“戻らぬ引鉄”ギルバート・C・ウィリアムズ
プレイヤー:Roy72
オジサン、もう帰っていいかな?
- 年齢
- 41
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 179
- 体重
- 76
- 血液型
- 不明
- ワークス
- マフィア
- カヴァー
- ドライバー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 生みの親と育ての親にはビジネス以上の繋がりがあったのだろう。それを知ったのは”大人”になってからだった。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | ファミリーに入ったころの出来事。行きは3人だった乗客が、帰りには荷物二つと顧客が1人、それと多少のランプが付いて来た。 | |
| 危険な仕事 | ||
| 邂逅 | ”能力”を手にする前にもよく遭っていたが、手にしてからはさらに増した気がする。面倒な縁もあったもんだ。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | 3 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 2 | 情報:裏社会 | 1 | ||||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 義理の親 | 春日宗一郎 | 信頼 | / | 疎外感 | |||
| 顧客 | リリィ・カーター | 庇護 | / | 厭気 | |||
| 腐れ縁 | 春日恭二 | 同情 | / | 無関心 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| 物品の見た目を変える 見破る場合は〈知覚〉同士で対決判定 | |||||||||
| 急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| 触れた物を砂に変える GMは破壊できるものに制限をかけたり〈RC〉で判定させてもよい | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-[Lv]@8 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 作成武器を2つにする | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 射撃専用の武器を製作する 性能は武器欄参照 | |||||||||
| 魔弾の悪魔 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提条件:ハンドレッドガンズ 〈射撃〉判定直後に使用可能 達成値に+10 1シナリオLv回 | |||||||||
| マルチウェポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う2つ武器の効果と攻撃力を合計して使用できる 達成値-[5-Lv] | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 対象の装甲値を無視してダメージ算出 自身の判定ダイス-1 | |||||||||
| 魂の錬成 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]まで回復する 重圧を受けていても使用可能 1シナリオ1回 | |||||||||
| コンバットシステム | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| プログラムのように正確に戦闘を行える 組み合わせたの判定ダイスを+[Lv+1]個する | |||||||||
コンボ
初弾:致命の弾丸
- 組み合わせ
- (ハンドレッドガンズ)+「コンセントレイト」+「ペネトレイト」+「コンバットシステム」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+1
- 8
- 3
- 9
- 100%以上
- 3+2
- 7
- 3
- 10
- 160%以上
- 3+3
- 7
- 3
- 11
- 3+1
単体貫通射撃
「さて、開幕だ」
次弾:全弾烈射
- 組み合わせ
- (ダブルクリエイト+ハンドレッドガンズ)+「コンセントレイト」+「ペネトレイト」+「マルチウェポン」+「コンバットシステム」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+1
- 8
- 3+-3
- 18
- 100%以上
- 3+2
- 7
- 3+-2
- 20
- 160%以上
- 3+3
- 7
- 3+-1
- 22
- 3+1
単体高火力貫通射撃
「そら、山場だぞ」
終弾:魔弾の悪魔
- 組み合わせ
- (ダブルクリエイト+ハンドレッドガンズ)+「コンセントレイト」+「ペネトレイト」+「マルチウェポン」+「魔弾の悪魔」+「コンバットシステム」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+1
- 8
- 3+7
- 18
- 100%以上
- 3+2
- 7
- 3+8
- 20
- 160%以上
- 3+3
- 7
- 3+9
- 22
- 3+1
最高火力貫通射撃(使用回数=「魔弾の悪魔」のELv)
「クライマックスだ!派手に行こう!」
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハンドレッドガンズ | 0 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +[Lv+4] | ー | 30m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 写真の入ったロケット 〈意志〉の判定の達成値に+1する | ||
| 携帯電話 | 0 | その他 | 連絡用のスマホ | ||
| アクセサリー | 0 | その他 | 腕時計やサングラス、ピアス等 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 5
| 159
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
見た目は外人のオッサン
基本的にやや気だるげな雰囲気を漂わせている
この世界の真実を知ってしまっているからか、「知らないでいるならその方がいい」という信条でいる
幼少期を日本の義理の両親のもとで育つ
中学を卒業後、本当の両親のもとで暮らすようになる
海外マフィア「ブラックモアファミリー」の一員
組織の構成としては、賭博部門や商業部門、警備部門など表も裏も手広く扱っている
二十代の頃に入り、商業部門の“品物”の運び屋として仕事をしていたが、ある事件でオーヴァードに覚醒
その後組織のレネゲイド部門について教えられ、そちらに所属を移す
所属部門が変わってからはUGNやFH等のレネゲイド関連組織と手を組んだり敵対したり、抗争したり停戦したりと、そこそこの場数を踏んできている
今現在は日本支部のレネゲイド部門に所属していて、部門内ではサブリーダーに位置している
本部から支部に所属を移している理由としては、日本での生活経験があること、義理の両親であった春日家と組織との繋がりがあったこと、戦闘経験が充分であったことなどが挙げられる
コードネームの由来は戦闘方法が銃撃戦主体かつ過剰とも言える弾数から
「あいつの銃のセーフティ壊れてるんじゃねぇか」とは戦闘を共にした同僚談
「こんなことに関わるのは、貧乏くじ引いたオジサンみたいなやつだけで十分なんだよ」
「正義の味方じゃないけどさ、平凡で平和な日常ぐらい過ごさせてやりたいじゃないか」
履歴
DX3rd『The Music for Melting Snow』
【HO4】
シナリオロイス:“フリージングシャドウ“
ロイス推奨感情:P執着/N敵愾心
ワークス/カヴァー:自由
キミはこの世の真実を知りながら無辜の民を装って暮らすオーヴァードの1人で、UGN利有支部にイリーガルとして協力している。
キミの暮らす街で謎のジャームが発生した。利有支部によってつけられた暫定コードネームは”フリージングシャドウ“。ヤツの破壊活動にキミの大切な人が巻き込まれ、意識不明の重体となってしまった。仇討ちのため、或いは同じような被害者をこれ以上出さないためにそのジャームを追っていたが、FHの執拗な妨害によりキミと利有支部の面々はソイツを取り逃がしてしまった。
利有支部が掴んだ情報によればそのジャームは東京都柱戸市に向かっているという。キミ自身の目的を果たす為、なんとしても追い詰めなければ。
自分の“日常”が脅かされることになった。自分は無事だったが身内に重傷者が出た。自分の信条に反する状況に憤り、さらに組織からも正式に指令が下ったこともあり今回UGNと手を組み行動している。
フリージングシャドウとの戦闘で浸食率が一時超過(204%)するも、無事生還。UGNエージェント「サイレントスコア」に報告書を提出後、イリーガルとして再度日常に戻っていった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| 1 | 22/10/6 | DX3rd『The Music for Melting Snow』 | 15 | サザンカ | Roy72/桜霊/遊兎/ヨミ |