阿古ひばり
プレイヤー:ふね
- 年齢
- 9
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- バロール
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +128
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ||
| 裏切った | ||
| 邂逅 | ||
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 芸術:彫刻 | 4 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 業師 | ― | 制限エフェクトレベル1で取得する。 | ||||
| 両親 | / | ||||||
| 如月恋 | / | ||||||
| 赤ちゃん | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | 2 | ― | ||
| 組み合わせた判定のC値-LV | |||||||||
| 巨匠の記憶 | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 運転、芸術、知識、情報と組み合わせダイス+LVする。 | |||||||||
| 奈落の法則 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | ― | |
| ラウンドの間、対象のC値+1。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
| 虚空の陥穽 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 命中した対象を自身のエンゲージへ移動させる。1シナリオにLV回使用可能 | |||||||||
| 砂の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 2 | |||
| 攻撃力+[LV+2]の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| シールドクリエイト | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 命中0、攻撃力0、G値[LV*2+4]の白兵武器作成し装備する | |||||||||
| グラビティガード | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| ガード値+LVD | |||||||||
| 守護の大盾 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
| 自身を対象に含む攻撃の判定C値+1。1シナリオにLV回使用可能 | |||||||||
| ディスマントル | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| ダメージロールの直前に使用し、ダメージ-LV*3。1ラウンドに1回使用可能 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | 5 | 80% | |||||
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。HP20点消費。1シナリオ1回まで使用可能。 | |||||||||
| 土くれの金貨 | 1 | ||||||||
| 領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出すエフェクト。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 領域内に因子を仕込み、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せる | |||||||||
| 急速分解 | 1 | ||||||||
| 物体を振れるだけで砂に変える。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10+2 | 100% | |
| 判定の直前に使用。判定を自動失敗とする。1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サンダーストーム | 10 | エンブレム | HPダメージ常時-5点 養成所にて、非常に優秀な友人がいた。 友人は自身の作り出す玩具などをいつもとても喜んでくれた。 ある日、危険な任務から帰還した友人にお祝いにと土くれで出来たバッジをプレゼントした。 友人はそれを受け取り、お礼にと自身が任務の褒章として貰った雷をあしらったデザインの記章をくれた。 次の任務、友人は帰還することはなかった。あと一歩、敵の攻撃を受け止めきれなかったそうだ。 | ||
| 朱香の護衛術 | 10 | リレーションアイテム | 常時ガード値+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 17
| 211
| 20
| 0
| 258
| 0/258
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
誰に対しても礼儀正しい少女。
平凡な家庭で至って善良な両親のもと無自覚にシンドロームを扱いながら暮らしていた。
幼い頃から自身の失敗をレネゲイドで誤魔化し続けて来たため、何かを間違えて怒られることを強く恐れている。
一方で周囲の大人すら扱えない力を自身が備えていることは理解しており、その力の一部を提供することで褒めてもらうのは大好きだった。
小学生に上がった頃、彼女は初めてのおつかいを通して貨幣というものの価値を知った。
これがたくさんあればお父さんもお母さんも喜んでくれるはず。
無垢な善意から贋札を作り出した彼女の未熟な業は、そう時を置かずに脆く崩れ両親の社会からの信用を失わせるに至った。
その後、シンドロームの扱い方を学ぶという名目でUGNに回収され任務のサポートへ回ることとなる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| EE | 4 | ||||
| 第1話「拉致から始まる仮想世界破壊」 | 21 | ||||
| 第2話「この素晴らしい世界に反逆を!」 | 25 | ||||
| 第3話「転送したら奴隷(スレイブ)だった件」 | 23 | ||||
| エンブレム導入記念 | 10 | ||||
| 第4話 | 21 | ||||
| 第5話 | 24 |