ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

結城 冬星 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

笑う凶刃(ラフ・ザンバー)結城 冬星(ゆうき とうせい)

プレイヤー:レオパル

年齢
43
性別
星座
天秤
身長
187
体重
91kg
血液型
O
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親戚と疎遠
経験 同僚/
仲間の死
邂逅/欲望 霧谷雄吾/
いいひと
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正2
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 《コントロールソート》使用時、判定ダイス+2,攻撃力+5。対象エフェクトの侵蝕率+2
仲間の死 同僚 親近感 悔悟 俺が背中を預け俺が殺し俺が看取った
いいひと 霧谷雄吾 尊敬 疎外感 前線を退く提案をしてくれた恩人
シナリオ 小此木叶 好奇心 不安 つまんねえ結末だけは勘弁してくれよ
PC4 菊知朱乃

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
常勝の天才 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象の攻撃力+[LV*4]。自身指定不可、シーン1回まで
C:ノイマン  2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(最低7)
コントロールソート (指定:白兵) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2+2
【精神】で判定できる。攻撃力+5,判定ダイス+2。
虚構のナイフ 3 メジャーアクション 精神 対決 3
攻撃に組み合わせて使用する。攻撃力+[LV*3}
フェイタルヒット 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージロール直前、ダメージ+LVD。ラウンド1回まで
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定直後、達成値を+[LV*3]。ラウンド1回まで
代謝制御 1
超越的能力 1
代謝制御を指定

コンボ

"ラフ・ザンバー"

組み合わせ
C:ノイマン2コントロールソート虚構のナイフ3
タイミング
メジャー
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
16dx8+8
8
16
100%以上
19dx7+9
7
19

精神の能力値を参照して判定する

凶刃の威圧

組み合わせ
常勝の天才7/常勝の天才8
タイミング
セットアップ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象の攻撃力+28/対象の攻撃力+32

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレインブレイド 20 白兵 白兵 -1 7+2 2 至近 《コントロールソート》使用時判定ダイス+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ブレードストーン 10 ブレインブレイドの攻撃力+2,初期侵蝕率+2。複数常備化不可
エンチャント(ブレインブレイド) 10 カスタマイズ 《コントロールソート》とブレインブレイド使用時、判定ダイス+2個
ディシプリンズアクト 15 エンブレム/一般 白兵 指定した技能の判定ダイス+2
奮闘者 20 エンブレム/一般 戦闘不能から復活時、シーン中攻撃力+10。シーン1回まで使用できる
ウェポンケース 1 ブレインブレイドをオートアクションで装備できる
コネ:UGN幹部 1 情報:UGN 判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 179 75 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆概要◆

「よう兄弟! 死ぬ予定があったら早めに言っててくれよ。何せ残された側からすりゃ、野垂れ死んだ奴の後始末もタダじゃないんでな!」

気さくでさっぱりした口調のUGNエージェント。
支部では新人エージェント・チルドレン向けの実戦・メンタルトレーニングの教導を行っている。
戦闘能力は決して低くはないが、本人の希望もあり前線で戦闘する機会はほぼ無い。
価値観はシビアで冷淡だが、人の命を「リソースの塊」として扱っている関係で、人命の尊さを基本的に重んじている。取っつきやすい人でなし。
剣術の高い技量、そしてどんな時でもいつも通りに笑みを絶やさず敵を切り捨てる異常さゆえに"笑う凶刃"の二つ名として知られており、彼の獲物である日本刀の等身は、まるで獣が牙を剥くような独特の光の反射を生む。


◆人格◆

徹底した利益思考で、人命を徹底して数字(ここに至るまでに発生した費用・時間)で割り切って話すという特徴的な死生観を持つ。
また、前述の方向性の結果、基本的に人命を優先する思考ルーチンを徹底しているのがこの価値観をさらに特徴づけている。
徹底した拝金主義・損得思考であるが、それゆえ基本的に他者の生存を肯定的に捉えている。


◆UGNでの変遷◆

元々は日本支部で最前線で活躍していた。
しかしある時期から第一線を退き、各地の支部を転々として新人エージェントやチルドレンの教導を行うようになった。
戦闘自体は現時点でも可能だが、人員が足りない時などの要因が無い場合は基本的に後方支援に徹している。

◆復讐観について◆


基本的に「命あって物種」に近似した思考をしているため、その実行そのものに関しては「無駄だらけの奇行」として認識している。

特に復讐による殺害、または復讐を行う側が捨て身になることも躊躇しないケースに立ち会った場合、露骨に難色を示す。

しかし、仮に彼が咎めるにしても「復讐のために命や人生をベットする行為そのもののナンセンスさ」に関してであり、「なぜ復讐に駆り立てられるのか」という動機を同じ語り口で積極的に糾弾することは無い。


◆ハンドアウト◆

シナリオロイス:小此木 叶
ワークス/カヴァー:UGN関係
君と小此木 叶は共に、後方支援を主に活動するUGNエージェントだ。
同じ所属の小此木 叶はある任務の際に重傷を負い、前線から退き、以後は後方でPC1の支援や裏方作業に回っていた。
二人が共に復讐の達成の為に邁進していたのは、君も知るところだ。
そしてその想いが結実するように、復讐対象であるアシッドヘッドが確認されたという。
だが、悲願の達成だというのに小此木はどこか醒めた様子だった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154

チャットパレット