“奏絶なる三重奏”グレーシャ・ランドコード
プレイヤー:カカオ
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 157
- 体重
- 41
- 血液型
- A型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- アーティスト
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ハヌマーン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親が会社を経営しており、何ひとつ不自由のない生活をしてきた。 | ||
---|---|---|---|
資産家 | |||
経験 | 己の理想である伝説の音楽家。その人に近づくため、日々研鑽を続けてきている。 | ||
多忙 | |||
邂逅 | ・・・強い意志を感じられる。私と何が違うというのだろう・・・ | ||
好敵手 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 己の限界を知ってみたい。私の生み出す音楽、その果てを。 | |
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 互いに譲れぬ意思の激突。それは私にとって最高のアンサンブルだ。 | |
16 | |||
/変異暴走 | 「暴走」を回復可能な手段が「メジャーアクション」の使用のみに限定される。(エフェクトの効果等によって暴走を回復することは通常通り可能) | ||
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
芸術:音楽 | 4 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種:ブラックドッグ(イレギュラー) | ― | 効果により「アクティベイト」を取得。さらにエフェクトを使用して行う判定ダイスを常に-1個。ただし、この効果は変異種専用エフェクトを組み合わせている場合、適用されない。 | ||||
家族 | 両親 | 尊敬 | / | 食傷 | ・・・少々、過保護な気がする。いつまで私を子供扱いするのだろうか。これでも・・・オーヴァードであるというのに・・・ | ||
好敵手 | 深空 伶音 | 好奇心 | / | 敵愾心 | 興味はある人物。だが、私は馴れ合うつもりはない。私は私なりのやり方で、世界を音楽にて変えて見せる。 | ||
調査対象 | キルゾーン | 好奇心 | / | 無関心 | 私が知るべき対象であるらしい・・・が戦いには積極的ではない様子。 | ||
好敵手 | 符蘭 辺留次郎 | 尽力 | / | 敵愾心 | ・・・は????私はなんだってできるのだが????? | ||
協力者 | 壱原 時高 | 尽力 | / | 敵愾心 | ・・・戦闘中に私を守ってくれていたらしい。そういう・・・強さも・・・あるのか。 | ||
協力者 | 新庄 陽毬 | 尽力 | / | 敵愾心 | ・・・先の戦いにて相手に大きな手傷を負わせていたいた様子。ふむ・・・私も今一度、気を張りなおすとしよう。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド中、行動値+LV×4。 | |||||||||
リペアウーンズ | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
このエフェクトは「ブラックドッグ」シンドロームを有するキャラクターのみを対象に使用可能。対象のHPを「(LV+1)D+肉体」点回復させる。戦闘中ではない場合、このエフェクトはシーン中、1回まで。 | |||||||||
サイレンの魔女 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
「攻撃力:LV×3」の射撃攻撃。装甲無視。このエフェクトは「コンセントレイト」と組み合わせ不可。 | |||||||||
終焉の残響 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
「サイレンの魔女」と組み合わせて使用可能。対象はリアクション不可。シナリオ中、1回まで。 | |||||||||
闘争の渦 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 闘争、120% | |
対象が持つ使用回数制限のあるエフェクトを1回分、使用可能にさせる。ただし、対象は「暴走」を受ける。効果に同意する対象にしか使用不可。シナリオ中、1回まで | |||||||||
アクティベイト | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
「LV×3」点までのHPを任意に消費する。メインプロセス中、自身の行う判定達成値+「消費したHP」 | |||||||||
降魔の雷 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | Dロイス | |
「攻撃力:LV×4」の射撃攻撃。さらに対象のドッジ判定ダイス-2個。シナリオ中、3回まで。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の音の波をコントロールし、自身の可聴領域を拡大可能。[経験点修正:-2点] | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
機械等に因子を埋め込み、自動で行動を行わせることが可能。[経験点修正:-2点] |
コンボ
開演準備
- 組み合わせ
- 加速装置2
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 100%以上
ラウンド中の行動値+8。
全身の神経細胞を刺激し、臨戦態勢に移る。
調律
- 組み合わせ
- アクティベイト3
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- +消費HPによる
- 100%以上
- +消費HPによる
HPを任意に消費し、判定達成値を加算。
HP9点を消費し、判定達成値+9。
己を楽器に見立て、肉体のポテンシャルを限界まで高める。
奏絶の楽歌
- 組み合わせ
- サイレンの魔女4+降魔の雷1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 3
- 10
- 4
- 16
- 100%以上
- 3+3
- 10
- 4
- 23
- 3
装甲無視のRC攻撃。さらに対象のドッジ判定ダイス-2個。
対象「シーン(選択)」、射程「視界」、判定「RC」による射撃攻撃。
指揮棒を振るい、空間全体を震動させる。
震動を引き起こす際には、音楽のような音色が周囲へ響き渡り、対象の魂をも震わす。
- 組み合わせ
- +終焉の残響1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 4
- 3
リアクション不可。
ボディリペアー
- 組み合わせ
- リペアウーンズ1
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
対象のHPを「2D+肉体」点分だけ回復。
常日頃のメンテナンスは欠かせないもの。
熱き演奏者たちへ
- 組み合わせ
- 闘争の渦1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
対象の所有する使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回分、回復させる。
ただし、対象はバッドステータス「暴走」を受ける。
己の内に秘める狂騒の熱を伝播させる。あるいはより熱を上げ、ボルテージを高めてゆく。
もっと・・・もっと燃え上がらせなさい。
より激しく、混沌とした渦中にこそ、きっと私の目指すものはあるのだから!!
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 120 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
紫色を基調とした服装に身を包んだ演奏家の女性。常に優雅に美しくあることが信条であるらしい。
普段は演奏家としての技量を磨くため、日夜研鑽に明け暮れている。
また、曲を作ることもあり、その際は一人ですべての楽器演奏を行い、作詞作曲をしているとか。
基本的に音楽のことばかり考えているが、クールな見た目に似合わず沸点が低く、煽られるとすぐにキレる一面も・・・
オーヴァードとしての能力はイリーガルにしては高い方らしく、特に複雑な状況への対応力の高さがUGNでは評価されているようだ。
もっとも、本人としてはUGNから受けている評価にはまだまだ満足していないらしく、本業とは関係のない仕事であっても妥協はできないと、オーヴァードとしても日夜研鑽を欠かしていないらしい。
まだだ。こんなものではないはずだ。私はもっと・・・高みを目指せるはず。
先人たちが至った領域はまだまだきっと先にある。こんなところで止まってなどいられないのだ。
ゆえに私は今日も一段と弦を強く張って響かせるのだ。この胸から湧き上がる熱い魂の衝動を。美しき音の波に乗せて。
「・・・・・・は????今、なんて言ったんですか?????」(聞こえていながらも聞き直す演奏家)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |