ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

グレーシャ・ランドコード - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

奏絶なる三重奏(ドラマティックコード)グレーシャ・ランドコード

プレイヤー:カカオ

年齢
19
性別
星座
射手座
身長
157
体重
41
血液型
A型
ワークス
アーティスト
カヴァー
アーティスト
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
オプショナル
オルクス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親が会社を経営しており、何ひとつ不自由のない生活をしてきた。
資産家
経験 己の理想である伝説の音楽家。その人に近づくため、日々研鑽を続けてきている。
多忙
邂逅 ・・・強い意志を感じられる。私と何が違うというのだろう・・・
好敵手
覚醒 侵蝕値 己の限界を知ってみたい。私の生み出す音楽、その果てを。
探求 14
衝動 侵蝕値 互いに譲れぬ意思の激突。それは私にとって最高のアンサンブルだ。
闘争 16
/変異暴走 「暴走」を回復可能な手段が「メジャーアクション」の使用のみに限定される。(エフェクトの効果等によって暴走を回復することは通常通り可能)
侵蝕率基本値30

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
芸術:音楽4 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種:ブラックドッグ(イレギュラー) 効果により「アクティベイト」を取得。さらにエフェクトを使用して行う判定ダイスを常に-1個。ただし、この効果は変異種専用エフェクトを組み合わせている場合、適用されない。
家族 両親 尊敬 食傷 ・・・少々、過保護な気がする。いつまで私を子供扱いするのだろうか。これでも・・・オーヴァードであるというのに・・・
好敵手 深空 伶音 好奇心 敵愾心 興味はある人物。だが、私は馴れ合うつもりはない。私は私なりのやり方で、世界を音楽にて変えて見せる。
調査対象 キルゾーン 好奇心 無関心 私が知るべき対象であるらしい・・・が戦いには積極的ではない様子。
好敵手 符蘭 辺留次郎 尽力 敵愾心 ・・・は????私はなんだってできるのだが?????
協力者 壱原 時高 尽力 敵愾心 ・・・戦闘中に私を守ってくれていたらしい。そういう・・・強さも・・・あるのか。
協力者 新庄 陽毬 尽力 敵愾心 ・・・先の戦いにて相手に大きな手傷を負わせていたいた様子。ふむ・・・私も今一度、気を張りなおすとしよう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中、行動値+LV×4。
リペアウーンズ 1 クリンナッププロセス 自動成功 単体 至近 5
このエフェクトは「ブラックドッグ」シンドロームを有するキャラクターのみを対象に使用可能。対象のHPを「(LV+1)D+肉体」点回復させる。戦闘中ではない場合、このエフェクトはシーン中、1回まで。
サイレンの魔女 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
「攻撃力:LV×3」の射撃攻撃。装甲無視。このエフェクトは「コンセントレイト」と組み合わせ不可。
終焉の残響 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
「サイレンの魔女」と組み合わせて使用可能。対象はリアクション不可。シナリオ中、1回まで。
闘争の渦 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 闘争、120%
対象が持つ使用回数制限のあるエフェクトを1回分、使用可能にさせる。ただし、対象は「暴走」を受ける。効果に同意する対象にしか使用不可。シナリオ中、1回まで
アクティベイト 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
「LV×3」点までのHPを任意に消費する。メインプロセス中、自身の行う判定達成値+「消費したHP」
降魔の雷 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4 Dロイス
「攻撃力:LV×4」の射撃攻撃。さらに対象のドッジ判定ダイス-2個。シナリオ中、3回まで。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の音の波をコントロールし、自身の可聴領域を拡大可能。経験点修正:-2点]
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械等に因子を埋め込み、自動で行動を行わせることが可能。経験点修正:-2点]

コンボ

開演準備

組み合わせ
加速装置2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
100%以上

ラウンド中の行動値+8。

全身の神経細胞を刺激し、臨戦態勢に移る。

調律

組み合わせ
アクティベイト3
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
+消費HPによる
100%以上
+消費HPによる

HPを任意に消費し、判定達成値を加算。
HP9点を消費し、判定達成値+9。

己を楽器に見立て、肉体のポテンシャルを限界まで高める。

奏絶の楽歌

組み合わせ
サイレンの魔女4降魔の雷1
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
3
10
4
16
100%以上
3+3
10
4
23

装甲無視のRC攻撃。さらに対象のドッジ判定ダイス-2個。
対象「シーン(選択)」、射程「視界」、判定「RC」による射撃攻撃。

指揮棒を振るい、空間全体を震動させる。
震動を引き起こす際には、音楽のような音色が周囲へ響き渡り、対象の魂をも震わす。

組み合わせ
終焉の残響1
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
4

リアクション不可。

ボディリペアー

組み合わせ
リペアウーンズ1
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下

対象のHPを「2D+肉体」点分だけ回復。

常日頃のメンテナンスは欠かせないもの。

熱き演奏者たちへ

組み合わせ
闘争の渦1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

対象の所有する使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回分、回復させる。
ただし、対象はバッドステータス「暴走」を受ける。

己の内に秘める狂騒の熱を伝播させる。あるいはより熱を上げ、ボルテージを高めてゆく。

もっと・・・もっと燃え上がらせなさい。
より激しく、混沌とした渦中にこそ、きっと私の目指すものはあるのだから!!

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 120 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 紫色を基調とした服装に身を包んだ演奏家の女性。常に優雅に美しくあることが信条であるらしい。


普段は演奏家としての技量を磨くため、日夜研鑽に明け暮れている。

また、曲を作ることもあり、その際は一人ですべての楽器演奏を行い、作詞作曲をしているとか。

基本的に音楽のことばかり考えているが、クールな見た目に似合わず沸点が低く、煽られるとすぐにキレる一面も・・・



オーヴァードとしての能力はイリーガルにしては高い方らしく、特に複雑な状況への対応力の高さがUGNでは評価されているようだ。

もっとも、本人としてはUGNから受けている評価にはまだまだ満足していないらしく、本業とは関係のない仕事であっても妥協はできないと、オーヴァードとしても日夜研鑽を欠かしていないらしい。


まだだ。こんなものではないはずだ。私はもっと・・・高みを目指せるはず。

先人たちが至った領域はまだまだきっと先にある。こんなところで止まってなどいられないのだ。

ゆえに私は今日も一段と弦を強く張って響かせるのだ。この胸から湧き上がる熱い魂の衝動を。美しき音の波に乗せて。


「・・・・・・は????今、なんて言ったんですか?????」(聞こえていながらも聞き直す演奏家)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット