

炎の剣先

組み合わせ
フレイムタンコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~59
5
9
4
6-4=(2)
60~79
5+1
9
4
6-4=(2)
100-129
5+3
8
4
6-3=(3)
160-199
5+5
7
4
6-4=(4)

射程視界用の攻撃

斬撃

組み合わせ
コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~59
5
9
4
6
60~79
5+1
9
4
6
100-129
5+3
8
4
6
160-199
5+5
7
4
6

至近距離用の攻撃 これコンボか?一応書いておく

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 149 0 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

雑に書くところ メモ 読む必要無し

元のモノは赤の宝石が埋め込まれている両刃剣 戦争してた時代から実戦で使われたきた宝剣(FEのアイクの剣~モンハンの大剣の間くらいのイメージ)

エフェクト「氷炎の剣」では元になった武器と同様の形の、宝石のみが抜けた落ちたデザインの剣を召喚する。
攻撃時は刀身に炎を纏わせて射程視界武器
防御時は氷纏わせて盾にして戦う感じ(守る力は後から得るものなので、元になる「モノ」にはない色とかにしたい)

実戦で使われ続けてきた宝剣として所有者の死を何度も目の当たりにしており、所有者を守る力を望んでいた。ようやく戦の時代を終え朽ちるのみだと落ち着いていたが、自分を大事にしてくれる現所有者である有真朔夜が自分の理外にある力を使い戦っていることを知覚し、また所有者を失うのか、その場に居合わせることすらできないのかと
(元から意志があったわけじゃないが覚醒する時、今思うとそうだったんだな、と気が付く感じ)

常に誰に対しても敬語で、あまり感情を乗せず淡々と話す。

 目覚めるまで


戦が行われていた時代、宝剣「慈悲の剣カーテナ」として活躍してきた。カーテナを持つ者は戦で大きな戦果を出すことが多かったが、同時に戦の中で全員が散ることからある種呪いの剣のような扱いを受けていた。事実、「呪われた勝利の剣」と呼称されることもあった。
それでもその力とそれに伴う名誉を求める者は多かった。カーテナはその度に、今度こそ所有者を死なせるまいと誓うも、その悪名が払拭されることはついぞなかった。

人間が戦に刀剣の類を用いなくなり古の宝物、骨とう品の類として扱われ始め、このまま朽ちるのをただ待つのみだと思っていたが…ここ数年異様な力の動きを感じる。今の所有者である「有真朔夜」からもその力を感じている…
今度は所有者が戦いに臨むところに馳せ参じることすらできないのだろうか…どうにかして所有者を守ることは出来ないだろうか…だがこの刃は、所有者すら蝕む呪いの刃らしい。守るための力があれば…

キャラステータス

ヒトガタ情報
・銀髪 赤目 女性と思わしき容姿、声質
・常に、誰に対しても敬語で余り抑揚のない喋り方をする
・所有者を護ることが最優先事項。戦闘事態は避けられるなら避けるが、避けられないならば容赦はしない
・武器時代は殺しい長けていたが、今は攻撃方面の能力が低くギャップに戸惑うことも

剣の情報
・戦で使われなくなったタイミングで、損耗し見栄えの悪かった切っ先を切りそろえられた。(実在するらしい剣「カーテナ」を太くし、柄の真ん中に赤の宝石を埋め込んだモノをイメージ)
・自分のことは「私」、剣の自分のことは「カーテナ」と呼ぶ
・「氷炎の剣」では切っ先を失った姿の剣を召喚し、「フレイムタン」を用い剣先を補うことで離れた敵を攻撃する。
・防御時には剣に氷を纏わせて盾として用いる。構えとしてはモンハンの大剣のガードモーションのような、剣を逆さにして左手を添える形が基本
・「剣だったころこういう想いがあった」といった類の話をすることがあるが、剣だったころから意志があったというわけでなく、レネゲイドビーイングとして覚醒した時に感情が沸いてきて ああ、あの時こう思っていたんだなと気が付いた形。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49
1 2024/6/23 Auction for Lawbreaker 18 エラー はるのっとえなりはまつ

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