“風切羽/風魔 小太郎”風間 疾風
プレイヤー:さりえる大佐
「............」
さりえる大佐/@sarieru_Noel
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 180cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- 不良学生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- バロール
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +181
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 代々ハヌマーンの能力を受け継ぐ一族の生まれ | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | "風魔"であるために声を失った | |
喪失 | ||
邂逅 | ひょんなことから適合してしまった | |
D:賢者の石 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時から風と共に生きてきた |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | "殺すこと"以外にできることがあるか? |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 2 | エンブレム:刻印+2 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +3=20 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
運転:二輪 | 2 | 知識:忍術 | 1 | 情報:裏社会 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | 判定のC値-2。侵蝕+1D。シナリオ1回。 | ||||
風間衆 | 連帯感 | / | 憐憫 | 今時忍者なんて流行らないだろうに | |||
ネフレ | 信頼 | / | 食傷 | 大切な友達。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
"弟" | 風間 迅人 | 悔悟 | またはいつか殺した過去の自分 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-lv。 | |||||||||
瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
判定+[Lv+1]D。 | |||||||||
風鳴の爪 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダメージロールのダイスをLv個まで選んで振り直せる。 | |||||||||
影走り | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動。エンゲージ、封鎖無視。離脱可能。シナリオlv回。 | |||||||||
ベーシックリサーチ | 1 | メジャーアクション | <情報:> | ― | ― | ― | 1 | ||
<情報:>の判定+[Lv+1]。 | |||||||||
巨人の斧 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ||
攻撃力+[Lv×3]。判定-2D。 | |||||||||
Re:ハヌマーン | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた判定のC値-Lv。 | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
このエフェクトを組合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
真空返し | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2d10 | 120% | |
組み合わせたドッジの達成値+[Lv×3]。ドッジに成功した場合他の対象への攻撃も失敗となる。シナリオ1回。 | |||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
風の支配者 | 1 | 範囲(選択) | |||||||
コンボ
翔動
- 組み合わせ
- 《C:ハヌマーン》+《風鳴りの爪》+《瞬速の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 8
- 20+-2
- 21
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 20+-2
- 24
- 4+7
忍者刀による攻撃。
旋風
- 組み合わせ
- 《C:ハヌマーン》+《風鳴りの爪》+《瞬速の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 20+-2
- 18
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 20+-2
- 21
- 4+5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
混沌なる者の槍 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | 至近 | この武器を使用した攻撃で2種類以上のシンドロームのエフェクトを組みあわせていた場合判定+3D。装備中他の武器装備不可。 | |
手裏剣 | 2 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 2 | - | 10m | 同エンゲージ攻撃の場合命中+2。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | オートで武器装備できるようになる。 | ||
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 情報判定の達成値+2。シナリオ3回。 | ||
ペンとスケッチブック | 0 | 会話用。いつも持ち歩いている。 | |||
携帯電話 | 0 | あんまり使わない。 | |||
エンブレム:ドロップアウト | 5 | UGN以外のエンブレム1つ取得。そのエンブレムを取得できる。経験点は別途消費すること。指定:刻銘。 | |||
エンブレム:刻銘 | 5 | FHチルドレン専用エンブレム。指定した技能の判定を常に+3する。侵蝕りつ基本値+2。 "風間迅人"は、FHでは現在彼が使用している忍者刀でもある"風鳴"と呼ばれていた。 | |||
エンブレム:サーチアイ | 5 | UGN専用エンブレム。セットアップにオーヴァードのキャラクターを一人選択。そのキャラクターの行うエフェクトを組み合わせた攻撃に対してあなたが行うドッジの判定のダイスを2Dする。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 62 | 179 | 35 | 15 | 311 | 0/311 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
前髪で目を隠した基本的に無表情な青年。声を発することができないので日常会話は常に筆談である。案外ジェスチャーは多いので言いたいことはだいたい伝わる。ハヌマーンの素早い身のこなしで一瞬のうちに文字を書き終える特技を持つ。
喋らないのでわかりづらいが、案外軽いノリの性格。頼まれればなんでもやってくれるタイプ。私利私欲のために忍術を使うのはご法度、忍者は正心を持たねばならないと常に自分を戒めている。(がたまに自分のために能力を使ったりもする)
ハヌマーンの能力を受け継ぐ忍の一族である風間家の現当主。同時に風間家が率いる諜報組織「風間衆」の頭領でもある。戦闘時は代々当主が受け継ぐ二刀一対の忍者刀「風鳴」(相当品:混沌なる者の槍)を使用する。
忍と言っても、風間一族も風間衆の者たちも基本的には当たり前のように現代社会に紛れて暮らしている。必要とされた時のみ、彼らは「忍」として闇に紛れて任務を遂行する。基本的に風間衆は報酬を貰って協力する傭兵のような体制をとっているが現在の主人はUGNである。
羽の形をした魔眼を持ち、彼が動き回ると周囲に黒い羽が散る。目に見えぬほどの速さで動くが、火力はあまりなく、手数で攻める戦闘をする。
風間一族について
風間とは仮の名前であり、本来は「風魔(ふうま)」。戦国時代、代々北条家に使えた忍の末裔。風魔忍者は北条滅亡後、行き場をなくし賊と成り果て、最終的に処断されたと伝わっているが、それは身を隠すための偽りの伝承。現代でも、風魔忍者は影で暗躍している。
目元を隠しているのは顔が割れないようにするため、声を発せないのは、正体の露呈に繋がる声は必要ないと声帯を潰されたため。疾風は今更それを気にはしていない。
風魔の当主は代々「風魔 小太郎」の名を受け継ぐので、彼も例に漏れずこの名を襲名している。
"風間 迅人"
風間迅人(かざまはやと)は、風間一族の当主の子供として生まれた。彼には双子の兄である風間疾風(かざまはやて)がいた。二人とも生まれつきのオーヴァードであり、互いにバロール/ハヌマーンのクロスブリードだった。彼らの父親は、悩んだ。次代の当主をどちらにするべきかと。そして二人を別々に育てることにした。一人は自分たちの元で、契約主であるUGNの力を借りて能力を高めることにした。そしてもう一人……迅人はFHで能力を磨かせることにした。当主の考えは、決まっていた。別々の場所で訓練を受けた二人のうち、能力が高い方を当主にすると。
こうして風間迅人は、普段は兄と離れ、FHの施設で訓練を受けるという生活を送っていた。
そして双子が15になった時のこと、その日がやってきた。次期当主がどちらになるかを決める日だ。
彼らの父親は言った。二人のうち、生き残った方が次の「風魔小太郎」であると。二人は殺し合わねばいけなかった。
"風間疾風"はできなかった。弟を切ることが、大切な家族を殺すことが。
__生き残ったのは、本当は弟だった。けれど、全てが終わった時に、父親にこう伝えた。『勝ったのは自分、"疾風"だ』と。
迅人は知っていた、"疾風"を大事にしている人が沢山いるということを。
履歴
DX3rd キャンペーン「ブレイクアップ」
一話 Crystal Heart
UGN日本支部はFHから奪取した”賢者の石"を研究するために、アメリカ支部こら"賢者の石"研究の第一人者国東泉をK市に招聘する。
だが、この情報はUGN内の裏切り者によってFHエージェント"マスターレイス"に知られることになる
PC1
ロイス:国東いずみP懐旧N不安
カヴァー/ワークス 高校生/なし
国東いずみは、キミが子供の頃にいろいろ世話になった近所のお姉さんである。彼女はその後、外国に留学し、今ではUGNの高位研究員だという。今回はキミは帰国する彼女の護衛の任務を与えられた。
二話ハンドアウト
ロイス 水上佐奈P尽力N憐憫
水上佐奈は君が昔、いろいろと世話をした妹のような少女である。しかし、彼女は2週間前ほど前に行方不明になってしまった。何かの犯罪に巻き込まれたのではないだろうか?
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | CP「ブレイクアップ」 | 4 | 913 | さりえるudongeinnまめふうolchyA太(敬称略) | |
EE用。初期作成ボーナス。 | |||||
2 | 「ブレイクアップ」1話 | 24 | 同上 | 同上 | |
ロイス等倍/Sロイス残り | |||||
3 | 「ブレイクアップ」2話 | 27 | 同上 | 同上 | |
ロイス等倍/Sロイス残り | |||||
4 | 「ブレイクアップ」3話 | 25 | 同上 | 同上 | |
ロイス等倍/Sロイス残り | |||||
5 | 「ブレイクアップ」4話 | 31 | 同上 | 同上 | |
ロイス等倍/Sロイス残り | |||||
6 | 「ブレイクアップ」5話 | 30 | 同上 | 同上 | |
ロイス等倍/Sロイス残り | |||||
「ブレイクアップ」6話 | 40 | ||||
ロイス等倍/Sロイス残り |