“錬匠の神淵”成上 環貴
プレイヤー:ニスラ
「ご心配なく――時が来ればすぐに片付きます」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +110
- 未使用
- 46
ライフパス
| 出自 | ――余程待ち望んでいたのだろう、両親どころかその同僚すらも大喜びだった。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 両親だけでなく、研究所の沢山の人が常に気にかけてくれていた。――今思えば、研究員たちは、子供の容態よりも実験体の経過を気にしているようだったが。 | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | 藤崎弦一。「賢者の石」の適合者である自分を、「類稀なる戦力」としてチルドレンとしての権利を担保してくれた人物。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「賢者の石」の適合個体を生み出す実験の成功作。――両親、なんて名ばかりでただの遺伝子提供者。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「僕の実験に付き合ってくれたまえ――なぁに、痛みなんてないはずだよ……”すぐ終わる”からね」 |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | 〈LM61〉判定直前にC値-2(下限2)、MP終了時に侵蝕値+1D、シナリオ1回まで | ||||
| ルカ班隊長 | Francesca Rossini | 誠意 | / | 不安 | 自分のことを、兵器ではなく一人の隊員として大切にしてくれる良き隊長。 | ||
| 繰洲 麻箕莉 | 懐旧 | / | 食傷 | 研究所時代から気にかけてくれる姉貴分。自分の為にわざわざイタリアまで飛行機ですっ飛んできてくれるほどのお人好し。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 〈EA33〉【バロール】組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(行動済みでも可能、これにより行動済みにならない)。HP20消費、シナリオ中1回 | |||||||||
| カスタマイズ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 〈EA82〉【モルフェウス】判定+LVD | |||||||||
| 水晶の剣 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
| 〈EA83〉【モルフェウス】組み合わせ不可。武器を一つ選択し、シナリオ中その攻撃力を+[LV*2]する。シナリオ中3回 | |||||||||
| 天の業物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
| 〈HL81〉【モルフェウス/Lim《水晶の剣》】対象の「自分が《水晶の剣》を使用した武器」を使用した攻撃の判定C値-1(下限5)。シナリオ中1回 | |||||||||
| 剣精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 〈HR81〉【モルフェウス/Lim《カスタマイズ》】自分が《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃のダイスを振った直後、そのダイス目のうち一つを10に変更する(判定の最中でも使用可能)。1回の判定につき1回、シナリオ中[LV+1]回 | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 〈EA100〉【オルクス】対象がダイスを振った直後、そのダイス目のうち一つを10に変更する(判定の最中でも使用可能)。1回の判定につき1回、シナリオ中LV回 | |||||||||
| 妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 〈EA102〉【オルクス/Lim《妖精の手》】同時に使用した《妖精の手》を、その判定中にもう一度使用可能。1回の判定につき1回、シナリオ中LV回使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 〈EA129〉【一般>モルフェウス】C値-[LV](下限7) | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 〈EA87〉【モルフェウス】物体の構成要素を瞬時に割り出し、元素と性質を正確に把握する。必要ならば〈RC〉で判定 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 〈EA103〉【オルクス】因子により限定的な幸運を引き寄せる | |||||||||
コンボ
自在の撃鉄
- 組み合わせ
- 《カスタマイズ》《コンセントレイト:モルフェウス》/”ナイフ”使用/”サイドリール”適用
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(10m)
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+2
- (10-3)
- 2+3-1
- +1D+2+4
- 100%~
- 4+3
- (10-3)
- 2+3-1
- +1D+2+6
- 4+2
略式錬成
- 組み合わせ
- 《時間凍結》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HP20点消費、メインプロセスを行う
斥力により人体の限界を越えて動く。
無理な動きによる負担は勿論、レネゲイドが強く活性化するため身体的な負荷はかなり大きい。
大いなる業物の解放
- 組み合わせ
- 《天の業物》/「Dロイス:賢者の石」/”インフィニティノヴァ”
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 4+3
- (10-4-1-1-2)
- 2+3-1
- 4+3
【自在の撃鉄】の判定前に宣言、シナリオ中1回
――銀色だった得物が黄金に輝く。
漆黒の焼成
- 組み合わせ
- 《妖精の手》《妖精の輪》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1
- 2
- 1
【大いなる業物の解放】の判定に適用
輝く黄金がだんだんと黒ずみ始める。
純白の変成
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1
- 2
- 1
【大いなる業物の解放】の判定に適用
黒ずんだそれが、今度は純白の輝きを取り戻す。
真紅の錬成
- 組み合わせ
- 《剣精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1
- 2
- 1
【大いなる業物の解放】の判定に適用
純白の輝きはやがて真紅に染まる。
――「賢者の石」の力で増幅されたエネルギーを溜め込んで、「大いなる業物」が敵を貫く。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | 〈Ⅰ176,177〉 「種別:射撃」で使用する場合右側の値を使用する |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 15 | その他 | 〈HR88〉 エフェクトを組み合わせて行う射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D。”リーサルシャイン””ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。 | ||
| インフィニティノヴァ | 25 | その他 | 〈HR88〉 ”サイドリール”がなければ取得できない。射撃武器を使用した射撃攻撃の直前、判定C値-1。シナリオ中1回。 | ||
| ミーミルの覚書 | 5 | その他 | 〈IC76〉 情報収集の判定を行う直前、取得・常備化に制限のない「種別:コネ」のアイテム一つを選び、シーン終了時までそれと同じ能力を持つ。シーン1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 149
| 45
| 0
| 194
| 46/240
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
レネゲイド災害緊急対応班、ルカ班の隊員の中でも、三年前の「古代ダキアの紅月祭」から在籍していた古株の一人。
飄々とした性格で、基本敬語口調。自分の有する「賢者の石」に絶対の信頼を寄せている。
賢者の石関連の設定
かつて存在した、「レネゲイドの新たな可能性を追い求める」ことを目的とした組織で行われた、「『賢者の石』に適合するオーヴァード」を生み出す実験の唯一の成功個体。
既知の「外科手術による埋め込み」や「偶発的な融合」に頼った方法はいずれも失敗続きだったため、「個体としての発生段階で融合すれば『自身の体組織』として適合する可能性が高まるのではないか」という理由から、「微小な『賢者の石』を胚発生段階で体組織に巻き込む」という常軌を逸した方法が取られた。
レネゲイドウイルスによる細胞の死滅、過剰侵蝕によるジャーム化など数度の失敗と、それによる調整の末、成功個体として彼が生まれた。誕生直後、両親――卵細胞と精細胞の提供者両名の提言により、「見込める成果以上の莫大なコスト、失敗時の危険性、及び研究の域を逸脱した非倫理性」の問題から実験計画は終了された。
体内に秘められたその破壊的なレネゲイドの塊の存在故、慎重に慎重を重ねた経過観察が行われていたため、幼少期は両親よりも研究員たちと話すことの方が多かった。組織が解体され、両親ともにUGNに所属してからは両親との交流の機会は増えたが互いにぎこちない関係が続いている。
研究所にいた頃の癖で敬語がなかなか抜けないが、同じ境遇の「神淵」のコードネームのチルドレンたちや研究所時代に世話になった研究員とは気兼ねなく軽口をたたき合える関係。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 | ||||
| 1 | `25.10/13,21,22 | 血絆のシルバーバレット | 36+5+5 | ササミさん | フラムさんこまごまさんニスラ不知火さん |